次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いもので
母が亡くなってから早いものでもう一年が経ちました。
一昨日一周忌の法要を済ませましたが、お墓参りには行けませんでした。
霊園が山の上(天城霊園)
先日降った雪がまだ残っていてチェーンが無いと無理とのこと
お墓参りは断念しました。
もう少し暖かくなってからお参りに行くことにしました。

それにしても、なんと車の多いこと
行きも、帰りも大渋滞
暫く天気も悪かったし、気温も低く寒い日が続いていたので
外出を控えていたのでしょうね
この土、日は晴れて気温も少し上がったので絶好の行楽日和
天候に釣られてか行楽に出かける方が多かったようす
ゴールデンウイークや夏休みの土、日並みの渋滞でした。

行きの車窓から

渋滞を避けて山登り、箱根の山は雪がこんなに残っていました。
ブロク画像 006

一向に融ける気配がありません。外気は零度でした。
ブロク画像 003

山から下った海岸通りには桜が咲いていました
ブロク画像 012

こちらはピンク色の濃い早咲きさくらです
ブロク画像 013

ほっと一息、梅と金魚草
ブロク画像 052

今日のいっこちゃん、久々カメラ目線です^^
鼻に引っかき傷、天敵ショウーちゃんにやられちゃたかな
ブロク画像 115






【2010/02/22 22:08】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
五月に突入
横浜開港150周年記念イベント開催中
みなとみらい地区に浮かぶ地球
minatomirai.jpg

ブログの更新、サボりまくっている間に
5月に突入しちゃいました。
ゴールデンウイーク真っ只中
16連休や12連休などという方もいるそうですが
私はカレンダー通りの休みです。
特に予定なし
渋滞のなか出掛けるのもおっくうだし

暫く映画を観に行っていないので、映画でもと思うけれど
近場派も多いだろうから映画館も込んでいるかも知れません
そうだ!
ネットで予約しよう♪
料金はカードで引き落とし
上映時間の15分ほど前に行って発券機で予約の鑑賞券をプリントアウト
早めに予約すれば好きな指定席を選べます。
楽チンです。

今日公開の「GOEMON」でも観に行ってみようかな
5/6はレディスデー1000円で観れちゃいま~す^^

これでゴールデンウイークの予定は決まりって!
ちょっと寂しいですね
後は行き当たりばったりということで

さてさて今日のお花は
パンジーとビオラです(こちらの画像はクリックしてご覧下さい、少し大きくなります)
ブロク画像 009

ブロク画像 054

ブロク画像 059

このパンジー、ちょっと変わっています。うさぎの耳のように大きいです^^
ブロク画像 073

ビオラは可愛いです。小花を沢山咲かせます。
ブロク画像 046

ビオラも種類が沢山あるようです。
ブロク画像 072

いっこちゃんは今日もテレビの上で寝ています。
ブロク画像 036




【2009/05/02 01:02】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
季節は春に
暫くお休みしてる間に季節は移り変わり
小さな庭は春真っ盛りですd(^o^)b

河津桜は満開を過ぎてしまい
ブロク画像 036
ブロク画像 035

今はすっかり葉桜に(´・ω・`;)ハァー・・・
ブロク画像 009

しだれ桃も固い蕾から咲き出しました(・∀・)♬♬
ブロク画像 002
ブロク画像 024
ブロク画像 021

木瓜も蕾が膨らんで、可愛いい蕾をつけました。
ブロク画像 031


クリスマスローズも咲きみだれています
ブロク画像 004
ブロク画像 054
ブロク画像 006
ブロク画像 028

雪柳も気がつけば満開でした^^
ブロク画像 032
ブロク画像 033

しかしニャンズは相変わらず寝てばかり(=^・^=)
ブロク画像 036
ブロク画像 034
ブロク画像 035


【2009/03/24 19:15】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(13) |
迎春
明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。ブロク画像 055

ブロ友の皆様、そして訪問して頂いた皆様、相変わらず気まぐれ更新になりそうですが、
懲りずに今年も宜しくお願いいたしますミト

さてさて今日のお花は
シクラメンです^^
↑の寄植えのシクラメンです。この時は花が沢山咲いていました。
ブロク画像 039

この子はまだホットのままです(^~^;)早く植えてあげないと
ブロク画像 049

こちらは↓の寄せ植えのシクラメンです。
ブロク画像 052

寄植え全体はこんな感じです^^
ブロク画像 043

ピンクのガーデンシクラメン
ブロク画像 080

↑のシクラメンの寄植えです。
ブロク画像 034

いっこちゃんより
ニャンズを代表しまして、今年どうぞよろしくニャン

neko 048








【2009/01/01 00:00】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(18) |
大河ドラマ
最近あまり連続ドラマを観なくなり、もっぱら2時間トラマ専門ですたが、
今年はNHKの大河ドラマを楽しみに観ています。
篤姫、意外とコミカルなところもあり面白いです。

1年間と長いNHKの大河ドラマ、1回も見逃さず観るのは大変ですが、
今回は殆んど見逃すこともなく毎回楽しみに観ています。
大河ドラマ以前も時々観ていましたが、一番最近では’04年の香取真悟の「新撰組!」
その前が’02年の唐沢寿明、松島菜々子の「利家とまつ」~加賀百万石物語~
その前が’99年の「元禄繚乱」当時の中村勘九郎、今の勘三郎だったかな~
その前は?もう忘れた!

天承院篤姫役の宮崎あおい、なかなかの役者です。
この所コマーシャル出演が増えたこと!
どうでも良いことですが(*>ω<*)
三菱自動車
味の素「ほんだし」
エンポリオ・アルマーニ
グリコ「朝食りんごヨーグルト」
資生堂「パーフェクトホイップ」
東京メトロ
オリンパス
チョーヤ梅酒「ウメッシュ」
第一三共ヘルスケア「カコナール」
そしてアフラック、10本です(@_@。
以前はアヒルと保険会社のCMばかり目立っていましたが、これも篤姫人気でしょうかね?

今年最終クールの新ドラマが続々と始まっていますが、
今のところ、緒方拳の遺作となった「風のガーデン」木曜日:フジテレビ22:00~と
「ブラック・マンディ」土曜日:TBS19:56~ 「24」の日本版(マネッコですね^^)
あと「チーム・パチスタの栄光」火曜日:フジテレビ22:00~を観たり観なかったり(_ _lll)ァハハ・・・
ドラマを観ない時は22:00~10チャンネルの古館一郎のニュース
23:00~は4チャンネルのニュースゼロですが何か(*_*;
殆んど同じ内容のニュースを観ています(^~^;)ははははぁ・・・・・

気分を変えて今日のお花は

オキザリスです黄色が可愛いですね仲間もいっぱいです。葉は三つ葉ではありません。
ブロク画像 085

ピンクのオキザリスは如何でしょうか^^球根でよく増えます。葉は三つ葉。
ブロク画像 045

ゼラニュウムが咲き出しました^^
ブロク画像 013

とても可愛らしいです^^
ブロク画像 094

今ひとつ臭いが気になるのが(^~^;)
ブロク画像 034

まん丸いっこちゃん
ブロク画像 022

今日の和菓子で薄茶か濃茶を一服如何でしょうか
ブロク画像 057






【2008/11/05 19:34】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム | 次ページ>>
