
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きな蓮に驚いた
全国的に梅雨が明けました。

明けたは良いが暑い、暑い夏が始まります(´-ω-`)

人間はエアコンつければ涼しくなるけど、ニャンコは毛皮を脱ぐことが出来ません 

今日もあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロです。

涼しい部屋に入ってくれば良いのに、何故か廊下が良いようです

先日通販で買ったプランター付き縁台を組み立てなければと思いつつダンボールから出したまま
ほったらかしになっていましたが、夕方涼しくなってから取り掛かり、何とか出来上がりました。

草取りもゴミ袋2袋分、頑張りました
大きくなりすぎた紫陽花も剪定(適当に切っただけですが(^~^;)

汗まみれになって直ぐさまシャワーへ
あぁぁ。。サッパリした、が旨い

さてさて今日のお花は
過日の花木園の池に咲いた大賀蓮、根(地下茎)は蓮根として食されます。

ふっくら蕾が可愛いです クリックしてご覧下さい。
ブロク画像 020
白い花びら、透けて見えます。
ブロク画像 017
ピンクの蕾のパンパンで~す。
ブロク画像 019
ピンクの花もとても繊細で綺麗です。
ブロク画像 018
蓮の花ってこんなに大きいとは思いませんでした(*_*; 花も葉もビックです。
池の中花は殆んど白いお花でした。
ブロク画像 025
名前が分かりません><ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
ブロク画像 024
サルビです
ブロク画像 011
夏には涼しげなカラーが一番ですね^^
ブロク画像 012
ボケボケ写真のダイゴ君です(^~^;)
neko 042










【2008/07/20 22:53】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
暑いです(´-ω-`)
猫 頭あつい・・・暑いですぅ16

急に暑くなり、身体がついていけません
連日30度越えで一気に身体が重くなったような気がします。
階段を上るのが辛い

流石に扇風機で我慢という訳にも行かなくなり、昨日からエアコンを使い出しました。
なるべく使いたくないけれど、一回使っちゃうと後は毎日使えわずに居られなくなってしまいます。

梅雨は鬱陶しくて嫌いですが、梅雨が明けるとと一気に暑くなるので・・・・
九州、四国は梅雨明けしたそうだし、関東地方も間もなく梅雨明けでしょうか雨
できるだけ遅い方が良いけれどおひさま
勝手なことをいっておりますとりあえずモナー。

さてさて気分をかえて今日のお花は涼しげなブルーのお花で^^
イソトマです。クリックしてご覧下さい。
ブロク画像 003
桔梗です。
ブロク画像 040
紫陽花 墨田の花火です。
ブロク画像 048
ブロク画像 017
花ももが一つだけ実をつけましたがこれは食べられません。梅の実サイズです^^
ブロク画像 016
ミニトマトも赤く色づいてきました。収穫までもう少しです。ブロク画像 014
いっこちゃんが眠そうにしています。
ブロク画像 054
頭が落ちました。
ブロク画像 031
熟睡です^^
ブロク画像 055
気持ち良さそうですね。
ブロク画像 056
ZZZZzzzz
ブロク画像 060
うん!ピカピカ、パシャパシャうるさいわねぇミケネコ怖い顔です(´~`ヾ)
ブロク画像 061
静かに寝てもいられやしない!と言ったかどうか(^^ゞ
ブロク画像 062
少々不機嫌そうないっこちゃんでっした。
ブロク画像 064
いっこちゃんごめんね(;^_^A アセアセ・・・



【2008/07/06 18:06】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
