
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体調不調
2週間ほど前から胃の辺りが気持ち悪く、時々鈍い痛みもありました。
二晩続けて痛くて目が覚めてしまい眠れません><
こんなのが続いたら睡眠不足で参ってしまいます。
おまけに寒くなったのでニャンズ達が外に出して、入れてが始まったし、ただでさえ
寝不足なんだから涙

3連休になる前に病院に行かなくちゃと、木曜日に昼休みを早めに取って
病院へ行こうと思ったら保険証を忘れてる
保健室に相談、保健婦さんが直ぐに対応してくれました。
クリニックに予約を取ってくれ、保険証も後日でよいとのこと
助かりました。
丁度インフルエンザの予防接種の時期と重なってしまったので、時間予約をしてあっても随分待たされました。クリニックは大盛況です^^ゞ

そして結果は?よく分かりません
症状を聞いて、触診しただけじゃね

先生「胃の検査はしてますか?」「バリュームが苦手なのでしてません(きっぱりどんだけー
先生「若くないのだから毎年受けたほうがいいですよ」「来年の健康診断から受けます(しぶしぶえーん
暫く様子をみてから検査するか決めましょうとのこと
取り合えず消化性潰瘍用剤と整腸剤と痛み止めを一週間部出してくれました。

そんな訳で危うくお昼ご飯を食べ損なうところでした(-。-;)
前の晩と朝食を控えたのでお腹が空いて死んじゃうよ~(^^ゞ
いつもお世話になっているお弁当屋さんに寄って、胃の調子が悪くて、病院に行ってきたといったら、いつものメニューでなく胃に優しいものを色々見繕って詰めてくれました
優しいですね
そんな皆さんの愛に支えられて生きているのですね。
ありがとうございますわたし

さてさて気分を変えて

きんぎょ草です。
kingyo2.jpg

毀れ種で咲きました^^
kingyo3.jpg

あちこちに芽を出します。
kinbyo1.jpg

kingyoso.jpg

菊です直径3センチほどの小さい花です。
kiku3.jpg

5輪ほどまとめて蕾をつけます。
kiku2.jpg

上の蕾が咲くとこんなかんじでしす。
kiku.jpg

久々ショーちゃんで~す。とっても甘えん坊です。
syo.jpg


【2007/11/24 20:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
寒くなりましたね
昨日はこの冬一番の寒さでした。
おまけに朝から冷たい雨が降ってるし、具合は悪いし最悪です。
買い物に行く気にならず、寝てましたが寒くて・・・
ストーブ点けたいのですが灯油がないjumee☆shy2
仕方ないので丸まって寝ていましたあ

今日は雨も上がったので、午後からお買い物。

そして花苗も沢山買ってきました。
ビオラ、ストック、クリスマスローズ、ポリアン、そして葉牡丹、
シャコバサボテン、チューリップの球根
そして培養土、腐葉土、そして鉢底石などなど、重かった。
家に帰って早速植え始めたのですが、また雨が降ってきた
明日に・・・又週末までお預けです。

毀れ種でパンジーやノースポール、プリムラなど彼方此方に芽を出しています。
抜いてしまうのも可哀想なので、植える鉢がありません汗
また、買ってこなくては^^ゞ

さてさて今日のお花は
リンドウです。(クリックしてご覧下さい。)
なかなか上手に育てられません。直ぐに枯らしてしまします。
20071111200259.jpg

インパチェンス 一年草です。毀れ種でさきました^^
20071111200231.jpg

ミリオンベル 本当の名前は?花メーカーが付けた名前です。
20071111200347.jpg

ミリオンベル、ピンク、赤、黄色など花色もたくさんあります。
20071111200329.jpg

またまたアメリカンセイージです。
20071111200445.jpg

いっこちゃん、一クンを撮っていたら前を横切りました^^
20071111200654.jpg

最近ハマッているもの、野菜のグラタン。
かぼちゃ、とまと、カラーピーマンなどが入っています。美味しい^^
20071111200415.jpg


【2007/11/11 20:46】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(7) |
教訓
昨日従姉妹の一周忌に行ってきました。
早いものでもう一年が経ちました。
法事が終わった後、妹や従姉妹と辻堂の駅前でお茶でもと思ったのですが、それらしいお店がありません!
通りすがりの方が「そちらに行くとDenny'sがありますよ」と教えてくれました。
そこでお茶しなが1時間半ほどお喋り、その間にも喪服を着てる方たちがちらほら(^^ゞ
他にお茶屋さんが無いのでみんなここに集まってしまうようです^^

一つ教訓
再婚同士で子ずれの場合はしっか遺言を残さないと、残った家族が可哀想なことになってしまいます。
従姉妹が亡くなり、その後ご主人も後を追うように5ヵ月に後亡くなりました。
イザ財産分与という時、ご主人には娘が1人かと思っていたら、何処から湧いて出たのか、
赤ちゃんの時に生き別れになっていた息子がでてきて・・・・認知してあったそうです。
息子が居ることを亡くなった従姉妹も知らなかったらしいです。
もうごちゃごちゃです。
従姉妹の娘1人は養子縁組していましたが、もう1人は縁組を解除したままになっていました。

法廷相続人は強いです。
財産分与は生き別れだった息子と、前妻の娘と、養子縁組をしてあった従姉妹の娘とで3等分にするとのこと
従姉妹の娘2人は、最後まで面倒をみたのに、1人は(養子縁組を解除した)財産分与がないんですって(*_*)

義理の親子とはいえ、20数年も親子をやってきたて、最後も看取って
この仕打ち
変な法律ですね><
大した財産もないのに、こんななんですって言ってました。
まるでドラマの中の話のようですが、本当の話です。
残る子供達が困ります、親はちゃんとしとかなくちゃね。


さてさて気分を変えて 
各画像はクリックしてご覧くださいねm(__)m
藤沢駅ホームのKIOSK、思わずパチリ^^
20071105170757.jpg

法事のご馳走、目移りします。
20071105170641.jpg

ペチュニアです。
20071105170858.jpg

こちらはサフィニア、冬越ししてくれるかな
20071105170844.jpg

秋です、菊が咲き始めました^^
20071105170918.jpg

オキザリス、昨年は花を付けませんでしたので駄目かた思ったのですが
20071105170954.jpg

今年は沢山芽を出し咲き出しました。球根の多年草
花色はピンク、白、黄色、藤色、紅など多彩です。
20071105171008.jpg

久々一クン登場です。フラッシュたいたので目つき悪(^^ゞ
20071105171108.jpg

ダイゴ君ポット置き場の後ろに入って寝ています。
最近ここがお気に入り、ホッポが引っ込められません><
20071105171039.jpg


【2007/11/05 18:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
