次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のTDL
今年もディズニーランドに行って来ました。
ハロウィンバージョンからクリスマスバージョンに変わる寸前だったので
今ひとつでしたが、相変わらずのメチャ混みでした。
家には雨女がいるようで、雨に降られる事が多かったけれど
今年は寒くもなく雨にも降られることもなかったのでよかった。

朝ごはん食べずに出発したので
着いて直ぐに腹ごしらえ。
軽くチーズバーガーのセットに
2口ほど食べてチーズが見えないけど・・・
これってチーズバーガー?ハンバーガーみたいだけれど
1個とレシート持ってレジへ
「間違えですごめんなさい」
後は処分していただけますかということで
新しくチーズバーガー4個を
昨年はハロウィンの時期だったのでHaunted Mansionは
180分待ちだったのでパスしましたが
今年は90分待ちだったので並びました。
だけれどちっとも進まない!
100分になり、150分になってしまった??
訳は乗った人が体調が悪くなり乗り物を停めて救護したからだとかw(゜o゜)w
もう~付いてない┗(;´Д`)┛
4個のアトラクションしか制覇できなかった。(昨年は3個)
これで入園料5800円は高いかも
でもみんな行くんだよね。

最後のパレードの後の花火を観て帰路へ
あぁ~疲れた。

ではではでTDLのカボチャとツリーをどうぞ
入場時
ブロク画像 007
帰るときには
ブロク画像 080
ツリー
ブロク画像 011

ブロク画像 072

Haunted Mansion
ブロク画像 020

ブロク画像 026
逆光に(^^ゞ
ブロク画像 054

ブロク画像 051
シンデレラ城もクリスマスに衣替え
ブロク画像 048

ブロク画像 062
自動販売機もポット形
ブロク画像 035
今日のニャンコ、ダイゴとショーちゃん
ブロク画像 001

【2010/11/29 12:37】 日々の出来事 | トラックバック(1) | コメント(5) |
草むしり
台風が連れてきたのかこの寒さ
暑さ寒さも彼岸まで
間違いないです。
その通り、ですが
いきなり真夏から初冬のような寒さに
朝晩寒くストーブを点けようかと思うくらいの寒さです。

気温の差についていけず鼻水ズルズルクシャミはハクション大魔王
花粉症状態になってしまいましたが大したこともないので
この涼しさを利用して草むしり第2段をしました。

家の裏側はずっとやっていなかったので蔦がからまって凄い状態に
雑草伸び放題、蔦2種類が絡まり放題、まさにジャングルです。
どんな虫が出てくるやらおっかなびっくりでしたが頑張りました。
大分すっきりしましたが腰も痛くなったので終了
前回ほどでもないけれどやっぱり今朝起きたら腰が痛いし筋肉痛も
ヤワですね。

頑張った証 右下に紫式部がちょこっと見えます(各写真はクリックしてご覧下さい)
2010092611.jpg

紫陽花も剪定
201009267.jpg

ベコニア冬越しして枯れたかと思ったら
201006205.jpg

こんなに可愛いく咲いてくれました
ブロク画像 003

芙蓉も咲きました
201009268.jpg

ムラサキシキブ(こけ玉新芽)
201009264.jpg

201009265.jpg

今日のいっこちゃん相変わらす寝ています
2010092610.jpg
【2010/09/26 17:04】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
気がつけば、そしてコストコ
気がつけば
8月も今日で終わり
秋とは名ばかり、ちっとも涼しくなりません
今年の夏はやっぱり変暑すぎます
地球温暖化でとうとう日本も亜熱帯化!!
そんなこと言ってる場合じゃありません
エアコンが壊れそうです
ちっとも冷えないと見上げれば、タイマーがピコピコ
吹き出し口が閉まってる?
セットしてないのに・・・
リモコンの電池を抜いて入れ替えても駄目
コンセント抜いて直ぐに点けるとタイマーピコピコ!
抜いてから5分以上置かないと同じ状態になってしまう!
1日に1~2回この状態に。
随分長い間頑張ってくれたけれど
買い替え時になったのかもしれません
でも、もう少し涼しくなるまで、ガンバレエアコン

先日何ヶ月ぶりでコストコへ行ってきました。
それも千葉の幕張店!!
幕張メッセに用事があったのでその継いででしたが^_^;
行きは渋滞も無くスムーズでしたが、帰りは渋滞に
ディズニーランド、お台場、観覧車、フジテレビ
横目に観ながらのろのろ渋滞結構遠かった。

コストコは国内に9店舗
幕張店は2番めにできた倉庫店(大型スーパー)
カートも大きければ品物も大量、牛乳、ジュース等は2本3本のセット売りです。
最初はそれに驚かされました。
1Fは食料品、医薬品
2Fは日用品、雑貨、衣料品、電気製品他食料品以外なんでもです
開店当初ここでのドーナッツは某ドーナツ店のドーナツより
安くて美味しいと評判でした。
それを目当てにお店を訪れる客が多かったとか!
今は製造機械が壊れてしまい部品が無く修理不要
当時のドーナツは販売していませんが行ったついでに
12個入税込み798円也を買ってきました。
後は何時もの洗濯洗剤タイド、柔軟剤ダウニー、食器洗い洗剤ウルトラジョイ等
お肉類もどっさり(全て1k以上)量が多いのです。
なので家に帰ってから幾つかに小分けして冷凍保存
見て歩くのは楽しいいけれど気がつけばあれもこれもと
結構買い込んでしまいます。

