
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その後のダイゴ
先日術後2週間目の検診に行ってきました。
検体検査(3個)の結果が出る日だったのですが、聞くのがちょっと怖かった。
結果は良性とのこと、安心しました。「ダイゴ君良かったね」とみんなになで繰り回されたダイゴでした。
術後の経過も良好とのことでしたが、やはり12/8の大学からみえる先生の診察により再手術するかの判断を仰ぐそうです。
抗生剤は後1ヶ月続けるそうです。今回は10日分頂いてきました。
おかげでクシャミも随分減ってきたし、鼻水も殆んど出なくなりました。
食欲は相変わらず旺盛で食事の時は側に来て頂戴、ポーズをしています。
どうしても欲しいときは手が出ます・・・・凶器です(T_T)

daigo21.jpg

入院した時のダイゴ君ちょっと不安そうな顔をしています。

daigo20.jpg

犬歯が無くなり小さな前歯が2本見えています。
安心して熟睡中です。

【2006/11/29 21:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ちょっとリッチな気分
20061127214314.jpg

たまにはリッチな気分に浸ろうと、妹と二人でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの21階にある女性専用フロアに泊まってきました。
20061127214338.jpg

流石に女性専用の部屋だけあって、淡いピンク系で統一されていて雰囲気も良かったです。
20061127214652.jpg

20061127214734.jpg

20061127214634.jpg

アメニティグッズも充実しています。
20061127214757.jpg

お茶類もたくさん用意されていました。ハーブティ、日本茶、紅茶など。
まずはハーブティを頂きました。
20061127215214.jpg

部屋から見たコスモワールドです。
天気があまりよくなかったので、少々霞がかかっています。
20061127215328.jpg

夜景の大観覧車。
20061127215136.jpg

遠くに赤レンガ倉庫が見えています。(中央)
右奥にマリンタワー、左奥には氷川丸が小さく見えています。
20061127215257.jpg



【2006/11/27 22:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
クリスマス仕様
         ポインセチアの寄せ植えです。
20061123214504.jpg
         
今日は寒かったですね。
先週やり残した、寄せ植えをしました。
ぼさぼさになったままのあじさいを短くカットして来春に備えました。
どのくらい剪定すればよいのか全く分からないので適当です(^^ゞ
寒さや霜に弱いお花を軒下へ移動、冬越しの準備です。

20061123211608.jpg

20061123211547.jpg

20061123214557.jpg


【2006/11/23 21:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バレーボールが熱い!
ルピナス

       上のお花はランタナです。徐々にピンクが黄色に変わります。別名七変化
いまテレビでバレーボール男子の大会をやっています。
今日の対戦相手は世界7位のアルゼンチンです。
いい戦いをしています。昨日からスパーエース山本が復活!
今日もいいスパイクを打っています(^_^)
現在2:1で、勝っています。今は4セット目を戦っています。ガンバレニッポン!
しかしよく分からないニックネームの選手がいます。ノブコフ205(2m5cmだから?)ゴッツ?(ゴッツイスパイクを打つから?)・・・
やった、ヤッタ勝ちましたよ
この大会の男子は強いです。明日もガンバレ~~~

【2006/11/21 21:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
術後の検診
術後3日目、始めて屋根に出てみました。
20061130223214.jpg
ダイゴを連れて一週間後の検診へ行ってきました。
ウイルス検査はやはりウイルスが検出されたとかで、継続し抗生剤を飲む必要があるとか、病理検査の結果はまだでていません。結果がでたら連絡をいただけるそうです。
この結果がとても心配です。
術部経過が良好でない場合は、12/8大学の獣医師(Dr渡辺)の診察の後、再手術が必要になるかも知れないとのことでした。
あと3週間ありますが、肉が盛り上がってきてくれると願うばかりです。
ダイゴ頑張ってね。

