
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巨木を切った!
年明けから仕事が山ほど、毎日パソコンと睨めっこで、家に帰ってから
はパソコンの電源を入れるもの嫌で、プログ更新もサボリ気味。
それは何時ものことでした(^^ゞ
水曜日の休みに巨木切りに挑戦!ちょっと大げさ^^ゞ芝刈り!?でも無いけど。
家の裏の、何やらトゲのある木が大きくなってしまって、何とかせねば思いつつ、
今までほったらかしになっていたのを、思い切って切りました。
然し直径2cmほどが限度でそれ以上は無理!太い枝はどうしたら・・・
ブロック塀に上って頑張ったけれど、トゲのいっぱいある木なので摑まるところがありません。
高い上のほうが残ってしまいました。又そのうち挑戦します。
その時の後遺症でまだ指、手が痛いです(>_<)

ガーベラです。ビオラと寄せ植えにしてみました。
20070108153702.jpg

ピンクって可愛くて好きな色です。
20070108153622.jpg

大写し!
20070108153725.jpg


【2007/01/27 13:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
疲れた~
今日はスポーツフェスティバル
今年は仕事も溜まっていることだし、居残りで入力作業をすることにしました。

それでも、交代で応援に応援に行こうと思っていたのに、先発隊がなかなか帰ってきてくれません。
結局帰ってきたのが3時半過ぎ、4時ごろ終了予定なのに・・・・
それから急いで東京体育館まで行っても、着いたとたんに終了!じゃぁねぇ(;_;)
で結局行かず仕舞い。
朝からずっとパソコン入力、お蔭で仕事は捗ったけれど・・・・
いい加減肩が凝りました。
あぁぁぁl。。。。疲れただわ

爆睡中!こんな格好で寝たいです。
20061209193647.jpg

飼い主に似て寝てばかりです。
20061209194503.jpg

ちょっと恥ずかしいかも(^^ゞ
20061209194208.jpg

彼女は虐められっ子で姉妹猫や姪猫などによく虐められています。
虐めるのはみんな雌猫(元)です。何故???
【2007/01/23 21:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
初雪
寒いと思っていたら、雪ですよ(*_*)
初雪です
ちらちらしただけで、止んでしまいましたが、超寒いです。
1/20日大寒、まさに暦通りです。
後15日もすると立春なのに、うぅぅ・・・寒いヨ

再手術後、4週間ぶりに手術をしてくださった大学の先生の最終検診
がありました。
結果、経過は良好で「術後の痕も殆んど塞がってきいるけれど、念の
ために、後1ヶ月は抗生剤の薬を続けてください。」
とのことでした。
なかなか完治とはいきません(>_<)

20061202202136.jpg

爆睡中です。
20061209194417.jpg

安心しきってこんな格好です。
ダイゴ1


【2007/01/20 14:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) |
冬の薔薇
秋から冬にかけてまら咲き始めた薔薇です。
同じ薔薇の木ですが春と秋では花の色が違います(*_*)
秋の薔薇です。
黄色、淡いオレンジからピンクへ
20070108154239.jpg

とても可憐で素敵です
20070108154423.jpg

周りがほんのりピンク色に染まりました
20070108154334.jpg

周りがピンクに色づきましたがこれ以上紅くはなりません。
20070108155333.jpg

春の薔薇です。オレンジが少なく殆んど紅色です
20061123212939.jpg


【2007/01/14 20:32】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(9) |
寒いですね
年が明けたとたんに、本格的な冬がやってきましたが、まだ氷が張るところまではいっていない!
ということは・・・・
もっと、もっと寒くなる。。。。雪も降るかも。。。。。
知らないうちに肩に力が入ります。
ますます肩が凝ちゃうよぅ(>_<)
冷え性の私は、寒くなると靴下を履かないと眠れません(T_T)
湯たんぽ代わりに足下にニャンコを入れて寝ようかな

眠そうなダイゴ君 湯たんぽ代わりになってくれる?
20061202201739.jpg

2団子になって爆睡中 湯たんぽ代わり
20070104202408.jpg

3団子状態 これだけいれば暖かい
20070104202353.jpg

これじゃ重くて足が伸ばせません(^_^;)
【2007/01/11 23:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ダイゴの通院
ダイゴ君は先日、薬が切れるので、10日後の検診と抗生剤を貰いに病院へ行って来ました。
まだ鼻水、クシャミが止まらず、目やにも出ます。
術後の穴はほぼ塞がったけれど、削った部分の肉がまだ・・・
もう少し盛り上がってくるまで、引き続き薬を続けて下さいとのこと
抗生剤と抗生剤入りの目薬をまた10日分貰ってきました。
なかなかよくなりません。

ゲージに入ったままのダイゴ君です。カメラを向けると横を向いてしまいます(^_^;)
20070108155454.jpg

今日の診察結果。
20070108155526.jpg

正月仕様の病院の受付です。
20070108155624.jpg

反対側はこんな感じ
20070108155554.jpg

ご意見箱もあります。
20070108155646.jpg




【2007/01/08 16:36】 ねこのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
デビュー
2日から実家に帰ってきたので、ブログの更新ができませんでした。
折角の休みなので毎日更新と意気込んでいたのに残念。

今日は遅ればせながら、初詣でに行こうと予定していたけれど、風邪を引いてしまって
あれも、これもお願いに行こうと思っていたのに(^^ゞ
怖いノロウイルスは免れたのに・・・・・気が緩んじゃいました。
仕事始めまでには治さなくては

ダイゴの娘のいっこちゃん、ブログデビューです。
仲良くグルーミング、と思っていたら
20070104202056.jpg

突然険悪ムード
20070104202201.jpg

双方離れてけん制し合ってます
20070104202223.jpg

今にも猫パンチがでそうです
20070104202237.jpg

なんとなく沈静化
20070104202135.jpg

そして、また仲直りです
20070104202034.jpg

ちょっと写真が・・・・ボケボケでした ^^ゞ

【2007/01/04 21:05】 ねこのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |
迎春
新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎え、年頭に今年の目標をと思うのですが、
毎年、思うだけで達成したことがありません(^^ゞ
ですので今年は目標なし
タダ一つ家族とブログを応援して下さる皆様のご多幸を願って、初詣に行ってこようと思っています。

気まぐれなブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月の寄せ植えに良く使われる葉牡丹です。
20061123211843.jpg

今年も宜しくお願いします。 ダイゴ
daigo17.jpg


【2007/01/01 02:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
