
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気まぐれ
9月下旬だというのに連日30度越えの暑い日が続いています><
いい加減に勘弁して欲しいです・・・・

それでも”暑さ寒さも彼岸まで”とはよく言ったもので、明日からは涼しくなるそうです\(^o^)/

気まぐれが続いて更新も間々なりません。
テンプレートを変えられて秋らしく変身された方も多いなか、私ときたら未だにこの有様です涙

皆さんのところにはお邪魔はしていたのですが、コメントも残さず読み逃げですm(__)m


さてさて気分を変えて
ボス猫ダイゴ君、それなのに何故か頼りなげ
なにやら思案ごとでもあんるのかも!
daigo

マーブルズ、輪になって3者会談^^
何の相談をしてるのやら
maburuzu

ダイゴの手、これぞ熊の手(@_@)真っ黒です。
daigoasi

今日のお花はマロウ、アオイ科の多年草「和名:ウスベニアオイ」です。
ハーブの仲間、紫の花をいっぱい咲かせます。
marou1

とても成長の早いお花で1m以上になります。
花はハーブティーとして楽しめます。お湯に入れると綺麗なブルーのお茶に。香りはありません。
marou


【2007/09/22 20:25】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
台風9号
自然の力は怖いですね。
今回の9号静岡県か神奈川県に上陸するのではということで、昨日は午後から休校、職員も早めに帰宅させて頂きました。
家に帰ってから、庭の花鉢が飛ばないように取り込だり、物が飛ばないようにと、ずぶ濡れになりながらお片づけ┗|゚Д゚*|
何時もは閉めない雨戸も締めてに備えました。

NHKの台風情報を点けっぱなしで見ていましたが、今日午前2時頃に小田原に上陸したとか、雨、風がどんどん強くなってきました。
なにやらガシャンガシャンとトタンのような物が飛んできたような!家の物が飛んだのではと、直ぐに外に見に行ったのですがあれ!?見当たりません。
どこかに飛んでいってしまったらしいです・・・・・(今朝確認、隣家の人がいち早く回収したようです。家のものでは無かったけれど何処から飛んできたか分からない)

不安な夜が明け、交通機関を気にしながら出勤。
風、雨に耐えながら最寄り駅へ、ななんてことでしょう叫び
多摩川が危険水域とかで電車が普通ですって><
職場にに連絡、お休みさせて頂きました。
もう~家を出る前に分かっていたら

災害に逢われた地方のかたにはお見舞い申し上げます。

この彼方此方に爪あとを残しながら、まだ北上を続けています。
東北、北海道のお住まいの皆様、どうぞお気をつけください。

気分を変えて
ペチニアです。
petinia

ペチュニアは1年草ですが、暖かいところでは冬越しします。
今年は白とピンクを買いました。
petinia

petinia

1年草のペチュニアですが、このこは3年目です^^頑張り屋さんです。
petinia

サフィニアです。
safinia

今日のダイゴ君^^
daigo



【2007/09/07 20:18】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
秋近し
9月になりました。
朝晩は随分と過ごしやすくなってきたような気がします。
蝉の声もツクツクボウシの鳴き声が目立つようになり、夜はコオロギの声も聞こえ出しましたゴキブリ

確実に秋に近づいています。
やっと暑さの峠も越えたようです^^

暫くぶりに降った雨のおかげで、雑草も伸び放題><
嬉しくありませ~ん「(。>ω<。)
それでも、雨のおかげで涼しく昨日は朝から雑草取りに励みました輝2
少しスッキリしましたが、一週間もすると

はてさて、久しぶりにお花です。
少し古い写真のパンジーとビオラです。
こちらはビオラ
20070902142318.jpg

20070902141749.jpg

パンジーです。
20070902141816.jpg

20070902141641.jpg

こんな変わったパンジーもあります^^
20070902142428.jpg

20070902141715.jpg

20070902141901.jpg

パンジーは紫系、黄色、白が多くピンク・赤系は少ないですね。
20070902141541.jpg

久々のダイゴ君、爆睡中です。
DVC00114.jpg


【2007/09/02 14:49】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
