
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドッキリ!
昨日そろそろ終業という時に突然の電話、義母が転んで救急車で運ばれた!
ええ(゚o゚)一報では状況はサッパリ分かりませんでしたが、搬送先の病院へ
急ぎました。
最近あまり乗らない電車に乗ることに、普通、急行、特急電車、一番速いのは
やっぱり特急電車、乗ったのは良いけれど目的の駅には止りません(゚o゚)
1駅先まで乗って引き返して・・・・ほんとアホです(~_~;)

もしや頭でも打ってたらとか、いろいろ悪いほうへ考えてしまいましたが目的地
に付く前に詳細が分かりました。
診察結果は打撲だそうです。取りあえずはほっとしました。

友達と綱島温泉へ出かけ入り口を入ったところで、誰かの靴につまずいて転び
お尻を打ったとか、レントゲン撮影は「異常なし、打ち身だけで大丈夫ですよ。」
とのことですが殆ど右足に力を入れらない程痛がっている状態なのに、シップも
貼ってくれないし、鎮痛剤も出してくれません。
保険証を持ってなかったので「明日持ってきて下さい。」だけだったとか
何だかとても不親切な病院です。

10年程前にも交通事故で救急車で搬送。頭から出血、腰も打っていたけれど
頭の手当だけで返されました。
その時も今回と同様に歩くことができなく這ってました。
本人は事故のショックでよく覚えていなく、大丈夫といって帰ってきましたが
結局腰や手も骨折していて翌日入院。
そんなことにならないと良いけれど・・・・

骨折はしていなかったらしく、今日は大分痛みも引いてきたといっています。
ああ、本当に良かった(=^・^=)

今回はドッキリで済んでよかったけれど高齢の姑や、母を思うと何かと心配事
の多くなった今日この頃です。

さてさて気分を変えて

今日はダイゴくんとショウちゃんです^^
なんかこの袋気になるんだよね
20080406.jpg

ちょっと入ってみるから見ててね
20080405.jpg

ねえねえ如何なのよ?何かいいもの見つかった??
20080401.jpg

ねったら、私も入りたいんだから、早く出て頂戴よ(*^-^)(*^-^)(*^-^)
20080404.jpg

ダイゴ君にはちょっと小さかったようですが、ことのほかお気に召したようです
20080403.jpg






【2008/11/18 23:54】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
大河ドラマ
最近あまり連続ドラマを観なくなり、もっぱら2時間トラマ専門ですたが、
今年はNHKの大河ドラマを楽しみに観ています。
篤姫、意外とコミカルなところもあり面白いです。

1年間と長いNHKの大河ドラマ、1回も見逃さず観るのは大変ですが、
今回は殆んど見逃すこともなく毎回楽しみに観ています。
大河ドラマ以前も時々観ていましたが、一番最近では’04年の香取真悟の「新撰組!」
その前が’02年の唐沢寿明、松島菜々子の「利家とまつ」~加賀百万石物語~
その前が’99年の「元禄繚乱」当時の中村勘九郎、今の勘三郎だったかな~
その前は?もう忘れた!

天承院篤姫役の宮崎あおい、なかなかの役者です。
この所コマーシャル出演が増えたこと!
どうでも良いことですが(*>ω<*)
三菱自動車
味の素「ほんだし」
エンポリオ・アルマーニ
グリコ「朝食りんごヨーグルト」
資生堂「パーフェクトホイップ」
東京メトロ
オリンパス
チョーヤ梅酒「ウメッシュ」
第一三共ヘルスケア「カコナール」
そしてアフラック、10本です(@_@。
以前はアヒルと保険会社のCMばかり目立っていましたが、これも篤姫人気でしょうかね?

今年最終クールの新ドラマが続々と始まっていますが、
今のところ、緒方拳の遺作となった「風のガーデン」木曜日:フジテレビ22:00~と
「ブラック・マンディ」土曜日:TBS19:56~ 「24」の日本版(マネッコですね^^)
あと「チーム・パチスタの栄光」火曜日:フジテレビ22:00~を観たり観なかったり(_ _lll)ァハハ・・・
ドラマを観ない時は22:00~10チャンネルの古館一郎のニュース
23:00~は4チャンネルのニュースゼロですが何か(*_*;
殆んど同じ内容のニュースを観ています(^~^;)ははははぁ・・・・・

気分を変えて今日のお花は

オキザリスです黄色が可愛いですね仲間もいっぱいです。葉は三つ葉ではありません。
ブロク画像 085

ピンクのオキザリスは如何でしょうか^^球根でよく増えます。葉は三つ葉。
ブロク画像 045

ゼラニュウムが咲き出しました^^
ブロク画像 013

とても可愛らしいです^^
ブロク画像 094

今ひとつ臭いが気になるのが(^~^;)
ブロク画像 034

まん丸いっこちゃん
ブロク画像 022

今日の和菓子で薄茶か濃茶を一服如何でしょうか
ブロク画像 057






【2008/11/05 19:34】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
