次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紫陽花
庭の紫陽花が見事に咲きました。
我が家には5本の紫陽花の木があります。
頂いたものや園芸店で買った苗を数年鉢植えのまま育てていましたが
思い切って庭の隅に植え替えてみました。
そしたら物凄い勢いで成長して毎年沢山の花を付け楽しませてくれるようになりました。
この梅雨の時期ブルーや紫色の花が鮮やかで鬱陶しい気分を晴れやかにしてくれています。

紫陽花の花言葉は
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」こんなに沢山あります^_^;

今日はその紫陽花たちのお披露目です。

墨田の花火です(クリックしてみてね)
ブロク画像 016

昨年は他の紫陽花が終わった頃に咲き出しました。今年は花芽がいっぱい^^
ブロク画像 012

殆んど白に近いブルーです
ブロク画像 011

花びらにギザギザが多い薄いブルーです
ブロク画像 050

咲き始めはこんな感じです。可愛いです。
ブロク画像 013

雨に濡れた紫陽花、雨が似合います
ブロク画像 060

この紫陽花は花弁にギザギザがありません
ブロク画像 017

大分色づきました。とても大きい花です
ブロク画像 018

今流行の白い紫陽花
ブロク画像 023

花が重くて垂れ下がっています
ブロク画像 022

ピンク色の紫陽花
ブロク画像 035

花数が半端じゃありませんw(゜o゜)w
ブロク画像 038

大分色づいてこんな色になりました
ブロク画像 061

本日のいっこちゃん、毛づくろいに余念がありません
ブロク画像 065



【2010/06/20 19:19】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(6) |
花盛り
我が職場も年度末恒例?の人事異動
先月は送別会。

先日、歓迎会をしたところです。
歓送迎会を1回で済ませば良いのに・・・・
結局のところ飲み会をしたいだけなんです(´・ω・`;)ハァー・・・

このところの暖かさで庭の花たちは次々の咲き出しました。
小さな庭も賑やかなことです^^

今日のお花は、ラナンキュラスです。
今年で三年目、植えっぱなしなのに毎年芽を出し咲いてくれます。
まだまだ硬い蕾です。
ブロク画像 011

真っ白で綺麗です
ブロク画像 028

如何でしょう^^この巻きw(゜o゜)w
凄い数の花びらです。
ブロク画像 029

薄っすらと花びらの周りがピンクに色づいてきました。
ブロク画像 057

今年は六個蕾ができました。
とても可愛いです♪
ブロク画像 102

これ以上色づきませんが・・・・
ブロク画像 103

どう言う訳か、突然変異!花びらの数も少なく色も濃く出ています。
一輪だけ咲きました^^
ブロク画像 104

ダイゴ君
脱走中で~す。
ブロク画像 008




【2009/04/19 21:35】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) |
はごろもジャスミン
先週までの夏のような気温は何処へやら、今日は冬に逆戻りしたように寒いです
我慢も限界で、ストーブを点けてしまいました。
暖かくてほっとしたのもつかの間で灯油切れ(´-ω-`)
風邪を引いて仕舞うかもコケ

今日のお花は、はごろもジャスミンです。
今年も蕾を沢山つけました。強い香りで目まいがしそうです(^^ゞ

蕾がふっくら膨らんでもうじき開花です、まだ匂いはありません。各写真はクリックしてご覧下さい。
CIMG1481.jpg

開花した途端にジャスミンに強い香りが漂い始めました。
CIMG1518.jpg

ジャスミンティーが苦手な嫌な私、ちょっと辛いです(>ェ<;
CIMG1547.jpg

むせ返るような香りが当たり一面・・・・・
CIMG1571.jpg

変わりだねチューリップtulip4
CIMG1390.jpg

花弁がボロボロです。
CIMG1389.jpg

意外と可愛いです^^
CIMG1394.jpg

花弁の中は
CIMG1423.jpg

大好きな黄色のチューリップtulip2
CIMG1395.jpg

可愛いですね^^
CIMG1422.jpg

CIMG1429.jpg

今日のいっこちゃん、後ろにいるのは豆ちゃんです。
いっこちゃんはけして膝の上には乗ってきませんでしたが、
今日初めて前足だけ乗せてくれました
CIMG1579.jpg

