
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大雪
先日の初雪は薄っすらと白くなる程度でしたが、今朝は(^~^;)
カーテン開けあらビックリの銀世界雪
天気予報では、今日一日降り続くとか、既に10cmほど積もっていて、すっかり雪国になっています。
バス通りまで出れば、雪も大したことは無いのでしょうが、我が家は丘の上、いつも雪が降ると別世界
になります。
さてと、雪だるまでも作ってみましょうかと外に出たけれど、寒くて直ぐに逆戻りです。
雪だるまじゃなく、雪うさぎを作ってみました鼠
不細工です(*>ω<*)

チエーンが無いので車が出せず、買い物にも行けません。
冷蔵庫の中が空っぽなんです。困ったなぁ~

明日の出勤も気になります。バス停までの間が大変なんです。
なにせ雪国なモンで(><)
スノーブルーツなんてカッコいいものじゃなく、長靴!!履いて出ると恥ずかしいし絵文字名を入力してください
かといってブーツではちょっとコワイ
朝までに融けていることを願って・・・・無理でしょうね(>ェ<;

さてさて雪うさぎのできばえは?
うぅむ、今ひとつですな(^^ゞ
yukiusagi.jpg

ダイゴ君早速お味見です^^
yukiusagi1.jpg

二階の窓から、屋根は真っ白、吹雪いています。
yukigesiki.jpg

庭の鉢植えも重たそう。
yukigesiki1.jpg

犬猿?の仲の一クンとショーちゃんですが、ヒーターの前で仲良く寝ています。
yukigesiki2.jpg

頂き物の萩の月、久しぶりで美味しかったd(^o^)b
meika.jpg







【2008/02/03 14:49】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちは!
  • こんにちは!はじめまして。
    あし@から辿り着きましたi-91
    虹色スミレ綺麗ですね!!!
    ほかのビオラも、とってもキレイに咲いていますね!!
    私もビオラ(&他)を育てています…。
    まだ開花していないものもたくさん!
    春が待ち遠しいこのごろです
    (強風春一番が吹きましたがっ)

    また遊びにきますね~。
    ポチっと押しにも!v-407

    【2008/02/24 19:53】 url[きりん♪♪ #-] [ 編集]
  • お返事遅くなりました
  • v-22trifolium repenさん
    またまあたご訪問ありがとうございますi-233
    そしてポチットありがとうです。
    こんな調子の更新ですが、懲りずによろしくお願いします((^┰^))ゞ


    v-22もものままさん
    お返事相変わらず遅いですm(__)m

    元気になられて良かったですね^^
    暖かくなってくれば、痛みも大分違うと思いますが、
    お大事にしてくださいね。

    雪なんて、とうの昔に無くなってしまいましたねv-423
    まだまだ寒い日が続いています。
    もう一回位雪が降るかもしれませんねw(゜o゜)w

    v-22はらぺこねこさん
    お久しぶりです^^
    私の方こそ、お返事遅くなって申し訳ありませんv-436

    先日の雪はそちらの方が凄かったようですね。
    雪は降っている時は綺麗ですが、後が困りますよね~(^~^;)
    早く暖かくなって欲しいものですねe-465

    v-22beryyさん
    お久しぶりです(*^ヮ^*)
    お元気でしたか。

    雪って本当にそうなんだよね。後が困るんです(>ェ<;

    雪うさぎの出来栄えはイマイチですが、ダイゴ君がとても
    気に入ってくれましたe-465

    v-22Ryuaさん
    結構積もったでしょ、横浜市街とちがい、降ると我が家の
    近辺は雪国になってしまいますi-282
    雪のかけらは全くありませんが、毎日氷が張り、霜が降り
    ていますよ。

    ダイゴ君は雪うさぎが出来たら直ぐに寄ってきてペロリと
    なめてました^^











    【2008/02/18 22:55】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • お久です^^
    雪スゴイですね~i-282
    そこまで積もってくれると嬉しいかもi-175
    雪うさぎちゃんとだいごくんのコラボが可愛すぎですねぇ~i-237
    もう今頃は雪のかけらもないんでしょうかねぇ?

