次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
B級グルメ食べました
昨日富士山の麓富士宮市まで出掛けしました。
朝食抜きで出かけたので先ずは海老のパーキングで
有名なメロンパンなどを買い込み再度出発
現地到着したけれど大きく見えるはずの富士山が
何処にも
見回しても裾野さえ見えません!
天気に恵まれたので富士山がきれいに見えるだろうと思っていたのに
残念なことに雲で覆われて全く見ることができませんでした。

マイナスイオンを浴びようと白糸の滝へ
付近の駐車場は殆んど300円でしたが、
滝からちょっと遠めでしたが無料という文字に躍らされ駐車してから気がつきました。
指定店で食事かお土産を500円以上買うと無料だったのでした^_^;

白糸の滝と音止の滝をみて、
名物B級グルメの富士宮焼きそばを食べました。
が!食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃった(´-ω-`)
麺は太麺でもちもちして美味でした。
木苺とバニラのミックスソフトクリームが美味しかったです。
お土産などを買ってそろそろ帰ろうかという時になって
ほんの10分程度でしたが富士山の頂上付近が顔を覗かせてくれました。
すかさずパチリ^^
ズームしたのでピンボケ写真です。
帰りも登りの海老名パーキングに寄りまたまたお買い物
登りの方がお店も沢山ありきれいでした。
色々いっぱい食べてこの一日で太ったかも
食欲の秋ですから仕方ないと言う意事で一件落着です(*>ω<*)

白糸の滝、各写真はクリックしてご覧下さい
ブロク画像 038

音止の滝今年は水流が多いようです
ブロク画像 029

音止の滝の由来
ブロク画像 036

顔お覗かせた富士山山頂付近、初冠雪は溶けてしまったようでした
ブロク画像 042

お土産用に富士宮焼きそばを買いました
ブロク画像 046

山梨のほうとうも、食べるのが楽しみです
ブロク画像 052

海老名のパーキングで籠清のさつま揚げ、試食して美味しかったので購入
ブロク画像 047

彼岸花、今年は咲き出し遅いようです。
ブロク画像 003

白の彼岸花です。最近時々見かけます。
ブロク画像 004

珍しくカメラ目線のいっこちゃんです
ブロク画像 115


【2010/10/03 20:43】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
一足先に
先日、お盆にはちょっと早かったのですがお墓参りを兼ねて
花火大会を観に帰省してきました。
渋滞は相変わらずでしたが高速道路一部無料化ということで大助かりでした。
横浜新道200円は無料なし
新湘南バイパス300円+100円
西湘バイパス250円
真鶴道路も無料化なし(値下げされ200円)
熱海ビーチライン250円(今回は旧道使用)
往路通行料は400円

帰りは伊豆スカイライン全線200円
西湘バイパス=無料
新湘南バイパス=無料
横浜新道200円
復路も400円で済みました。
何時もこのくらいだと助かるのにな~

渋滞は何時ものところの原宿です
渋滞回避の工事はずっとしていて今年中にトンネル工事終了、開通予定とか
本当に回避できるのでしょうか!
後は至ってスムーズに快走4時間ほどで到着しました。
そこまではよかったのですが、駐車場が有りません!
彼方此方グルグル回って駐車場探し
全く空いていません。
街中は路上駐車も出来ないのでまたまたグルグル
裏道探して、みんなで停めれば怖くない!に割り込みました。

海岸まで歩いてなんとか花火を観ることが出来ました。
大輪花火やスターマインに大歓声
とても綺麗でした。

翌日はお墓参り
参った後各家の家紋を見て周り
我が家の家紋と同じだの
見たこと無い家紋だと一盛り上がり

帰途は渋滞回避に伊豆スカイラインで山道をひた走り
景色は良いし涼しいし気分最高~~
気温22度、クーラー要らずです。
土産も何も買わずにスカイラインに乗ってしまったので
十国峠でトイレ休憩と土産物を買って出てきたらあたりは真っ白!!
凄い霧です。
気温も更に下がったみたいで寒かったです。
ひえ~早く帰らねば。。。
時々通りますが久しぶりの霧でした。

