
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月も終わりです
早いもので今日で3月とお別れです。
いよいよ春本番、我が家の桜も開花宣言アップロードファイル
満開まではまだ一週間程かかると思います。
毎年ソメイヨシノが散ってから開花、ですが今年はもう開花(*_*)
やはり異常気象なのでしょうね。

写真をクリックしてみて下さい少し大きくなります^^ゞ
ダイゴくん、今日は庭の散策です。
20070331201924.jpg

暖かくなってきたので外に出るのも多くなってきました。
庭木にすりすりしています。
20070331201818.jpg

我が家の桜まだまだ蕾が硬いです。
DVC00087.jpg

3日後です。だいぶふっくらしてきました。
DVC00068.jpg

3/28咲き始めました(*^_^*)
DVC00067.jpg

3/29開花宣言です?
DVC00106.jpg

3/30今日こそ開花宣言
DVC00107.jpg

八重桜です(*^_^*)
満開まで約一週間。。。。持つでしょうか

【2007/03/31 19:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
卒業式
卒業式シーズンですが、我が職場も昨日が卒業式でした。
お留守番組みの私は、ひたすら先週お休みした付けを払っていました(^^ゞ
式を終わった卒業生達がお礼参りに(*_*)ビビッタ
というのは嘘で~す^^ゞ
本当にお礼に寄ってくれました。

月曜日から早速残業です。
休んだ後は絶好調のはずが、久々に一日中パソコン入力をしていると肩が凝ります><
はぁ~ 出るのはため息ばかりですわ。。。。フゥ

式場で使用した生花を頂いて職場に活けてみました。^^
こちらはピンク系でまとめてみました。
DVC00016.jpg

来客用カウンターににもカラーとガーベラを活けました。
カラーは大好きなお花です♪
DVC00017.jpg


薔薇を撮ってみましたが、やはりちょっと傷んでいますね。
DVC00018.jpg


大きなピンクのガーベラ、このお花も好きです。
DVC00019.jpg


おまけ
卒業祝いの、お弁当を頂きました。
DVC00020.jpg


【2007/03/21 21:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
遅ればせながら・・・
報告が遅くなりましたが、ダイゴくん3/8で10才になりました
人間でいえば50歳台です。
おっさんですが甘えん坊で、じゃれるのが大好きです^^;
遊びたくなると、だれかれかまわず追っかけ回しています^^
それでも足りないと、スリッパを抱え込んで足でケッパ・ケッパ(蹴飛ばして)しています。
可愛いです
怪我や、病気などで獣医さんにお世話になることが多いけれど、長生き
してほしいです。

おっとり顔のダイゴくん (写真をマウスで触れてね)
20070318211849.jpg

先日IKEAで買ってきた青猫テントに入ってご満悦
20070318204721.jpg

なかなか入り心地が良いニャン ダイゴ
20070318204807.jpg


【2007/03/18 21:24】 ねこのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |
ダウン
○○は風邪引かない!はずなんですが、例外もある?ということで
風邪引いちゃいました><
土曜、日曜と休日出勤、寒い場所での受付業務!
これが祟ったのかは定かではありませんが
日曜日あたりから熱がでて、ついにダウンです。
ただひたすら寝るだけの3日間でしたが、
やっと気分も良くなってきたのでそろそろ起き出さないと
寝すぎて腰は痛いし、フラフラするのも改善できないので、
昼から身体慣らしということで、パジャマを脱ぎ捨てました(^^ゞ

そして何とか、パソコンを触る気になりましたが、集中できません><

先日購入した木瓜です。(写真をマウスで触れてみてください)
以前から欲しかった花木ですが、初めてなので枯らず育てることができますか、
ちょっと心配です。
20070314172348.jpg

木瓜って1本の木に白やピンク、赤色など、カラフルに咲くので
とても可愛らしく見ていてあきません。
20070314172410.jpg

ぶり返すといけないので、また寝ることにします。
2週間後です。花の色が赤くなりました。
20070318205036.jpg

薄いピンクから徐々に真っ赤に
20070318205013.jpg


【2007/03/14 17:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
今日は代休です
暮れの代休をやっととることができました(^^ゞ
今度の土曜、日曜日が出勤になるので、この辺で休んでおかないと・・・
二週間通してはちょっと持ちそうもありません

それではと、午後からコストコへ行ってきました。
何度行っても(月、1回程度)あれもこれもと買いこんでしまい、
大きなカートが一杯です^_^
そして今回もホットドックと飲み物のセット(税込み263円)を頂きました。
安いしボリームがあって美味しいし、定番になっています(^_^)v
先月、行った時に買えなかったチョコレートをゲットしました。
フランス産のこのチョコレートあまり甘くなく、口の中でとろけます。
美味いです

写真では大きさが分かりませんが、ジャンボドックです。(写真にマウスで触れて下さい)
飲み物のカップもLサイズ(*_*)こちらは飲み放題です。
20070306231402.jpg


この花(木)の名前は。。。。
確かセージの仲間だったと思ったけれど>_<
ご存知の方、教えてくださいm(__)m
tori.jpg

ちょっと変わった花びらで、可愛いです。
名前が判明しました。
20070108154123.jpg

この花の名前は、チェリーセージイチゴミルクです。
いちごにミルクをかけたように見えるからでしょうか^^
20070306220525.jpg

可愛いネーミングですね
20070108154015.jpg


【2007/03/06 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
桃の節句
今日はひな祭りですね
yayoi.jpg

1.あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓、今日はたのしい ひな祭り

2.お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔
  お嫁にいらした 姉様に よく似た官女の 白い顔

3.金のびょうぶに うつる灯を かすかにゆする 春の風
  すこし白酒 めされたか あかいお顔の 右大臣

4.着物をきかえて 帯しめて 今日はわたしも はれ姿
  春のやよいの このよき日 なによりうれしい ひな祭り

今日はひな祭り、女の子のお節句ですね
菱餅、桜餅、に雛あられとお菓子も沢山、白酒で一杯!>_<
そうだ、甘酒を作ろう、寒いときはこれが一番!身体が温まりますね。
夕飯は、ちらし寿司です(*^_^*)

ロンです。ダイゴの娘です。(写真にマウスで触れてみて下さい)
よろしくね
ron15.jpg

パパにでしょうか?
ron14.jpg


【2007/03/03 14:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