【2008/05/11 22:29】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(9) |
満開
随分サボっているうちに、3月も終わりです。
桜の開花宣言があり・・・・あっという間に桜も満開
待ち遠しい開花宣言から、満開までが早かった。

今日は買い物に出掛けたついでに、近所でお花見をしてきました。
とても綺麗でした夜桜
家族ずれや、グループなど、沢山な人出です。
日本人て本当に桜が好きなんですね(*^ヮ^*)

明日は冷たい雨だとか、桜も散り始めてしまいそうです。もう少し楽しみたいのに残念です。

我が家も庭も春本番
毀れ種で芽を出した花たちやが花を付けはじめましたお花tulip2
買って来てそのままになっているポット苗も咲き乱れています(^^ゞ
さっさと植えつけてあげなければ・・・・

植えっぱなしのチューリップも咲き出しました。
1月に植えた球根はやっと蕾をつけたところですtulip4

さてさて今日のお花は
やはり桜でしょうね^^こちらは枯れて仕舞った去年までの桜です。各写真はクリックしてご覧下さい。
画像 040

今年買った早咲き河津桜です。数輪しか咲きませんでした(゜へ゜;)
ブロク画像 048

桜ではないけれど枝垂れ花桃(源平)です。
ブロク画像 141

とても可愛かったので直ぐに買ってしまいました。
ブロク画像 073

赤い花も付けます。花の直径は4cm程もあります。
ブロク画像 139

これは昨年買った木瓜です。
ブロク画像 058

今年も可愛いい蕾を付けました。
ブロク画像 059

咲き始めです。すっかり開花、花色に変化がありません(-。-;)
ブロク画像 156

これは花ニラです。
ブロク画像 125

株が増えて鉢いっぱいに広がりました。
ブロク画像 144

花ニラは鉢植えよりも路地上の方が良さそうです。花が終わったら植え替えてあげましょう。
ブロク画像 145

パパに抱っこ、ダイゴとロンちゃん、仲良くくっついて寝ていま~す。
ブロク画像 046

ロンちゃん、べロ出しです
ブロク画像 044





【2008/03/29 21:57】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(12) |
大雪
先日の初雪は薄っすらと白くなる程度でしたが、今朝は(^~^;)
カーテン開けあらビックリの銀世界雪
天気予報では、今日一日降り続くとか、既に10cmほど積もっていて、すっかり雪国になっています。
バス通りまで出れば、雪も大したことは無いのでしょうが、我が家は丘の上、いつも雪が降ると別世界
になります。
さてと、雪だるまでも作ってみましょうかと外に出たけれど、寒くて直ぐに逆戻りです。
雪だるまじゃなく、雪うさぎを作ってみました鼠
不細工です(*>ω<*)

チエーンが無いので車が出せず、買い物にも行けません。
冷蔵庫の中が空っぽなんです。困ったなぁ~

明日の出勤も気になります。バス停までの間が大変なんです。
なにせ雪国なモンで(><)
スノーブルーツなんてカッコいいものじゃなく、長靴!!履いて出ると恥ずかしいし絵文字名を入力してください
かといってブーツではちょっとコワイ
朝までに融けていることを願って・・・・無理でしょうね(>ェ<;

さてさて雪うさぎのできばえは?
うぅむ、今ひとつですな(^^ゞ
yukiusagi.jpg

ダイゴ君早速お味見です^^
yukiusagi1.jpg

二階の窓から、屋根は真っ白、吹雪いています。
yukigesiki.jpg

庭の鉢植えも重たそう。
yukigesiki1.jpg

犬猿?の仲の一クンとショーちゃんですが、ヒーターの前で仲良く寝ています。
yukigesiki2.jpg

頂き物の萩の月、久しぶりで美味しかったd(^o^)b
meika.jpg







【2008/02/03 14:49】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(17) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム | 次ページ>>
