
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Merry Christmas
今日はクリスマスですね。
でも日本ではイブにわ~って騒いでクリスマス当日は(-。-;)な感じですね。
などといっている我が家でも昨日ケーキなど頂いちゃいました
今日は、チキンやシャンペンなどいただいて、第二回戦です 

前回の続き
港の見える丘公園にある山手111番館、無料で見学できます。
yamate14.jpg

クリスマスの飾りつけがされてました。
玄関にはリース
yamate15.jpg

一歩入るとこんな飾りが
yamate2.jpg

ツリーは意外と地味ですね
yamate13.jpg

yamate5.jpg

部屋の中は素敵な飾り付けでいっぱいです。
yamate1.jpg

ティーセットも可愛いです
yamate7.jpg

yamate4.jpg

yamate11.jpg

各部屋に綺麗に飾りつけがされていした。
yamate12.jpg

yamate10.jpg

yamate8.jpg

こんなダイニングでディナーを頂くのでしょうか、オシャレですね。
yamate6.jpg

最後に我が家の玄関、見劣りします(^^ゞ
genkan.jpg

みなとぶりりチケット旅は、まだまだ続きます^^

【2007/12/25 22:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
冬至
今日は冬至ですね。
昼間が一番短い(夜が一番長い(^^ゞ)日ですね。
明日からまた少しづつ明るくなる時間が増えていきます。

ですが、これからが冬本番です。
ゆず湯に入って温まりかぼちゃを食べてビタミン補給、寒い冬に備えて体力をつけましょう

先日、横浜見物に行って来ました。
横浜市営バス、地下鉄一部が乗り放題のみなとぶらりチケット(ワイド)550円を買って先ずは新横浜から地下鉄に乗り桜木町まで。
徒歩と動く歩道でランドマーク、そしてクインズスクエアへ

日本丸です。今年の展帆は終了していました。(2007/12/9)
桜木町駅からクインズスクエア、ランドマークに行く途中に係留されています。
nipponmaru1.jpg

昨年の日本丸、年に4回ほど展帆するそつですが、タイミングがよかったです。
20071222204326.jpg

クリスタルのクリスマスツリーです(今年)彼方此方でミニコンサートをやってました^^
20071222204645.jpg

こちらは昨年のツリー(11月下旬)まだ人出も少ないですね。
20071222204227.jpg

クインズスクエアのクリスマスツリー(今年)
20071222204756.jpg

昨年のツリーです。(今年のツリーより派手ですね)
20071222204151.jpg

赤い靴バスに乗ってまず港の見える丘公園へ
20071222203807.jpg

港の見える丘公園からみたベイブリッジ
20071222210435.jpg

港の見える丘公園内に、薔薇園があり寒さにも負けずに健気に咲いていた薔薇たちです。
nainatobara.jpg

薔薇の名前が分かりません(^^ゞ
minatobara3.jpg

とても大きな花姿です。
minatobara1.jpg

じっくり見たかったのですが時間がなくて(家を出るのが遅かった><)

続きはまた後日に(=^・^=)



【2007/12/22 21:21】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
計画的に
十二月も三分の一が終わっちゃいました。
猛スピードで時が流れます。
毎年感じることはなんとも時間の流れの早いこと
お正月、お年玉で出費が・・・とボヤイている間に節分そして桃の節句が過ぎて、
入学式とが終わったと思うとあっと言う間に夏休み、暑い暑いといってる間に短い
秋が終わり、そして寒い冬になっていました(*_*)
一年が早く感じるようになったら若くない証拠でしょうね

そろそろ家の中も片付けないとお正月が迎えられません(-。-;)
日々少しずつやっていればいつお正月やお盆でも慌てることは無いのですが、
仕事しているとなかなかそうも行きません(^^ゞ
いい訳ですねオイ(怒) オイ(怒)
気分よく新しい年を迎えられるよう、
早いとこ粗大ゴミも処分しなければ、ちっとも片付きません。

取り合えず今週はカーテンやカバー類を変えて気分も一新です

皆様にご心配頂きましたが痛みも殆んどなくなりました。
温かい励ましやお見舞いのコメントを頂き本当にありがとうございました。
明日もう一度診察に行ってきますが、もしかしたら薬が必要なくなるかも知れません。

さてさて気分を変えて
今日のお花は冬の薔薇です
春から夏にかけて咲くときは濃い赤になりますが
fuyubara4.jpg

秋から冬にかけて再度咲くときはピンク色になります。
fuyubara3.jpg

透明感がありとても素敵です。とても同じ薔薇とは思えません^^
fuyubara1.jpg

こちらは春も秋も殆んど花色は変わりありません。蕾はまだ固いです。
fuyubara10.jpg

徐々にほころんできました。
fuyubara7.jpg

可愛いですね。
fuyubara9.jpg

花びらの周りが濃いピンクに染まり可憐です。
fuyubara5.jpg

まあちゃん、抱っこされえ寝ていましたがお目覚めです。
mame.jpg


【2007/12/09 22:39】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
腹痛その後
一週間後、頂いた薬も飲んでしまったので、クリニックへ行ってきました
症状はあまり改善されていません。

先生に痛みの状態をお話しするのですが上手に伝えられません。
下手くそな説明をふんふんと、首を傾げながら聞いてくれ、お腹もまた触診して頂きました。
人事異動の話もしました。
先生「お薬を変えてみましょうか、それでもう少し様子をみましょう」とのことでした。
お薬は3種類(+痛み止め)に増えて、今度は10日分頂いてきました

今のところ検査の話は出ませんが・・・・

自己診断
1ヶ月前に人事異動があり、若い女性が移動してきました。
6年ほど他に女性がいなく1人(職種違いで女性はいましたが)
だったので、気を使うこともなかった。
ノーテンキなのでストレスなんてと思っていましたが、もしかしたらこれがストレスになって
いるのかもガーン

職場の保健婦さんも「自分で気がつかないうちにストレスになっていることがよくあるから」
とおっしゃっていました。
ストレスを感じて2時間で潰瘍になるんですって!!
胃ってデリケートな臓器なんですね(*_*)

食欲はあるしお腹も空きます(^^ゞ
けれど食べると痛くなるご飯
やっぱり検査しないと駄目かと思うけれど、イザ検査と言われたら・・・
ストレスで潰瘍になっちゃうよ叫び

さてさて気分を変えて
今日のお花は
クリスマスを意識して、こんな寄せ植えを作ってみました。
poinsetia1.jpg

昨年のポインセチアを寒さに負けて枯らしてしまいました^^ゞ
poinsetia.jpg

ランタナ七変化、ピンク、黄色、オレンジと色が変わっていきます。
rantana.jpg

すっかりピンクが濃くなって花形もこんもりしてきました。ランタナもそろそろ終わりです。
rantana1.jpg

菊、満開の状態です。
kiku.jpg

上の菊ですがそろそろ終わり、花びらがピンクに染まってきました。
kiku4.jpg

おじゃま虫のダイゴ君とショーちゃん、ドアを開けてくれと訴えています^^
daisyo.jpg


【2007/12/02 21:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
