
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お別れ
長い間病と戦い、辛い治療に絶えていた甥が亡くなりました。

この夏あたりから容態が悪化、本当に良く頑張りましたが、9/24に天国
に召されました。
希望が持てる病ではなかったので、両親も何れはと覚悟はしていたと
思いますが、さぞ辛かったことでしょう。
悲しみを思うと痛ましくて言葉をかけることも出来ずに、ただただ涙する
ばかりでした。

子どもが親より先に逝ってしまうのは本当に悲しい事ですね。
喪主のお別れの挨拶に参列者はみな泣いていました。

とても辛い事ではありますが、生あるものには必ず別れはやって来ます。

悲しんでばかりいては、○○ちゃんも喜ばないよ。
今頃はきっと、手も足ものびのびと大空を駆け回っていることでしょう。

深い悲しみも少しずつでしょうが、時が癒してくれることと思います。
妹夫婦には、一日も早く元気になってほしいです


ご供養に蓮の花を
hasu5.jpg

hasu4.jpg





【2008/09/30 23:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
又やっちゃた(´-ω-`)
またまたやってしまいました( ゜o゜!)エェッ

お財布も携帯も持たずに出勤。
途中で気が付いたけれど、戻る訳にも行かなくて(遅刻したくないしね)
定期は通勤バックの中に入っているので、バス、電車には乗れま~す

始めて忘れた時は、昼食を我慢するのも辛いので、同僚に借りました。
それ以来、そんな時のためにと千円を定期入れに入っています(^~^;)

千円札を握り締め570円也のお弁当を買ってお釣りをポケットに・・・・侘しい泣1

忘れた原因、前の日がお休みだったので買い物バックにさ財布、携帯を移し変えしまった事

災難は忘れた頃に、やって来るコョ

ああ、歳はとりたくないですね。

教訓、忘れず千円を定期入れに入れておくこと
    千円あれば飢えは凌げま~す^^

携帯電話を忘れると、連絡取りたくても、電話番号も分かりません><
携帯にばかり頼っているので、無くしたら大変です。
しっかりバックアップ取って置かないと、後で泣くことになりかねない。
この日も娘と待ち合わせだったので、(娘の携帯番号だけはメモってあった)
公衆電話からの一方的な連絡なので、時間を見計らって電話したら、
もうとっくに着いていたですって端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


寒さ暑さも彼岸までとはよく言ったものですね。
昨日の横浜の気温は21度と低く半袖では少し寒かった。
今日は27度でしたが、湿度が少なかったので凌ぎやすく草取りも楽でした^^

蝉の鳴き声も殆んどがツクツクボウシに変わり、夜にはコウロギが鳴いています。
秋ですね~


さてさて今日のお花はお彼岸らしく

定番の赤い彼岸花(曼珠沙華) 各写真はクリックしてご覧下さい。少し大きくなります^^;
higannbana.jpg
この白いのは、白花曼珠沙華です。花ことば『悲しき思い出』ヒガンバナ科リコリス属。
球根に毒を持っているので、要注意です。
higannbana3.jpg

残念なことにボケボケです。クリーム色の彼岸花も見かけたことがあります。
ブロク画像 029

八重の桔梗、今年初めて見たので、思わず買ってしまいました^^
ブロク画像 012

またまた時計草です(^~^;
ブロク画像 006

槿の花です。芙蓉とよく似た花ですね。
mukuge.jpg

ハロウィン間近、いっこちゃんとかぼちゃお化け
ブロク画像 011







【2008/09/23 23:08】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(18) |
月日の経つのは・・・・
あっという間の三連休。
休みの終わるのって早いですね(´-ω-`)

仕事始まりの月曜日、今週も始まったけれど先が長いな

火曜日、まだまだ先が長いですぅ

水曜日やっと真ん中まできたな~、後二日だ

木曜日後一日頑張ればお休みだ

週末金曜日、明日は休みだ頑張ろう

こんな感じの一週間の繰り返えしですが、最近特に月日の経つのが早く感じられます。
既に9月も半ば、後3ヶ月半で今年も終わり、一年が経つのって本当に早いです。

少しでも有意義に過ごせるように時間を大切にしていきたいと思います。

さてさて気分を変えて今日のお花は(クリックして大きくしてご覧下さい)

時計草(パッションフルーツ)
ブロク画像 001
パッションフルーツの果実(食用でないので食べられません(^~^;)
ブロク画像 014
先日買って来たペッチュニア
ブロク画像 018
淡いピンクが可愛らしいです♪
ブロク画像 019
芙蓉です。この花は虫が大好き、彼方此方食べられています。
ブロク画像 025
咲きました。 可憐な花ですよね。^^
ブロク画像 044
キャットテール、枯れそうになったので移植、環境が良くなったのか沢山咲きました。
ブロク画像 006
いっこちゃん、変顔です( *^艸^)プププ、弱虫いっこちゃんです。
ブロク画像 027
我が家の裏番、とっても強いショーちゃんです。
いっこちゃんとショーちゃん、犬猿じゃないけれど何故か仲が悪いです。
ブロク画像 029








【2008/09/15 20:28】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(16) |
突然の大雨
日曜日、夕方涼しくなったので、よし!草むしりでもするか
首には汗拭きタオル、腕には虫除けスプレーをシュシュと準備万端、イザ出陣。

蔓科の植物(名前は不明)がそこら中に幅を利かせ巻きついています。
こいつ成長が早い上に地中を這ってどこへでも芽を出してどんどん成長する(>ェ<;
引張ればブツブツ切れちゃうし、なんとも厄介な奴です。
根も根性がなく同じように切れる壥
始末に終えない奴なんです。

この間は裏の紫陽花にかぶさるように絡みつき、側のガスの給湯器にまで手を出して!
ではなく、絡みつかれて参りました

力任せにぐいぐい引張って(かなりの力仕事です)やっつけてやりました
ついでに絡まれた南天の枝などを切っていたらポツポツ雨が、遠くで雷も鳴り出しので
今日はこれまでと家に入った途端に、ピカピカ、ゴロゴロがどんどん近くなり、雨も土砂降り状態に
ピカ、バリバリ、ドド~ン
雷様、何処かに落ちたかなと思う間もなく停電です(@_@)
停電なんで何年も、いや記憶にないほど久しぶりです。
停電だ!蝋燭あったっけ!!なんて言ってるうちに直ぐに電気が点きました。
復旧も早かったです^^
しかし真っ暗になる前でよかったです。

犬は雷におびえますが、猫は意外と平気なんですね。

さてさて今日のお花は

ボケた写真でこんなのを作ってみました。クリックすると少し大きくなります^^

355.jpg
今日のニャンズは、みんなでごろごろニャンズです
071229009.jpg

【2008/09/08 23:57】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
