
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満開
随分サボっているうちに、3月も終わりです。
桜の開花宣言があり・・・・あっという間に桜も満開
待ち遠しい開花宣言から、満開までが早かった。

今日は買い物に出掛けたついでに、近所でお花見をしてきました。
とても綺麗でした夜桜
家族ずれや、グループなど、沢山な人出です。
日本人て本当に桜が好きなんですね(*^ヮ^*)

明日は冷たい雨だとか、桜も散り始めてしまいそうです。もう少し楽しみたいのに残念です。

我が家も庭も春本番
毀れ種で芽を出した花たちやが花を付けはじめましたお花tulip2
買って来てそのままになっているポット苗も咲き乱れています(^^ゞ
さっさと植えつけてあげなければ・・・・

植えっぱなしのチューリップも咲き出しました。
1月に植えた球根はやっと蕾をつけたところですtulip4

さてさて今日のお花は
やはり桜でしょうね^^こちらは枯れて仕舞った去年までの桜です。各写真はクリックしてご覧下さい。
画像 040

今年買った早咲き河津桜です。数輪しか咲きませんでした(゜へ゜;)
ブロク画像 048

桜ではないけれど枝垂れ花桃(源平)です。
ブロク画像 141

とても可愛かったので直ぐに買ってしまいました。
ブロク画像 073

赤い花も付けます。花の直径は4cm程もあります。
ブロク画像 139

これは昨年買った木瓜です。
ブロク画像 058

今年も可愛いい蕾を付けました。
ブロク画像 059

咲き始めです。すっかり開花、花色に変化がありません(-。-;)
ブロク画像 156

これは花ニラです。
ブロク画像 125

株が増えて鉢いっぱいに広がりました。
ブロク画像 144

花ニラは鉢植えよりも路地上の方が良さそうです。花が終わったら植え替えてあげましょう。
ブロク画像 145

パパに抱っこ、ダイゴとロンちゃん、仲良くくっついて寝ていま~す。
ブロク画像 046

ロンちゃん、べロ出しです
ブロク画像 044





【2008/03/29 21:57】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • berryさん
  • お恥ずかしいHPですが、お褒めに
    あずかり嬉しいです(^o^)

    このところずっとサボッてばかりで
    更新していません><

    早速リンクして頂いてありがとうございますv-10

    【2008/04/30 13:29】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • HP拝見してきました♪
  • 先日はありがとうございます♪

    ブログのリンクから飛んでHPに遊びに行ってきいちゃいました。

    とっても可愛いHPで感激しましたよ(☆▽☆ )

    早速ですが、リンクさせて頂きたいと思っています。

    宜しくです~♪

    【2008/04/20 10:02】 url[berry #JalddpaA] [ 編集]
  • まりPさん
  • お久しぶりです。

    意外と長持ちした桜もそろそろ葉桜です。
    札幌はまだまだでしょうか?
    待ち遠しいですね。

    今年買った河津桜も枝垂れ桃もすっかり葉っぱのみとなりました。

    ダイゴ君は誰からも好かれています^^
    但し例外有り、ビビリンボの一君はダイゴの顔を見ただけで
    逃げ出します(-_-;)

    【2008/04/10 10:29】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • お花 桜 綺麗ですね~v-10
    札幌はまだ 枯れ草ばかりです

    パパとロンちゃん 抱っこして寝んね v-398
    珍しいですよね^^
    にゃんはパパ 子育てしないって思ってました
    仲良しでいいな~ e-465
    親子 兄弟はやっぱり仲良しなんでしょうね

    【2008/04/07 13:58】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • 桜は5年ほど前に苗木を買って、花も沢山咲くようになたので
    喜んでいたのに、細菌感染してしまったようです。
    お気に入りだったので本当に残念ですv-409

    庭の花は、この3週間ばかりで一気に咲き出しましたe-339

    同時に雑草も出てきたので、これからが大変になります「(。>ω<。)

    ロン以外でも気がつくとベロ出ししているニャンズもいます^^
    れおちゃん、めいちゃんは如何ですか?

    れおちゃんはご主人が苦手なんですね(^~^;)

    【2008/04/05 20:41】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • ウインピーさんのお庭は桜が咲くんでしたねv-252
    去年もいいなぁってコメントしたのを思い出しました^^

    お庭が花盛りですねヽ(´∀`*)ノ
    転勤が決まり落ち着かなかったのですが
    お花に癒されました♪

    ベロ出しロンちゃんかわいいですね(*^^*)
    旦那さま抱っこで気持ち良さそう
    家のれおは主人が触ると嫌がります^m^

    【2008/04/04 15:50】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • もものままさん
  • やっぱり出しますか^^

    ダイゴが手術で犬歯を抜かれた時は、引っかかるものが
    無くなったので、よく出してましたe-464

    油断すると出ちゃうみたいですね^^
    お間抜けの顔が可愛いですe-465

    【2008/04/03 14:33】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ちょぼさん
  • 満開宣言が早かったけれど、寒い日が続いたので、まだ頑張って咲いていますヨ^^
    桜前線は西からなのに、今年は東京がトップでしたね。
    そちらももう満開ですねe-235

    ダイゴパパはみんな大好きです。
    例外は一君ですが(・・;)

    【2008/04/03 14:05】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 出しますv-411
    毛づくろいした後に忘れちゃうとか(笑)
    そのちょっと抜けた顔がまたかわいいんですよね♪

    【2008/04/02 14:51】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • No title
  • 横浜、東京けっこう開花早かったのですね!

    関西に住んでいると関東方面に桜前線がゆくのは関西より後だと思ってしまいますが、・・・

    私のブログもつい先ほど近所のv-237の写真をアップしたところです。

    ダイゴくんとロンちゃん、
    仲良く寝ている。すご~く可愛いですe-251


    【2008/04/01 22:32】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • ももままさん
  • 春ですね^^
    横浜の満開宣言が出たと途端に雨に強風w(゜o゜)w
    折角の桜が散ってしまいます><

    けれど季節はずれの寒波のおかげで踏ん張りましたねe-235
    もう少し楽しめそうですv-221

    にゃんこは時々ベロ出ししてますが、あんずちゃん、すももちゃんは出しませんか?

    【2008/04/01 21:45】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • お久しぶりです
  • すっかり春ですね。でも今日は花冷え・・・寒いです。
    お花もとってもきれいですけど、ロンちゃんのオチャメな顔にやられましたv-10
    うちのほうも桜が満開なんですけど、この雨で散らないかな?って少し心配です

    【2008/03/31 15:28】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/107-6b33b8fa

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
