
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春一番
春一番と喜んでばかりはいられません、あまりの強風に彼方此方で被害がでています!
それに強風とともに中国からかの黄砂でしょうか晴天なのに青空が見えず、
一面霞がかかったようでしたw(゜o゜)w
そして昨夜から北風に変わり、一気に真冬に逆戻り、今日はメチャクチャ寒いです><

春一番といえば、何年か前のドジ話を思い出しました。
2月のある日、とても暖かく春一番が吹き暖かい日が2.3日続きました。
もうすっかり春と思い込み、帰宅時にもう重たいコートは要らないと、
クリーニング屋さんに飛び込み、着ていたコートをクリーニングに出し
てしまいました(^~^;)
まだ2月、ずっと暖かい訳もなく、クリーング仕上がったコートを又着てしまいましたとさ絵文字名を入力してください
三寒四温を繰り返し徐々に暖かくなって行くものなのにね
こんなドジをしょっちゅうやっているお間抜けさんであります((^┰^))ゞ

何時までも雪景色もなんですね
春らしくビオラやパンジーでも如何でしょうか^^  各画像はクリックして大きくしてご覧下さい^~^;

サントリーフラワーのしだれざきビオラですがまだまだ咲きそうにありません。
20080224143054.jpg

こちらはサカタのタネの虹色スミレ ノーブルリカです。
20080224143230.jpg

ノーブルリカです。
20080224143156.jpg

以下は一鉢98円のビオラたち
20080224143206.jpg

20080224143120.jpg

20080224143133.jpg

20080224143246.jpg

由一のパンジーです。最近のパンジーは品種改良されたてやたらに花が大きくなてしまいました。大輪はあまり好きではありません。従ってビオラが多いです^^
20080224143259.jpg

こちらもビオラ、次はパンジーをアップしようと思います。
20080224143330.jpg

今日のにゃんこはいっこちゃんです。
20080224150113.jpg

気持ち良さそうに寝ています。寒いときには寝るのが一番
20080224150146.jpg


【2008/02/24 13:51】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • ちょぼさん
  • こニャにちは^^

    まだまだ寒い日が続いていますが体調は良くなりましたか?
    無理は禁物です。

    紫のビオラも見て癒されたくださいね^^

    ちょぼさんのパスタをみて癒されている私です!?e-466e-330


    【2008/02/28 11:30】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • まりPさん
  • まだまだそちらは春遠かりしですね。
    雪かきが大変そうですが、腰を痛めないようご注意くださいね。

    今年は寒い日が多かったですが、ビオラたちもここにきて、
    花芽がたくさん付くようになりましたe-398

    いっこちゃん美にゃんと誉められて、大喜びですe-466
    まりPさん大好きと、ニャーニャーいっております^^

    【2008/02/28 11:23】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • 春一番も、次の日の北風も凄かったですね(*_*)
    昨日も大型トレーナーが横転したとか、お車の運転充分ご注意下さいね。

    この冬初めて風邪を引きましたがやっと治ってきました、
    インフルエンザは終息しそうですが麻疹が流行の兆しとか!

    寒かったり暖かかったりと、まだまだ体調を崩しがちです。
    もものままさんもお気を付けくださいね。

    これから庭は華やかになっていきます。
    手入れは不十分ですが、楽しみで~す(^O^)


    【2008/02/28 11:09】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • 春一番、二番と続けて吹いて、春も直ぐそこまで来ているようです^^

    今始まったことではないのですが、ほんとドジなんですよv-8

    我家の庭はまだ日陰の部分が多くて、花の咲き出しが遅いです。
    4月頃になれば、庭一面が花でいっぱいになります(なんと大げさな!i-282
    小っちゃい庭を想像下さいe-330

    この間の雪にも負けずにガンバッているビオラたちです^^

    我家のねこたちは何時も寝てばかり・・・
    なかなかシャッターチャンスが・・・
    こちゃ言い訳ですね><


    【2008/02/28 10:14】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • beryyさん
  • おちょこちょいなもんで、この手のことは良くやるんです(~_~;)

    トマトちゃん良くなったと思ったら、また膀胱炎になってしまったんですね。
    トマトちゃんガンバレ~

    可愛いトマトちゃん、レタスちゃんのために、beryyさんママも大変ですが、頑張ってv-91

    【2008/02/28 09:47】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • きりんさん
  • はじめましてe-466
    ご訪問頂きありがとうございます。その上コメントまで\(^o^)/
    なのにお返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

    春二番も吹いて徐々に暖かくなってきましたね。
    ビオラやパンジーはこれからが盛りです。
    鉢一杯に咲き誇ったところをまたアップしまたいと思っていますe-398

    こんな調子で更新もお返事も遅くて申し訳ありませんが、これからも宜しくお願いします。

    【2008/02/28 09:34】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こニャにちはe-251

    本当に寒い日が続きますね。関西も今年は「寒っつ」て感じですよ。

    花の少ない今の時期、なんか紫のビオラって私の心を癒してくれているような・・・そんな気がします。

    早くあったかくなって春が来て欲しいですねe-68

    【2008/02/26 16:56】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • うわ~ もうビオラが咲いてるんですね v-10
    日本列島 こんなにも違うのかとびっくりです ^^
    こちらは まだ 真っ白ですよ v-276

    でも、確実に春は近づいて来てますね
    雪が重く水分を含むようになって来ました^^
    雪かきには 大変ですが・・・ v-12

    いっこちゃん お顔の毛色が綺麗ですね^^
    美ニャンだわ~~e-465

    【2008/02/25 15:21】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • 強風
  • ね~風すごかったですよね。
    連日車で外出してたんですけど、ハンドルをちゃんと握ってないとハンドルをとられちゃうくらいに凄かった。
    砂埃もすごくて・・・
    今日はお天気なのに真冬の気温ですもんね。
    体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
    春が近くなってくるとお花を植え替えたりしたいな~って思いますよね。
    ウィンピーさんはよく手入れされてるから、いつもお庭が賑やかですね♪

    【2008/02/25 11:47】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • 昨日は本当に寒かったですね~
    ちょっぴり暖かい日が続いたので堪えました^^

    コートではありませんが私もお布団を
    肌掛け布団にかえた途端に寒さが逆戻りしたりって事がよくあります
    「嫌がらせ?」なんて独り言言ってますが(^^ゞ


    綺麗なお花がたくさん♪
    体感的には寒くても確実に春は近付いてますね
    いっこちゃんアンヨ抱えてネンネして
    可愛いですね(o^^o)

    【2008/02/25 09:18】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • 私も昔同じ事しちゃいましたよ。
    ちょっと暖かくなると、ついついコートをクリーニングに出したくなってしまいますよね。
    あと5月頃に衣替えをしてしまって梅雨なって寒い思いをしたり(笑)
    良かった、私だけじゃなかったんですね。
    トマト、また膀胱炎になってしまいました…シクシク

    【2008/02/25 07:56】 url[beryy #JalddpaA] [ 編集]
  • こんにちは!
  • ※す、すみません、コメント間違えて“大雪”日記にも書いてしまいました!!!

    こんにちは!はじめまして。
    あし@から辿り着きました
    虹色スミレ綺麗ですね!!!
    ほかのビオラも、とってもキレイに咲いていますね!!
    私もビオラ(&他)を育てています…。
    まだ開花していないものもたくさん!
    春が待ち遠しいこのごろです
    (強風春一番が吹きましたがっ)

    また遊びにきますね~。
    ポチっと押しにも!

    【2008/02/24 19:55】 url[きりん♪♪ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/105-853ad792

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
