
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感謝です
母が入院して3ヶ月が過ぎました。

妹が毎日欠かさず病院に通ってくれています。

仕事をしながらの毎日は本当に大変なこと、ただただ頭が下がります。

休日しか見舞いに行けない私は感謝するばかりです。

おまけに妹の旦那さんも具合が悪く、検査入院や、遠方での検査など。

病人を2人も抱えて、身体を壊さないかと心配です。

義姉にお願いしたいことがあります。

仕事をしているのなら仕方ありませんが、死期を宣告されている母に、

最後くらいは嫁らしく、顔を見せて欲しいものです。

妹へ
何時も本当にありがとう
感謝しています
なにかと大変でしょうが、よろしくお願いします。

さてさて気分を変えて今日のお花は
ストックです。八重のストックも沢山ありますが、私は一重が好きです。
ブロク画像 018
このストック、白ではありません。薄い黄色です^^
初めて見た色です。
ブロク画像 017
河津桜です。
間もなく開花、楽しみです。
ブロク画像 023

一クンで~す。前
ブロク画像 023
次は
後です^^
ブロク画像 004

これは誰の足?ショーちゃんの足でした。
ブロク画像 015




【2009/02/11 22:46】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
大流行
暫くお休み(サボってました)していた気まぐれブログ
今日から復活です。
たま宜しくお願いしますd(^o^)b

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
我が職場でも多数発症
学生は1週間の休校になりましたが、終息してくれるかどうか

今年はAソ連型、A香港型が略半々とか
Aソ連型には特効薬のタミフルも効果がないらしいです。
新らしい治療薬、吸引式のリレンザは効果があるそうですが、
4歳未満の子供には使用が難しいそうです。

先ずは予防
充分な手洗い、うがい、そしてマスクの着用。
特に抵抗力のないお年寄り、子供は、なるべく人ごみに行かない。

下の項目をご参考に
・地域内でのインフルエンザの流行
急激な発症
・前触れとしての鼻水や咳、
  くしゃみなどが続くことなく、急に高熱になって気づく
・38℃以上の発熱/悪寒

主な症状
・関節/筋肉痛
・倦怠感/疲労感
・頭痛
・咳/鼻汁/くしゃみ 喉の炎症 など

インフルエンザの疑いがある場合は早めに医療機関へ

安静にして、休養をとる。
特に睡眠を十分にとることが大切。
水分を十分に補給。
お茶、ジュース、スープなど、飲みたいものなんでもよいそうです

早めに治療し、からだを休めることは、自分のからだを守るだけでなく、
他の人にインフルエンザをうつさないという意味でも大変重要なことですね。

さてさて今日のお花は
母の見舞いに行く途中で立ち寄った植木屋さんでみた白梅
とても可憐でした^^
ブロク画像 035

しだれ咲きのピンクの梅、まだ3部咲き、満開になったら見事でしょうね^^
ブロク画像 039
伊豆山で見かけた桜、だと思うのですが?梅、桃かも知れません。
車窓から撮ったのでピンボケです(_ _lll)
ブロク画像 032

昨年鉢植えしたクリスマスローズです
ふっくら蕾が可愛い♪
ブロク画像 025

少しずつ花開いてきました。
いつも下向きで?健気ですよね
ブロク画像 036

上を向いてくれないので、下から撮ってみました。
ブロク画像 034

プリムラポリアンの白(白も、黄色も縁取りピンクもまだポット苗のままです><)
今日は風も強く寒かったので、鉢植えは来週に延期しました。
ブロク画像 016

プリムラポリアンの黄色
黄色は薄い黄色からオレンジに近い黄色まで色々です。
ブロク画像 019

この縁取りのあるポリアン、可愛いです。
ブロク画像 015

ロンちゃんのべーは如何でしょうか(=^・^=)
ブロク画像 044








【2009/02/01 17:19】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