【2006/11/17 22:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
昨日の出来事!
花
最悪な1日の始まりで~す。
昨日は朝から疲れました。朝の通勤電車が迷惑な置石、おまけに車両故障とか!
も~~~牛になっちゃうぞ~~~
ホームから落っこちそうな人・人・人、20分遅れでやっと来た電車に乗れなくて、次の電車に押されて乗車、もう息ができないくらいの、ギュウギュウ詰めです。30分遅れでやっと乗り継ぎ駅に着きました。ほ!です。
職場に電話「ゆっくり出てきてください」な、なんと、ありがたいお言葉です。
仕事はなんとか順調で5時半ごろ退社。
そして悪夢が待っていた
品川駅に着いたとたんに、今度は人身事故とか・・・やってられません!急ぐ旅?でもないので、他の会社線(振替乗車のできる駅でよかった)でゆっくり帰ってきましたが、倍の時間がかかってしまいました。朝も帰りもだなんて、もう勘弁してくださ~い。




【2006/11/16 22:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
手術の経過報告書
syujyutu.jpg
手術の方法と術後の経過など細かく書いた物を頂きました。

syujyutu1.jpg
手術の方法や過程、術後の処置など、経過報告書を頂きました。
このように写真入で説明があると安心します。

ちょっと気持ち悪かったでしょか!




【2006/11/12 21:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
手術成功
ダイゴ4
昨朝10時病院へ手術の説明を受け、お迎えは6時半過ぎに来るようにいわれお願いしてまいりました。
4時ごろ電話で経過を確認、手術は無事に終わったとのこと。
6時半過ぎ迎えに行きました。
見た目は入院したときと変わりありません(相変わらずおとなしいです)悪いところは取り除いてレーザーで焼きました(傷口は縫いません)
「クシャミで鼻血や、目から血が出るけれど、心配ありません。たくさん出るようなら連れて来て下さいと」のこと。
後はウイルスの検査と組織検体の検査の結果が1週間後にでるそうです。
(組織検査が陰性であってくれることを願うばかりです)
丸一日絶食だったので、餌を欲しそうにしていましたが、完全に麻酔が切れるまで食べさせては駄目とのこと、かわいそうですがもう少し我慢!10時過ぎたので早速缶詰をあげました。食欲はあります。

流石に今日は寝てばかりいます。あまり元気もありません。
やはりクシャミで鼻血がでますが、目からは殆んどでないので一安心です。
今まで通り抗生剤を1日1回飲ませて様子をみています。

皆様からの励ましありがとうございす。
これからもガンバリます。 ダイゴ


【2006/11/11 15:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ダイゴの手術
ダイゴ6
手術の日程が11/10に決まりました。
ダイゴの手術は少々時間がかかるとか(一日に二つの手術は出来ない)で、随分待たされましたがやっと決まりました。
犬歯の奥に穴が開いていて、そこが化膿してクシャミとともに膿みが出る!歯も抜いて穴を縫う手術をするらしいです
元気もあるし、食欲もあるしので大丈夫だと思うけれど・・・・
過去に何度も麻酔をしているし、そのたびに同意書を書かされます。
これってイヤですね


【2006/11/07 11:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
学園祭
花
今日、明日と学園祭です。
毎年どちらか1日は必ず雨が降る!が恒例の学園祭、どうした事か今年は晴天本当に珍しいことです。ファンファ~レも高々に!!(嘘です)開催宣言のもとワイワイがやがや始まりました。
彼方此方で焼いたり、煮たりの、炒めたりの匂いが漂って胸が・・・お腹もいっぱいに!それでもやきそばを頂きました



【2006/11/03 16:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
再び頭痛!
花
昨日からまた頭痛が始まった
今度の頭痛は頭頂部を針で刺されるようにチクチクと痛いです
昨夜は寝ればよくなるかと思い、薬を飲まずに寝ちゃいました。
これがいけなかった、頑固な頭痛、良くなっているわけも無く、今朝バファリンを飲んで出勤。
けれど一向に治まりません
昼食後今度はロキソニンを飲みました。
3時過ぎになって徐々に痛みを忘れることができるようになりやっとホッ!
偏頭痛も頭がグァングァンして辛いけれど、この頭痛も辛かったわぁ
教訓!薬は早めに飲まなくちゃですね。




【2006/11/02 20:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
