
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れ
台風一過、昨日の嵐が嘘のように朝から快晴です^^
絶好の行楽日和、なんですが・・・・

一昨日急に発生した台風のおかげで庭の花たちが、風の吹き付けた方向に倒れています
もう台風は来ないかと油断したのがいけなかった「(。>ω<。)
庭でごそごそやっていたら、ゴーゴー、パタパタとプロペラ音が、うるさいったらありゃしません(-.-)
米軍基地のデモストレーションなのでしょうか、ヘリコプターが編隊を組んで、何度も飛んで行きます。
うるさ~い

さてさて気分を変えて
今日のお花はアメリカンセージ、触るとふわふわして柔らかい。
seiji1.jpg

9月から12月にかけて咲きます。宿根草です。
セイジ

シャコ葉サボテン、赤色だと思ったけれどピンクだわ^^;
syakobasaboten.jpg

シャボテンの花はどれも繊細で素敵です^^
syakobasaboten1.jpg

玄関ドアにはハロウィンのリースです。
harouin2.jpg

玄関ではお化けかぼちゃがお出迎え^^
harouin1.jpg

TRICK or TREAT ハロウィンまであと3日ですね。
harouin.jpg

ロンちゃんとハロウィン仕様のStitchと、無理やりパチリ
harouin3.jpg

何すんのよって顔で見られちゃいました^^
harouin4.jpg

ヘリコプターが、編隊を組んで飛んでいきました。まるで電線に止まっているようですが。>ω<。
画像が入りきれません><大きくしてご覧下さい。

hwei.jpg


【2007/10/28 14:31】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
びっくり!
突然の人事異動
明日から我が部署に女性が移動してきます。
ずっと一人でやってきたので嬉しいような、煩わしいような・・・キラ目
年が明けた途端に忙しくなるので、とても助かるとけれど気を使わないといけないので
疲れるだろうな~ぽ
女性はメンドクサイし、一人が楽で良いのだけれど(^^ゞ
どんどん引き継ぎして楽をさせていただきましょう
いじめじゃないですよ^^

何故か我が部署は人気が有るらしい!?
余程楽が出来ると思っているようです。
女性が居ないからそういう意味では楽ですが、仕事はキツイ泣1
一年中忙しい訳ではありませんが(´~`ヾ)

さてさて気分を変えて
今日のお花はマーガレットコスモス
夏から秋にかけて黄色い花を咲かせます
20071021115547.jpg

黄色のミリオンベル直径2.5センチほどの花を春から秋まで咲かせます
20071021120055.jpg

こちらは赤のミリオンベル、挿し木で増やせます。
20071021115735.jpg

撫子、何もしないのに毎年咲いて楽しませてくれます^^
20071021120002.jpg

夏の暑い間お隣の物置の上で寝てました。ぴたりハマってます^^
neko.jpg

ロンちゃん、一心に何かを見ています。
視線の先には一体何が・・・・
20071021120746.jpg


【2007/10/21 12:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
やっと秋らしく
めっきり秋らしくなりましたね

気がつかないうちに、暗くなるのも早くなり、退社時間には薄暗くなってきています。
このところ天気が悪い日が続いていたので、そのせいかと思っていました(^^ゞ
秋の日は釣る瓶落としとか、本当にその通りなんですね。

ストーブが恋しい季節が駆け足でやってきます
普段から肩凝りに悩まされている私には辛い季節の始まりです

気分をかえて、今日のお花は

通勤と途中に咲いていた鉢植えをパチリ
20071006210436.jpg

勉強不足で花の名前が分かりません(^^ゞ
名前が分かりました玉簾、彼岸花科、8月から10月にかけて咲く
20071006210455.jpg

ランタナです。ちょっとピンボケです^^;
20071006210543.jpg

このランタナは白一色です。
20071006210559.jpg

こちらは、七変化といわれている種類です。
20071006210648.jpg

ピンク、黄色、オレンジと色が変わります^^
20071006210701.jpg

ダイゴ君熟睡です。家の猫は寝てばかり
動いてる時の写真はピンボケばかりです><
daigo

いっこちゃん、抱え込みスタイル。
itiko

まあちゃんも同じスタイルです。
猫ってこのスタイルが好きですね。
mame


【2007/10/06 21:39】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(18) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