下って来てからはすっかり霧も晴れ七曲もバンバン飛ばし・・・てないか
箱根ターンパイクを使わずにそのままスイスイと西湘バイパスへ
大磯を過ぎたあたりで突然渋滞発生、1号線に降りたけれどこちらも当然渋滞です。

何時行っても渋滞からは逃れられませんが
今回は通行料が往復800円で済んだことがd(^o^)b

花火の写真ですが当然ブレばかり(^~^;)

ブロク画像 031

ブロク画像 043
我ながら上手く撮れたかもd(^o^)b
ブロク画像 034
こちらはプロの取った写真です。流石綺麗です(昨年)
257-1.jpg

真鶴岬が見渡せます。車もまばらスキスキです
ブロク画像 063
この先に霧が待ち構えていようとは
ブロク画像 064
こんなの買ってみました
ブロク画像 073
十国峠きんつば美味しかったです
ブロク画像 074

大分下ってきてからの写真です
ブロク画像 068

ブロク画像 067
今日のダイゴ君お隣の物置の上でお昼ねです
ブロク画像 070
【2010/08/14 10:09】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ディズニーランド
11/2、日曜出勤の代休。
ディズニーランドは11/3までハロウィン仕様とか
この時期に行ったことがなかったので行ってみようかと話がまとまり
平日なので混んでいないだろうとあまい気持ちで遅めに出かけました。
着いて(@_@)
まず駐車場から入場ゲートまでが1㌔あまり。
こんなに遠くに停めたのは始めて!
ゲートまでが遠いこと、遠いこと、
ここまでで疲れちゃった(*>ω<*)
気を取り直して、目一杯楽しもうと・・・・

メチャ混みですw(゜o゜)w
ファストパスも終了
長時間並んで、アトラクションは何とか3つだけ乗りました。

ホーンテッドマンションは180分待ち、ハロウィンだからお化けは人気があります。
仕方ないのでパレードばかり見てました。

ではでは、下手くそ写真でもどうぞ(クリックしてご覧下さい)
ゲートを入ってすぐの広場
ブロク画像 055
シンデレラ城、空はどんより曇ってます(これが後で大変なことに!)
ブロク画像 059
ブロク画像 061
かぼちゃのスティッチも可愛い^^
ブロク画像 064
ドナルドもグーヒーもお化けにびっくり!
ブロク画像 066
仮装大会も同時開催中
ブロク画像 076
ミニーやお姫様達は寒かったので風邪引かないといいですが
ブロク画像 068
ゴミ箱もお化け、その前には仮装した人達
ブロク画像 169
昼のパレード、ミニーちゃん
ブロク画像 082
ミキーちゃん
ブロク画像 085
ちょっと不気味な夜のシンデレラ城
ブロク画像 092
そして我が家の怪獣、ショーちゃんです^^
ブロク画像 190
続きは・・・・
また後日へ続くのであります^^


【2009/11/04 20:52】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
里帰り
諸事情により
少し早いけれど、母の新盆なのでお墓参りに行ってきました。
次いでといっては・・・・
伊東市では、洋式帆船建造進水を記念して毎年8月10日に按針祭を開催しています。
夜には盛大に花火大会も催うされます。
ウイリアム・アダムス(日本名:三浦按針)に因んだお祭りです。
20070810 010

英国人ウイリアム・アダムスはケント州ジリンガムに生まれ、
1598年6月オランダの東洋遠征隊(5隻)の航海長を務め、苦しい航海の末、ただ1隻リーフデ号が
1600年4月、九州備後沖に漂着しました。大阪城で徳川家康に調べられた。人柄もすばらしく信用
され江戸日本橋に一軒の家を与えらた。
江戸城に通い家康に数学・地理学を、幕府要人に砲術、航海術、天文学などを教え、家康の外交顧問
となりました。

