
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春一番
春一番と喜んでばかりはいられません、あまりの強風に彼方此方で被害がでています!
それに強風とともに中国からかの黄砂でしょうか晴天なのに青空が見えず、
一面霞がかかったようでしたw(゜o゜)w
そして昨夜から北風に変わり、一気に真冬に逆戻り、今日はメチャクチャ寒いです><

春一番といえば、何年か前のドジ話を思い出しました。
2月のある日、とても暖かく春一番が吹き暖かい日が2.3日続きました。
もうすっかり春と思い込み、帰宅時にもう重たいコートは要らないと、
クリーニング屋さんに飛び込み、着ていたコートをクリーニングに出し
てしまいました(^~^;)
まだ2月、ずっと暖かい訳もなく、クリーング仕上がったコートを又着てしまいましたとさ絵文字名を入力してください
三寒四温を繰り返し徐々に暖かくなって行くものなのにね
こんなドジをしょっちゅうやっているお間抜けさんであります((^┰^))ゞ

何時までも雪景色もなんですね
春らしくビオラやパンジーでも如何でしょうか^^  各画像はクリックして大きくしてご覧下さい^~^;

サントリーフラワーのしだれざきビオラですがまだまだ咲きそうにありません。
20080224143054.jpg

こちらはサカタのタネの虹色スミレ ノーブルリカです。
20080224143230.jpg

ノーブルリカです。
20080224143156.jpg

以下は一鉢98円のビオラたち
20080224143206.jpg

20080224143120.jpg

20080224143133.jpg

20080224143246.jpg

由一のパンジーです。最近のパンジーは品種改良されたてやたらに花が大きくなてしまいました。大輪はあまり好きではありません。従ってビオラが多いです^^
20080224143259.jpg

こちらもビオラ、次はパンジーをアップしようと思います。
20080224143330.jpg

今日のにゃんこはいっこちゃんです。
20080224150113.jpg

気持ち良さそうに寝ています。寒いときには寝るのが一番
20080224150146.jpg


【2008/02/24 13:51】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
大雪
先日の初雪は薄っすらと白くなる程度でしたが、今朝は(^~^;)
カーテン開けあらビックリの銀世界雪
天気予報では、今日一日降り続くとか、既に10cmほど積もっていて、すっかり雪国になっています。
バス通りまで出れば、雪も大したことは無いのでしょうが、我が家は丘の上、いつも雪が降ると別世界
になります。
さてと、雪だるまでも作ってみましょうかと外に出たけれど、寒くて直ぐに逆戻りです。
雪だるまじゃなく、雪うさぎを作ってみました鼠
不細工です(*>ω<*)

チエーンが無いので車が出せず、買い物にも行けません。
冷蔵庫の中が空っぽなんです。困ったなぁ~

明日の出勤も気になります。バス停までの間が大変なんです。
なにせ雪国なモンで(><)
スノーブルーツなんてカッコいいものじゃなく、長靴!!履いて出ると恥ずかしいし絵文字名を入力してください
かといってブーツではちょっとコワイ
朝までに融けていることを願って・・・・無理でしょうね(>ェ<;

さてさて雪うさぎのできばえは?
うぅむ、今ひとつですな(^^ゞ
yukiusagi.jpg

ダイゴ君早速お味見です^^
yukiusagi1.jpg

二階の窓から、屋根は真っ白、吹雪いています。
yukigesiki.jpg

庭の鉢植えも重たそう。
yukigesiki1.jpg

犬猿?の仲の一クンとショーちゃんですが、ヒーターの前で仲良く寝ています。
yukigesiki2.jpg

頂き物の萩の月、久しぶりで美味しかったd(^o^)b
meika.jpg







【2008/02/03 14:49】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(17) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