    【2008/02/18 15:36】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • お久しぶりです。
    雪は降ると楽しくなりますが(子供の頃だけ)降った後が大変ですよね。
    雪ウサギとチュ~、とっても可愛いです♪

    【2008/02/17 00:01】 url[beryy #JalddpaA] [ 編集]
  • ウィンピーさんご無沙汰しています!お元気ですか?
    コメント遅くなって申し訳ありませんでした。
    雪すごいですね^^;
    名古屋でも先週は大雪になりました!
    今日も午後から雪の予報が出ています。
    立春を過ぎたのに、真冬の天気ですね。。。
    どうかお体お気をつけて・・・

    【2008/02/15 12:04】 url[はらぺこねこ #-] [ 編集]
  • ご無沙汰してます
  • ご心配おかけしました今日から復帰したのでまた遊びにこさせてくださいね♪
    ウィンピーさんのトコもあの日は結構積雪したんですね。
    うちのほうもです。うちの子達は雪は寒いって見せてあげようとして窓を開けても逃げちゃうの。
    今日は今年一番の寒波だっていうけど今年もまだv-276見られるのかな?

    【2008/02/13 13:25】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • こんばんは。
  • ご訪問&コメありがとうございました。

     応援ポチ!

     ~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

    【2008/02/12 19:31】 url[Trifolium repen #-] [ 編集]
  • achuさん
  • お久しぶりです。
    今年は雪が降ることが多い年ですね。

    雪でお花が潰されて、枝が折れたものもありましたw(゜o゜)w
    セラニウムも1枝折れてしまいましたv-12

    春よ来い♪早く来い♪♪
    早く暖かくなると良いですね。

    ダイゴ君本当にチュってしてるみたいです他よ^^

    【2008/02/11 21:10】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • 一昨日の雪はそとらでも沢山降ったようですね。

    久しぶりに雪だるまでもって思ったけれど、即断念です((^┰^))ゞ
    雪うさぎらしき物を作ってみました^^

    ダイゴは興味津々で、クンクン匂いをかいだ後、
    ペロペロなめてましたe-465

    【2008/02/11 20:46】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 雪景色
  • ダイゴ君、雪ウサギとキスしてるみたいで
    とっても可愛い(^^)
    すごい雪ですね。
    植物たちも雪が重そう。。。
    こちらでもちょこっと積もりました。
    植木鉢をかかえて右往左往してましたよ~
    春が待ち遠しいですね。

    【2008/02/11 20:42】 url[achu #dl8.WT02] [ 編集]
  • Ryuaさん
  • 結構積もっているでしょうv-276
    一昨日も降ったのですが、その日のうちに溶けてしまいました^^

    雪って、ふわふわと降ってる時はとても綺麗ですよね。
    けれど、後がね(^~^;)

    自分の家の前だけ雪かきすれば良いと思うのですが、
    町内総出で雪かきですよv-405



    【2008/02/11 20:38】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • Trifolium repensさん
  • ご訪問、そしてコメントまで頂いてありがとうございます。

    クローバーの種類って沢山あるのですね。
    ビックリしましたw(゜o゜)w

    【2008/02/11 20:26】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • そちらも大雪って思ったら3日の記事でしたね^^
    雪うさぎ上手に出来てますね かわいい♪
    子供の頃は平気で大きな雪だるま作ってたけど
    最近はダメですね~(^^ゞ
    ダイゴくんチュッv-415てしてるみたい^^
    土曜日の雪はいかがでしたか?


    【2008/02/11 14:49】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • あらあら…

    こっちも雪降ったけどそこまでじゃないみたい…。大変ですよね、そこまで降ると。
    でも雪景色はすきi-175
    何か寒いのにずっと見ていたいってゆうか。
    何かカッコイイ事言ってんなぁ、自分i-229

    【2008/02/11 12:44】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • ご訪問ありがとうございました。

    時々、おじゃまさせていただきますね。

    ~貴方にも 幸運の四葉が舞い降りますように~

    【2008/02/10 17:12】 url[Trifolium repens #-] [ 編集]
  • まりPさん
  • この冬三度目の雪がドカ雪でして( ゜o゜!)エェッ

    関東ではこの程度の雪で交通マヒが起こります。
    交通事故や、滑って転んで救急車で病院へ搬送される方が
    たくさんでます。
    北海道にお住まいのまりPさんには考えられないことでしょうね。

    ダイゴ君、興味心身で匂をクンクンした後、ペロペロなめて
    いました^^
    冷たくて美味しかったのでしょうか(*^ヮ^*)

    【2008/02/10 13:12】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 降りましたね~~v-276

    この日 まりPは羽田空港で足止めでした v-406
    雪に慣れていない地方ではこの位の降雪で大変な事になるんですね~~
    仕方ありませんね~v-287

    ダンゴ君 雪ウサギ 喜びましたかにゃ~?

     

    【2008/02/08 14:44】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/104-30d4c47c

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