慶長9年から11年の頃、家康の命令で浦賀水軍の総帥向井将監と船大工一行とアダムスは、伊東の船大工を使い松川河口(唐人川合流地点)で日本初の洋式帆船80トンを建造し、この船で沿岸測量をしました。その後再び家康の命令を受け、外洋に出られる大型船120トンを建造し、慶長15年にこの120トンの船をイスパニア(スペイン)の提督ビベロに貸与して、アメリカを経てアカプルコ(メキシコ)に太平洋を横断して安着しました。 慶長10年、家康はアダムスに三浦郡逸見(横須賀市)に250石を与え、名も三浦按針となり日本娘お雪と結婚し2子をもうけました。
慶長14年に平戸へオランダ船が入港した際、商館設立のために平戸に赴き力をかした。
英国も慶長18年(1613年)にグロープ号が平戸に入港し、司令官ジョン・セーリスと会い家康・将軍秀忠に合わせ平戸商館の設立に協力し、その後琉球・シャムに航海したのち、独立して中国との交渉のためトンキンに渡来し活躍。
元和2年(1620年)56歳で平戸でその生涯を閉じた。
「青い目のサムライ(三浦按針)」牧野正著より一部抜粋させていただきました。

とはいっても台風9号接近のさなか、果たして花火大会は開催されるか案じられましたが
そこは強力な晴れ女、雨は何とかもちましたが、しかし風が無い!
花火の煙が凄くてとても残念な花火大会に(_ _lll)ァハハ・・・・
駐車場確保のため早めにマリンタウンへ
ブロク画像 034

雨は降ったり止んだりを繰り返し
妙な・・・・山の上に真っ白い雲、ピンク色の空、その上にどんよりとした雲
ブロク画像 032

やっと花火が始まりましたが、写真が今ひとつ(^~^;)
ブロク画像 036
ブロク画像 038

海上花火、面白く撮れたので^^
ブロク画像 040

風が殆んど無かったので行き場の無くなった煙が立ち込めて><
ブロク画像 053


そして11日明け方の地震!!!
縫いぐるみや写真立てなど小さなものが落ちてきましたが大丈夫でした。
揺れが短かったのでその程度で済んだのかもしれません!
しかし怖かったです><
伊東市では大きな被害は無かったようですが、大変な被害が出た地域もあったようです
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

さてさて今日のお花は
オクラです
ブロク画像 013

ズッキーニ
ブロク画像 016

そして今頃また時計草が咲きました!
ブロク画像 008

最後は甘えん坊ショーちゃんです^^
ブロク画像 010







【2009/08/13 23:29】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
昨年から続きです(^^ゞ
今日も寒いです。

昨日から急に寒くなり、最高気温が1桁台です。
おぉ寒叫び

ニャンズはみんなストーブの前で寝ています
いつもの事ですが^^
私も一緒にごろごろです(^^ゞ
あまりの寒さで外に出る気にもなりません><
明日の出勤が辛いかも

ちょっと古くなりましたが、昨年の続きの中華街です。
夜景が綺麗に撮れません(^^ゞ
tyukagai.jpg

船齢76歳に達し歴史の生き証人でもある氷川丸ですが老朽化が進み今は乗船することができません。
改修工事に何億円もかかるそうですが、いずれ又乗船できるようになるそうです。
hikawamaru.jpg

横浜マリンタワー灯台(106m)
ギネスブックに、もっとも高い灯台として記録されているそうですが、氷川丸同様に老朽化が進んだため
このマリンタワーも昨年12/25から展望台(100m)には上れなくなってしましました。
横浜開港150周年にあたる2009年春に使用可能になるそうです。
marintawa.jpg

港の見える丘公園のバラ達です。
minatobara6.jpg

minatobara5.jpg

minatobara4.jpg

minatobar54.jpg

今年初お目見えのロンちゃんです^^
ポットに上半身だけ乗せて暖まっています。疲れるだろうにね^^
ron.jpg


【2008/01/14 16:12】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム | 次ページ>>
