
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満開
随分サボっているうちに、3月も終わりです。
桜の開花宣言があり・・・・あっという間に桜も満開
待ち遠しい開花宣言から、満開までが早かった。

今日は買い物に出掛けたついでに、近所でお花見をしてきました。
とても綺麗でした夜桜
家族ずれや、グループなど、沢山な人出です。
日本人て本当に桜が好きなんですね(*^ヮ^*)

明日は冷たい雨だとか、桜も散り始めてしまいそうです。もう少し楽しみたいのに残念です。

我が家も庭も春本番
毀れ種で芽を出した花たちやが花を付けはじめましたお花tulip2
買って来てそのままになっているポット苗も咲き乱れています(^^ゞ
さっさと植えつけてあげなければ・・・・

植えっぱなしのチューリップも咲き出しました。
1月に植えた球根はやっと蕾をつけたところですtulip4

さてさて今日のお花は
やはり桜でしょうね^^こちらは枯れて仕舞った去年までの桜です。各写真はクリックしてご覧下さい。
画像 040

今年買った早咲き河津桜です。数輪しか咲きませんでした(゜へ゜;)
ブロク画像 048

桜ではないけれど枝垂れ花桃(源平)です。
ブロク画像 141

とても可愛かったので直ぐに買ってしまいました。
ブロク画像 073

赤い花も付けます。花の直径は4cm程もあります。
ブロク画像 139

これは昨年買った木瓜です。
ブロク画像 058

今年も可愛いい蕾を付けました。
ブロク画像 059

咲き始めです。すっかり開花、花色に変化がありません(-。-;)
ブロク画像 156

これは花ニラです。
ブロク画像 125

株が増えて鉢いっぱいに広がりました。
ブロク画像 144

花ニラは鉢植えよりも路地上の方が良さそうです。花が終わったら植え替えてあげましょう。
ブロク画像 145

パパに抱っこ、ダイゴとロンちゃん、仲良くくっついて寝ていま~す。
ブロク画像 046

ロンちゃん、べロ出しです
ブロク画像 044





【2008/03/29 21:57】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(12) |
お友達紹介
3月になりました。

明かりを点けましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花♪
五人囃子の笛、太鼓~♪
今日は楽しいひな祭り

明日はひな祭りですねhinadairi.gif

雛あられに、白酒でもいただきましょう

今日はお友達紹介です。
べべ嬢(名前はべべ・オブ・ジクセイ)9才7ヶ月 ダルメシアン
体重26キロ、とても優雅。
性格は頑固・臆病・我儘そして人間大好き

ダルメシアンはビクトリア朝時代のイギリスでは四輪馬車の伴走犬として重宝されていた。
獲物を求めて徘徊する野犬の群れから馬を守る役目をしていたが、自動車の
出現でダルメシアンの上流社会での役割は無くなったが、その俊敏な動きと
優雅なスタイルから消防車の伴走犬として活躍、現在でも消防署のマスコット犬
として扱われているそうです。
bebe

べべとの出会いは伊豆高原のねこの博物館!
ねこではなくて、ダルメシアンの子犬が(*_*)一目見て気に入って
買って来てしまったとかd(^o^)b
bebe

ビオラです。小さくて可愛いです^^
20080302192248.jpg
このビオラはちょっと変わった色合いですね^^
biora
毀れ種で咲きました^^
biora
パンジーです
panji


【2008/03/02 21:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
