
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャスミンの香りに
2、3日前から我が家の庭、はジャスミンの香りに
包まれ始めました(~_~)
何故って!
羽衣ジャスミンの花が一斉に咲きだしたました。
かなり強い香りです。
ところが、ジャスミン茶が余り得意ではない私はちょっと辛い><
ジャスミンティーや、アールグレーティーなどあまり好きでは
ありません。
鼻をつまんで飲めば、飲めないことも無いけれど・・・
それはさて置き、今日は羽衣ジャスミンの花写真です。

蕾、まだまだ固いです。
蕾ができて咲き出すまでに1ヶ月近くもかかります。
20070430210859.jpg

そろそろですね^^
ふっくら膨らんで薄いピンク色になってきました。
20070430211051.jpg

やっと咲きます、咲きますヨ^^
待ちどうしかったです。
20070430210938.jpg

今日はこんな感じです。
暖かかった(暑かった)ので急に咲き出しました。
2~3部咲きでしょか。
20070430211231.jpg

今日のダイゴくん
庭の見回りです。
20070430211542.jpg

始めましてショーちゃんです。
20070430211603.jpg


【2007/04/30 21:38】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
雑草取りの季節到来
いよいよ春本番♪
次々と色々な花が咲き出しました(*^_^*)
と、喜んでばかりはいられません。
一緒に雑草も芽を出します
これから長い戦いが始まります。
一雨ごとにグングン伸びます。憎たらしいです><
真夏の暑い中の雑草取りは辛いんですよ。
したがってついついサボリがち。。。。
2、3週間もサボると見るのも怖い状態になってます。
ああ、先が思いやれます。

今日のいっこちゃん
ピンクの鼻が可愛いです。
20070422205218.jpg

そして、そしてこの格好(*_*)
なんて凄い寝姿でしょう。
20070422205340.jpg

ブルーのネモフィラです。
DVC00013.jpg

とても可憐で可愛いです。
20070422204650.jpg

白のネモフィラ
DVC00014.jpg

そばかすがあります(^^ゞ
20070422204752.jpg

黒に白縁取りのネモフィラです
DVC00069.jpg

これは毎年毀れ種で咲いてくれます
DVC00070.jpg

他のも白花に紫の斑点のあるネモフィラもありますが、苗があまり
良くなかったので、今年は買いませんでした。
【2007/04/22 22:08】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
クリスマスローズ
暖かかったり、寒かったりと日替わりの変わりやすい一週間でした。

このところ、何時もより電車が込み合います。
入り口に止まって奥に入ってくれません(-_-;)
電車も遅れぎみです。
なれない通勤電車でしょうが、
新入社員の皆さん早くなれて下さい。お願いしま~す<(_ _)>

ずっと楽しませてくれたクリスマスローズもそろそろ終わりでしょうか。
白のクリスマスローズ、1ボットで買って来て、今年で5年目、
どんどん増えて大きな株になりました(^_^)v
20070414234022.jpg

恥ずかしがり?なのでしょうか、下を向いて咲き出します。
20070414233947.jpg

この紫色のクリスマスローズは今年買ったものです。
20070414234330.jpg

八重咲きの種類が欲しいのですがちょっとお高いので・・・
20070414234638.jpg

4/10桜も満開で~す。この桜とても可愛いです
20070414233139.jpg

4/14、最初に咲き出した花は散りだしましたが、この枝は満開です。
20070414233246.jpg


【2007/04/15 00:44】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(12) |
待ちに待った桜も・・・
親戚の法事に1泊2日で出かけてきました。

もしかしたら、桜が残っているかも知れないと、ちょっとばかり
期待して出かけたのですが、やはり、殆んどが散ってしまってました。
4、5日、寒い日が続いたけれど、咲き出してしまったものは止めれ
ませんね。
大室山の麓のさくらの里の桜も殆ど散っていました
伊豆高原の桜並木も同様です。
折角だったのに残念でした
あまり見たくない、桜の一番汚い状態のお花見です><

帰りがけに城が崎や錦ヶ浦にも寄り道、写真をパチリ、パチリ。

午後9頃帰ってきたので、この休みに家事を何もしないで週明けです。
洗濯物が溜まっちゃた

ラッパ水仙の蕾です。
DVC00015.jpg

咲きました(*^_^*)
DVC00006.jpg

この水仙、とても立派で可愛いです。
DVC00004.jpg

春眠暁を・・・
DVC00114.jpg

寝てばかりの、ダイゴ君ととイッコちゃんです。
DVC00116.jpg


【2007/04/09 00:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