小腹が空いた時はホットドックと飲み物のセット260円也
大きなホットドックパンに大きなソーゼージ、
トッピングはお好みで玉葱、キャベツ、ピクルス、ケッチャップ、マスタードを好きなだけ
飲み物はコーラ、ファンタなど炭酸系とウーロン茶、何倍でも飲み放題、紙コップは特大!
これでお腹いっぱいになります。

コストコは会員制(年会費4200円)
しょっちゅう行っている方には良いけれど
家みたい(今年は1年間で3回)だと高いかな

なにせミーハーだから彼方此方のコストコに行きました
最初は金沢シーサード店(横浜市)最初はここに行っていました(川崎店が出来るまで)
多摩堺店(町田市)1回のみ、遠いですというか渋滞が酷くて
川崎店(川崎市)ここが一番近いので最近はここばかり
そして先日行った幕張店(千葉市)2フロアに別れてましたが他の店舗は1フロアでした

4店舗制覇ですd(^o^)b
ちょっとバカですね

ではでは今日のお花は(クリックしてみてくださいね)
桔梗
ブロク画像 004
マロウにシジミ蝶が^^
0861822.jpg

ブロク画像 005
秋の空なんだけれどな~早く涼しくなって
ブロク画像 012
ダイゴくん、ショーちゃん、ちょこっと見えるいっこちゃん
ブロク画像 223
ショーちゃんです(生後6ヶ月頃去勢手術とともに片目切除手術を受けました)
ブロク画像 113
【2010/08/31 11:14】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
酷暑
暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いています。
まさに酷暑です
先日久しぶりに雨が降り一旦は涼しくなりましたが
昨日からまた厳しい暑さが戻ってきました。

年毎に暑さが増してきているような気がしますが
今年は猛暑じゃなくて酷暑だそうです
そして1年で1番暑い8月に突入しました。

体調管理をしっかりして楽しく夏を乗り切りたいと思っているけれど
既に夏バテ状態
先日の土用の丑の日
しっかり鰻を食べたけれど体調回復せず
このところ貧血気味
鰻を1回食べたぐらいでは駄目だわね

もうすぐ夏の大イベントのお盆の民族移動が始まります
今年も負けずにお仲間入りです。
最低でも何時もの倍以上時間がかかると思うけれど
行かずには居られない・・・って帰巣本能
帰省先で開催される花火大会
子供の時から観ているので何処の花火大会よりも
一番だと思い込んでいる
数年前、場所の取り合いで喧嘩になったとかで
場所取り禁止令がでたとか
ブルーシートも敷かれていないので
すっきりして綺麗でしたが雰囲気が今ひとつです。
一回出た禁止令はもう元には戻らないかな
昔は路上駐車もうるさく言われず(この日に限り)停められたけれど
今は駄目だし
駐車場も何処もいっぱい!停めるところもないし
あぁ昔は良かったな~
などとボヤキつつも今年も出かける予定です。

さてさて気分を変えて
暑い中健気に咲いているお花たちです
撫子です。花びらの先のギザギザがなんともいえません(画像はクリックしてご覧下さい)
ブロク画像 038

触ったら痛いんじゃないかと思うくらい尖ってます
ブロク画像 037

こちらも撫子の仲間
ブロク画像 100

花びらはややソフトな感じ
ブロク画像 042

ゼラニウム色々
ブロク画像 240

今日のいっこちゃん、毛づくろいに余念がありません
ブロク画像 065

おまけ ツッパリパパ様(吹きだしに文字を入れる暇無し><)
papa.gif
パパ様が訪問してくれました
papa1.png
虹色貝殻ゲット
kaigara.png








【2010/08/01 07:29】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
梅雨空続く
毎日鬱陶しい日が続いています。
今年は雨の量が少ないような気がしますが
梅雨の期間はまだ半分も残っています
既に九州では大変な被害が出ているところもあるようですが
毎年梅雨の末期には集中豪雨による災害で被害がでます。
充分注意して!といっても相手は天災避けようがありませんが
避難は早めに、川の側には近づかない!ですね。

寝苦しい熱帯夜に悩まされている日々
我が家ではまだエアコンは点けていません。

扇風機フル回転で頑張っています。
が、流石に無風の夜は寝苦しい
窓も部屋のドアも開けて扇風機回しても生暖かい風が
来るだけなのでなかなか寝付けない。
けれど
6月一杯はエアコン点けないと心に決めていた!?
何の誓いだか
7月に入ったのでエアコン解禁ですが
この2、3日涼しのでまだ点けずに頑張っていますd(^o^)b

ジメジメ、ムシムシの嫌な気分の解消に (各写真はクリックしてご覧下さい)
今日は可愛いピクミーちゃんをご紹介します。(ご存じない方はごめんなさい)
りんごに乗ったパパ様がプレゼントを届けてくれました。(画素が荒くあまり綺麗ではありません。
プレゼントはピンクの羽でした。
sinme.jpg

限定衣装で歌ってくれました。ツリーは七夕の笹です。
gentei1.jpg

新芽の鈴蘭です
pikumi1.jpg

今日のお花は桔梗です
ブロク画像 069

毎年芽を出し咲いてくれます
ブロク画像 072

桔梗はやっぱり紫が素敵
ブロク画像 110

お隣からの闖入者、名前忘れました!

気まぐれ♪こねこさんに教えて頂き花の名前が判明しました。
ビヨウヤナギだそうです。ありがとう^^
ブロク画像 045

カラーです(昨年)今年は花が付きませんでした。
ブロク画像 103

最後を飾るのはダイゴといっこちゃん親子です
ブロク画像 167





【2010/07/03 18:44】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム | 次ページ>>
