
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
期待を込めて
選挙が終わり民主党が圧勝しました。
如何なる事かしっかり見守って行きたいと思います。

民主党の政権政策マニフェスト
民主党3つの約束
· 1. 「年金通帳」で消えない年金。国が責任を持って全額支給します。
· 2. 安心して子育てできる社会。
1人月額2万6000円の「子ども手当」を支給します。
· 3. 農業の元気で、地域を再生。
農業の「戸別所得補償制度」を創設します。
民主党7つの提言
· 1. 雇用を守り、格差を正す。
· 2. 医師不足を解消して、安心の医療をつくる。
· 3. 行政のムダを徹底的になくす。
· 4. 地域のことは地域で決める「分権国家」を実現する。
· 5. 中小企業を元気にして、日本経済を生き返らせる。
· 6. 地球環境で世界をリードする。
· 7. 主体的な外交を確立する。

· 1. くらし
· 2. 食と農政
· 3. 経済・中小企業
· 4. 環境
· 5. 安全と安心
· 6. 外交・防衛
· 7. 政と官

このマニフェスト、幾つ実現してくれるのでしょうか?
いいことばかりのようですが
財源を何処から持ってくるのかとか・・・・

あまりの反響の大きさに鳩山代表もビックリ
と言うよりも民主党全体で驚いているのでは
反対ばかりしていた民主党ですが、国民の期待は大きいです
期待しつつ今後を見守って行きたいです。

さてさて今日のお花は
スノードロップ(花言葉は希望)
6768907.jpg
image005.jpg
suno-doro.jpg

サザンクロス(花言葉は願いをかなえて!)
s-cross01.jpg
garden0707.jpg花言葉に頼るしかありません(^~^;)





【2009/08/31 11:46】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
里帰り
諸事情により
少し早いけれど、母の新盆なのでお墓参りに行ってきました。
次いでといっては・・・・
伊東市では、洋式帆船建造進水を記念して毎年8月10日に按針祭を開催しています。
夜には盛大に花火大会も催うされます。
ウイリアム・アダムス(日本名:三浦按針)に因んだお祭りです。
20070810 010

英国人ウイリアム・アダムスはケント州ジリンガムに生まれ、
1598年6月オランダの東洋遠征隊(5隻)の航海長を務め、苦しい航海の末、ただ1隻リーフデ号が
1600年4月、九州備後沖に漂着しました。大阪城で徳川家康に調べられた。人柄もすばらしく信用
され江戸日本橋に一軒の家を与えらた。
江戸城に通い家康に数学・地理学を、幕府要人に砲術、航海術、天文学などを教え、家康の外交顧問
となりました。

慶長9年から11年の頃、家康の命令で浦賀水軍の総帥向井将監と船大工一行とアダムスは、伊東の船大工を使い松川河口(唐人川合流地点)で日本初の洋式帆船80トンを建造し、この船で沿岸測量をしました。その後再び家康の命令を受け、外洋に出られる大型船120トンを建造し、慶長15年にこの120トンの船をイスパニア(スペイン)の提督ビベロに貸与して、アメリカを経てアカプルコ(メキシコ)に太平洋を横断して安着しました。 慶長10年、家康はアダムスに三浦郡逸見(横須賀市)に250石を与え、名も三浦按針となり日本娘お雪と結婚し2子をもうけました。
慶長14年に平戸へオランダ船が入港した際、商館設立のために平戸に赴き力をかした。
英国も慶長18年(1613年)にグロープ号が平戸に入港し、司令官ジョン・セーリスと会い家康・将軍秀忠に合わせ平戸商館の設立に協力し、その後琉球・シャムに航海したのち、独立して中国との交渉のためトンキンに渡来し活躍。
元和2年(1620年)56歳で平戸でその生涯を閉じた。
「青い目のサムライ(三浦按針)」牧野正著より一部抜粋させていただきました。

とはいっても台風9号接近のさなか、果たして花火大会は開催されるか案じられましたが
そこは強力な晴れ女、雨は何とかもちましたが、しかし風が無い!
花火の煙が凄くてとても残念な花火大会に(_ _lll)ァハハ・・・・
駐車場確保のため早めにマリンタウンへ
ブロク画像 034

雨は降ったり止んだりを繰り返し
妙な・・・・山の上に真っ白い雲、ピンク色の空、その上にどんよりとした雲
ブロク画像 032

やっと花火が始まりましたが、写真が今ひとつ(^~^;)
ブロク画像 036
ブロク画像 038

海上花火、面白く撮れたので^^
ブロク画像 040

風が殆んど無かったので行き場の無くなった煙が立ち込めて><
ブロク画像 053


そして11日明け方の地震!!!
縫いぐるみや写真立てなど小さなものが落ちてきましたが大丈夫でした。
揺れが短かったのでその程度で済んだのかもしれません!
しかし怖かったです><
伊東市では大きな被害は無かったようですが、大変な被害が出た地域もあったようです
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

さてさて今日のお花は
オクラです
ブロク画像 013

ズッキーニ
ブロク画像 016

そして今頃また時計草が咲きました!
ブロク画像 008

最後は甘えん坊ショーちゃんです^^
ブロク画像 010







【2009/08/13 23:29】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


| ホーム |
