
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと梅雨らしく?
やっと梅雨らしく、雨が降った思ったら、たった1日だけ!
昨日(土曜日)は朝から良い天気、絶好のガーデニング日和。
伸びきった枝葉の剪定をしました。朝から汗だくです><

今日は朝からどんより、時々ぱらぱらと降ってきます。
晴天は続きません。梅雨だから仕方ないですね。

撒いても、撒いても芽を出す雑草!
ホームセンター行って除草剤を買ってきました。
雑草って物凄生命力ですね><
これからの数ヶ月間は雑草ともう一つ、暑さとの戦いですマジですか
除草剤と一緒にインパチェンスとサフィニアを買ってきました^^
春の花が終わって、少し寂しくなった庭、
そろそろ、夏向きの庭に変身させないと(^^♪

今日はアジサイ
こちらはブルー系
ajisai

家の裏手のアジサイです。
たくさん花を付けました^^
ajisai

こちらのアジサイ、今年は何故か白っぽいです。
ajisai

昨年まではもっと青かったような気がしますが
ajisai

ロンちゃん、一緒にガーデニングです。
ron

こちらも家の裏側で毎年咲いてくれます。
ajisai

ピンク系のアジサイです。
ajisai

墨田の花火と題されたアジサイです。
ajisai

本当に花火のように見えて可愛いです。
ajisai


【2007/06/25 00:07】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(4) |
暑いですね(>_<)
今日はなんて暑いんでしょう><
30℃以上になったのでは!

雲一つ無い快晴、風もあって爽やか♪
なんて思っていたら、風はぴたりと止んじゃうし
太陽ぎらぎら照り付けて、暑いのなんの仁くん
長袖に、首にタオルを巻いてイザ出陣!
水遣りと花がら摘み、伸びきってしまった草木の剪定。
1時間半も表にいたら居たら汗だく、蚊除けをしなかったので
長袖から出ている手を蚊に刺された
かゆい、かゆい。。。
蚊連草の効果はありませんでした。


ということで、今日は蚊連草の写真です。
蚊連草はゼラニウムの仲間らしいですが、ネットで調べたところ
ローズゼラニウムの近種?センテットゼラニウムの一種?らしいですぱんだもびっくり
karenso

そういえば、葉も花もそっくりですよね。
でも、あまり蚊除けの効果は???な気がします^^ゞ
karenso

この花は、エンジェルスイヤリング(枯らしてしまいました)
ではないのですがよく似ています。花の名前を忘れてしまいました><
iyaringu

サントリーフラワーのエンジェルスイヤリングです。
そっくりですので、品種は一緒ですね
enjieru

下に垂れ下がった先が可愛いでしょはーと3つ
一番長い先には赤い○、その他の先には白いプチプチが付いています。
iyaringu

物思いに耽るロンちゃんです。
レースのカーテン越しに、何かを見つめています。
iyaringu

ブルーのおめめで可愛いです
ron



【2007/06/16 19:11】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(6) |
続く時には!
(*_*)です。
こんな事ってあるんですね!
同窓会、クラス会に続いて、今度は前の会社の同僚から、
久しぶりに会いましょうって、電話がありました。

何時も4人で会っていたのですが、今回は1人都合
がつかず3人で会うことに
3人寄れば何とやらで、これまた延々と話は尽きず
喋りまくり、5時間も居座ってしまいました
よくお店の人に追い出されなかったと思います(^^ゞ

懐かしい友達にたくさん会えた5月でした。

本日のお花はゼラニュム
zera

ゼラニュムって匂いがあまり好きじゃなくて><
今まで植えたことありませんでしたが
zera

最近は随分と改良され、匂いも大分控えめになってきました。
zera

そこで昨年あたりから、買って育て始めました^^
zera

勉強不足で、花の種類がよく分かりません^_^;
zera

こんな種類のゼランニュウムもあります^^
zera

なかなか可愛いです
zera

こんな所から失礼します^^
トイレの便座で暖をとっています。
豆で~す(通称マーちゃん)ヨロシクね。
mame


【2007/06/08 23:53】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
