
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れが待ち遠しい。
この10日ばかり秋を思わせる日が続いています。

9月下旬の気温だとか

天気が良くて涼しいのなら結構ですが、毎日雨ばかりで傘

身体にもカビが生えてしまいそうです。

一番困ることは洗濯物が乾かないこと。家中所狭しとぶら下がっていますアップロードファイル山吹洗濯物

もしかしてこの雨、秋雨でしょうか、そんな訳ないか(^^ゞ

まだ8月ですから、雨が上げればまた暑い日が戻って来るのでしょうね

身体がすっかり涼しいのに慣れてしまったので、また辛いだろうな(´-ω-`)

この数日ピカピカ、ゴロゴロそして大雨との降らない日がありません。

出勤途中の電車から見た多摩川沿いのグランドも川の水が溢れ水浸しになっていました。

雷と大雨で各地で被害が出ています。被害に遭われたかたにはお見舞い申し上げます。


この所の涼しさで気温に敏感な我が家のニャンズハチワレB1ミケa1ハチワレc1アメショー2ハチワレM1アメショー2も廊下でごろごろしなくなりました。


さてさて今日のお花は(各写真はクリックしてご覧下さいね)
半額で買った時計草です。次々に花を咲かせてくれています^^
ブロク画像 002
白色の桔梗です。とても清楚ですよね。
ブロク画像 012
ゼラニュウム中央(雌しべ?雄しべ?)のオレンジ色が可愛いです。
ブロク画像 006
こちらにゼラニュムは如何でしょうか綺麗です♪
ブロク画像 004
デュランタ別名ハリマツリ・タイワンレンギョウ 久しぶりに咲きました^^
ブロク画像 011
墨田の花火、また咲き始めましたが、花が乱れ咲いています(^~^;)
ブロク画像 098
出先で見かけた蓮の花、お食事処の幡がね(_ _lll)
0881205.jpg
今日のダイゴ君、午前中薄日が射してムシムシ暑いのか廊下でゴロリ
ブロク画像 105





【2008/08/29 20:58】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ごろごろ
夏休みに入ったら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに

羂激cr-cake甘いものや冷たいもの、食べてばかりで何にも

何か出来ただろうか鐚

毎日暑くてただごろごろしてるだけ

いやいややりましたよ

雑草取りゴミ袋3つ分(_ _lll)ァハハ・・・

そんな時こそブロクの更新、すれば良いのにねぇ腴?修

言われるまで気がつきません紕

完全に夏ばていいえ完全に夏呆けです鐔削舟

さてさて気分を変えて
ニャンズと行きましょう先ずはダイゴ君(3/8)11才
画像 1088
一クン10才(3/25)
neko 008
まめちゃん(通称マーちゃん)10才(3/25)
neko 036
いっこちゃん(7/25)10才
itiko16.jpg
ロンちゃん(7/25)10才
neko 029
ショーちゃん9才
syo2.jpg

今日のお花は
ペチニア冬越し2年目です^^今年も冬越しできるかな。
画像1 298
画像1 299
画像1 479


【2008/08/09 17:44】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(17) |
健康診断
年に一度の健康診断、前日の夜9時以降から飲まず食わずです。
今年の診断内容は、先ず受付を済ませてから胸のレントゲン、尿検査、
身長、体重・体脂肪率測定、視力・聴力・血圧検査、ときて次は眼底検査
ピカーと光って暫くは何も見えません(片目だけですが(^^ゞ)
次は心電図検査そして今年から始まったメタボ測定(腹囲測定)お臍の周りを測りました。
男性は85センチ、女性は90センチまでが正常値だそうです。
何とかクリアしたようです(^~^;)
次は血液検査4本も取られてしまいました
内容は一般血液検査今年は+通風・糖尿病・乳癌マーカーも追加されました。
最後に医師診察ですが長蛇の列(´-ω-`)1時間以上かかりそうなので後回しにして、
初めての体験の胃のレントゲン撮影検査に向かいましたが、凄く不安でした。

昨年の暮れに突然胃の辺りが痛くなり病院に、胃の検査はしてますか?と聞かれ「いいえ」
と答えたら「年齢が年齢だから受けてくださいね」と言われちゃいました
「ハイ来年は受けます」などと素直に宣言(;^_^A アセアセ・・・
受けない訳にはいきません。

炭酸系が苦手な私は「初めてなので・・・・」丁寧に説明して下さいましたが、発泡剤を一気に
飲んだ途端にゲップがでそうでした。
我慢しないと「もう一度飲んでもらいます!!」の言葉が
一生懸命我慢してイザ、レントゲンの台へ、「はいバリウムを半分程飲んで下さい」「はい残りを
飲んでください」「台を倒しますのしっかり摑まって」「発泡剤とバリウムを混ぜます。右周りに
3回、早く回ってください。」
早く回れて言われても回れるものではありませんよ。もう必死でした。
左に45度、右に45度、そのまま右回りで・・・
最後にぐっと頭が下がって、思わずバリウムが出ちゃうんじゃないかと思いましたよ。
初めてなので緊張していたのもあって、終了までゲップも出ずに済みました。
終わって着替えている時にゲップが2度、3度出た~。

最後に下剤を、「バリウムは腸で固まりやすいので、直ぐに沢山の水で飲んでくださいね」
そりゃ大変です(*_*;
早速2リットル入りのお水を買ってガブガブ飲みました。
もう経験者、来年は緊張しないで受けられます
長くなりましたが、最後の医師診察、もう空いているかと思ったら、相変わらず込んでました。
結局昼までかかってしまった今年の健康診断でした。

さてさて気分をかえて今日のお花はゼラニウムです。
以前は匂いが苦手で、避けていたのですが、昨年から少しづつ数を増やしています。
名前が分かりません(;^_^A アセアセ・・・写真はクリックしてご覧下さい。
0870620.jpg
ゼラニウム、ピンク色が鮮やかですね。
087202.jpg
白も素敵です。
0861831.jpg
マロウです。多年草ですので今年で2年目。あんなに小さな苗が大きくなって^^
0861841.jpg
新種?このお花の名前が分かりません。どなたか宜しくお願いします。
087209.jpg
フクシアです。寒さに弱いですが上手に育てると冬越しします。
0861840.jpg
こちらも可愛いですね^^
0861823.jpg
ルリマツリ、ブルーが鮮やかで涼しげです。
0872015.jpg
ギボウシ、今年は一本だけしか咲きませんでした、栄養不足!?
0872010.jpg
キャットテール、少々短い尻尾です。
katute.jpg
ダイゴとショーちゃん、家に入れて~、ドアノブを見つめています。
daisyo.jpg






【2008/08/03 18:56】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(16) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
