
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画鑑賞
先日、仕事をサボって!有給ですぅ(^^ゞ
どうしても休みを貰わないと(平日)済ますことの出来ない用事ってあるのですよね、
お役所関係とか、銀行とか。
用事を済ませた後、パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目、
ワールド・エンドを観に行ってきました。
水曜日はレディースデー、1000円で鑑賞することができます^^
レイトショーは1200円です。PM9:00前後から上映、帰りが遅くなりますが、狙い目です。
2作目に比べると笑いの部分が少なく、少々難しかった??私の勝手な受け取り方ですが(^^ゞ
噂によると、今回がラストじゃなくて、4作目があるらしいです(ホントかな)

ダイハード4も観に行きたいし、ハリーポッター/不死鳥の騎士団も観たいし、他にも・・・・
夏休みは忙しそうです^^
ピンボケですが>< キャプテン・ジャック(映画の広告)分かります?
分かりませんね
20070721213144.jpg

上の写真のビル(映画館)の前ではJAZZの演奏をしていました。
20070721213158.jpg


今日は黄色い薔薇です。
ミニ薔薇です。
kibara

種類は分かりません。相変わらず勉強不足です><
kibara1

小さくても一生懸命咲いています^^
20070721210105.jpg

薄い黄色です。直径は5cmほどでしょうか。
kibara2

こちらは少し黄色が濃く、花びらも密集しています。
kibara3

周りが白っぽく真ん中は濃い黄色です。
20070721210643.jpg

覆面一クンです^^
白黒のにゃんこは八割れが多いですが、どうしてでしょう?
ポットの上が大好きです。
お尻火傷しちゃうよ(*_*)
20070721205604.jpg


【2007/07/21 21:43】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
七夕
今日は七夕ですね
彦星と織姫が天の川を渡って、一年ぶりの再開です。
天気があまりよくない(良くても都会では天の川は見えませんが)
ので、果たして逢うことが出来たでしょうかはーと
1年に1回の逢瀬だなんて・・・・
おまけに雨が降ったら逢えないのって辛いですね。

ところで、私が昔住んでいたところは、七夕もお盆も1ヶ月遅れ。
7月の七夕、お盆は何時まで経ってもピントきません^_^;
梅雨の最中に七夕だなんて、逢えるのは難しいのでは涙
織姫、彦星が可哀そうです。

梅雨の時期、雑草はどんどん成長して、あっという間に酷い状態に!
2度の除草剤散布、あまり効果が無いようです。
また撒こうと思っているけれど、雨が降ると流れてしまうので
次は梅雨が開けてからになってしまいそうです。
その時には草ぼうぼうなってしまっているかも知れません。
暑さと戦いながら、雑草取りに励みます。

ブルー系にお花その②
ネモフィラ
このブルーが一番好きです^^
DVC00013.jpg

直径2センチほどの花が沢山咲きます。
20070422204650.jpg

ツルニチニチソウ
turuniti

春になると、まず花が咲き、その後ツルが伸びてきます。
turuniti

ベルブラワー ベルのように見えますでしょうか?
beru

毎年咲く宿根草です。
beru

花ニラ(ブルー)です。
hananira

葉はニラにそっくりです。
hananira

シラーです。球根の宿根草ですがその実態は?
sira

一クンといっこちゃん
neko


【2007/07/08 00:58】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
焦った
今日から7月、梅雨真っ只中ですが、6月の雨量は例年の半分ほどとか
水不足が心配です。

今朝パソコンを立ち上げたら、新しい更新のお知らせが。。。。
その気になってインストールしたら
どういう訳かインターネットが繋がらなくなってしまいました
焦った><><
ブロバイダに即電話、掛けても掛けても繋がらない。
思いのほか沢山問い合わせする人がいるようです(*_*)
時間を置きながら再ダイヤル繰り返しやっと通じた。
事情を説明、ああして、こうしてと段階を踏んで、やっとブロバイダに
登録した”パスワードを入力してください”のところまでたどり着きました
もう一息と思ったら

あれ!何処にいっちゃたんだろ、無い><
どうしようパスワードが分からない、あれでもない、これでもないと
散々試したけれど、結局分からず仕舞い。
どうしても分からない場合はパスワードの再発行になるとのこと。
お手上げ状態です><
親切に教えてくれたお兄さんにお礼を言って電話を切りました
ブロクの更新も、暫く出来ないな・・・・・と思いつつ、ひょいと下を
見たら、な!なんとパスワードが書かれた用紙が落ちているでは
早速パスワードを入力\(^o^)/繋がりました。
朝から冷汗物でした。

ブロバイダの方には辛抱強く親切に教えて頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

そんな7月の始まりです(^^ゞ

今日はブルー系のお花です。
いきなりですがお花の名前が分かりません(^^ゞ
20070701215307.jpg

名前が分かりました。
ルリマツリ(瑠璃茉莉)
20070701215239.jpg

とても涼やかなブルーです。
20070701214732.jpg

イソトマです。
少しピンクがかっています。
isotoma

多年草で毎年咲いてくれます。
2年目以降は花つきが悪いとかいいますが、
なんとか咲いてくれています。
isotoma

可愛いですね
isotoma

これも毀れ種で咲いてくれましたが
やはり名前が・・・・調べます。
20070701214634.jpg

こちらも名前が分かりましたヨ^^
ビスカリア(姫なでしこ)
20070701215337.jpg

ショーちゃんです。
このブロックの上がみんな好きです^^
20070430211603.jpg

ブルーのあじさい
ajisi

ブルーは大好き色です^^
ajisai



【2007/07/01 22:24】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
