
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お疲れ~
年が明けてからずっと仕事が忙しく、残業の日々が続いています。
そろそろ疲労もピークです
そして寝不足も続いています。
それがたたって。寝坊の日々><
目覚ましを止めて寝てしまって、今日も起きたのが出勤時間の10分前
それも起こされて・・・・
車で送ってもらって、何とか遅刻せずに間に合ったけれど
目覚ましを1回しか鳴らしてなかったのがいけなかった。
明日からは3回くらい鳴るようにセットしておこう

孔雀サボテンが咲きました\(^o^)/
ピンク(赤)色が咲くのは、今年が初めてです。
蕾がすっかり膨らんで、そろそろ開花です。
20070529233312.jpg

可愛いでしょ
20070529233417.jpg

花びらが透けているように見えます。
20070529233333.jpg

おしべ、めしべはこんな感じ。
20070529233501.jpg

こちらは、黄色の孔雀サボテンです。
20070529233528.jpg

ピンクより花びらが透けています。
20070529233618.jpg

今年は株分けをしたせいか、たくさん花を付けました。
20070529233815.jpg

甘い香りがするのか、ありがたくさん上ってきていました。
20070529233640.jpg

今日のダイゴくん
上から撮ってみました。
20070529235954.jpg

【2007/05/30 00:05】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(10) |
同窓会
中学時代(3年6組)のクラス会が久しぶり開催され参加してきました。
友達のやっている宇佐美の民宿を解放して頂いて、皆でワイワイ、ガヤガヤと大盛り上がりでした。
時の流れとともに、年を重ねてきましたが、直ぐに中学時代に逆戻りしてしまいました。
明け方4時過ぎまで話して、そろそろ寝ようかってことで布団に入ったのですが、暫くすると蚊がプゥ~ン、プゥ~ンと耳のそばで・・・・
彼方此方でパチ、パチたたく音。
駄目だコリャと蚊取り器を借りて、4個もつけて寝ましたが、蚊と一緒に
人間も死じゃいそうでした><
そんなこんかで、すっかり明るくなってから2時間ばかり眠って、朝風呂へ(弱塩泉)気持ちよかったです。
とても楽しいクラス会でした。

テーブルに乗り切れないほどのご馳走です。
20070520224421.jpg

金目の煮つけ、とても美味しかったです。
20070520224441.jpg

友達の作った爪楊枝入れ、ちょっとオシャレでしょ。
頂いてきました。
20070520224554.jpg

翌日、妹のところに泊まって、橋立吊橋へ妹夫婦と行って来ました。
20070520225439.jpg

城崎海岸にある小さいほうの吊橋です。
定員100名。初めて渡りました。
吊橋

断崖絶壁!
20070520225544.jpg

覗くと怖いです。
つり橋

橋の下ではロッククライミングをやっていました。
岩上り

続きは次回に

【2007/05/21 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
除草剤の散布
雑草があちらこちらで芽を出し始めました><
小さいうちが勝負です。
早くやらねばと、裏庭に除草剤を撒きました。

猫が寝てる間の早朝に撒きました。
ニャンコがいるので、効き目の強い除草剤は使えません。
なので、効果はあまり期待できませんが、こまめに撒くしかありません。
除草剤を撒いても、毎週の草取りを免れることができません
真夏は辛いのです、サボったり、雨が降ってできなかったりで、2週間もやらないと・・・・
見るのも怖い状態になっています><
夏が怖いです
どなたか、よい草取り方法教えてくださ~い。

本日のお花はラナンキュラスです。
とても華やかな花です^^
20070515230643.jpg

周りが少し色づいてきました
20070515230232.jpg

花びらがほぐれてこんな感じです。
20070515230200.jpg

可愛いでしょ^^
20070515230119.jpg

満開で~す^^花びらの先だけピンクです。
20070515225906.jpg

こんな感じで三輪も咲き出したので、重たそうです。
20070515230400.jpg


【2007/05/15 23:49】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(4) |
連休もお終い
ゴールデンウイークも今日で終わりです。
カレンダー通りのお休みでしたが、結局何処に出かけず仕舞いでした。
ひたすら、庭のお花の花がら摘みと、雑草取りに明け暮れました(^^ゞ

昨日は久しぶりにコストコへ買い物に行ってきました。
テレビのニュースで「海の公園へ潮干狩りに出かけた人で物凄い混雑している。」と言っていたし、その先に八景島シーワールドもあるので、上り車線は帰る車で凄い渋滞(*_*)

でも、我々は反対車線、午後4時頃から出かけたのでスイスイでした^^
閉店まで買い物、〆て29000円也、一体何を買ったのやら。。。
そしてお腹も空いたので定番のホットドックやピザなど頂いて
8時半頃出発、帰途に。
帰りもスイスイでした。

遅ればせながら^^
植えっぱなしなっていたチューリップです。
20070506092216.jpg

昨年は一輪しか咲かなかったけれど
今年は三輪も咲いてくれました♪
20070506092615.jpg

可愛いでしょ♪
可憐でしょ♪
20070506092717.jpg

外側は赤いのに、内側は黄色です。
20070506092512.jpg

開ききっています。
日が昇ると開きだして、夕方になるとつぼみます。
20070506092800.jpg

木瓜がまた蕾をつけました^^
20070506092052.jpg

二度目はピンク色ならず真っ赤でした。
暖かかったせいか、あっという間に終わってしまいました。
20070506092004.jpg


【2007/05/06 10:31】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(8) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
