
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はごろもジャスミン
先週までの夏のような気温は何処へやら、今日は冬に逆戻りしたように寒いです
我慢も限界で、ストーブを点けてしまいました。
暖かくてほっとしたのもつかの間で灯油切れ(´-ω-`)
風邪を引いて仕舞うかもコケ

今日のお花は、はごろもジャスミンです。
今年も蕾を沢山つけました。強い香りで目まいがしそうです(^^ゞ

蕾がふっくら膨らんでもうじき開花です、まだ匂いはありません。各写真はクリックしてご覧下さい。
CIMG1481.jpg

開花した途端にジャスミンに強い香りが漂い始めました。
CIMG1518.jpg

ジャスミンティーが苦手な嫌な私、ちょっと辛いです(>ェ<;
CIMG1547.jpg

むせ返るような香りが当たり一面・・・・・
CIMG1571.jpg

変わりだねチューリップtulip4
CIMG1390.jpg

花弁がボロボロです。
CIMG1389.jpg

意外と可愛いです^^
CIMG1394.jpg

花弁の中は
CIMG1423.jpg

大好きな黄色のチューリップtulip2
CIMG1395.jpg

可愛いですね^^
CIMG1422.jpg

CIMG1429.jpg

今日のいっこちゃん、後ろにいるのは豆ちゃんです。
いっこちゃんはけして膝の上には乗ってきませんでしたが、
今日初めて前足だけ乗せてくれました
CIMG1579.jpg

【2008/05/11 22:29】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(9) |
comment
 
コメントを書く
  • お久しぶりです
  • お変わりありませんか?
    ごろたんも元気でしょうか?

    先週はずっと寒い日が続いていましたが
    今日はとても暑かったです。
    けれど草取りには辛い季節がやって来ます(その前に梅雨ですね(^^ゞ)

    鎌倉に行ってこられたのですね。
    親戚の祝い事や法事なでで、この2年ほどで何回か鎌倉方面に出かけて
    いるのですが、ゆっくり寺院めぐりが出来ませんe-464
    湘南の海は真冬でも黒いラッコv-227(サーファー)がフワフワ
    浮いていますよ(*'A`*)

    いっこちゃん、本当にやっと、なんですよe-465
    子猫の時、怖い思いしたからだと思います。
    抱っこも絶対駄目ですが、気長に待ちます(=^・^=)


    【2008/06/01 20:22】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ごぶさたしてますm(_ _)m
  • 時々お邪魔してましたが読み逃げですみませんでした。
    最近暑かったのに今日は寒いです。ブルブル
    ウインピーさんのお宅はいつもお花がいっぱいですね(^-^)
    いっこちゃんもそのうち慣れてきて膝に乗ってくれるといいですね。

    1月に用事があって一人で鎌倉に行ってきました。
    「ウインピーさんの住む神奈川県だ~」と思って電車に乗っていましたよ。
    鎌倉のホテルで飲んだコーヒーv-273が美味しくて感激!
    毎日自分でコーヒーを入れても全然ダメなんですよね。
    真冬でもサーフィンv-227やってるのを見てギョッでした。
    すぐにウインピーさんに報告しようと思ったのに今頃になってしまいました(*ノω<*) アチャー

    【2008/05/29 20:10】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • お返事遅くなってすみません
  • v-22もものままさん
    あの寒かったのが嘘のような、今日の蒸し暑さですね(>ェ<;
    ちょっと草むしりしただけで、汗がたらたらです。

    ちょっと変わったチューリップですよね。花びらがぼろぼろなんですよw(゜o゜)w

    もものままさん家のお花もUPして下さいね、楽しみにしていますv-254

    v-22ルミエさん
    今日は、あの寒さが嘘のような暑さです(´-ω-`)
    これからの季節草取りが大変で・・・v-409[
    ついついサボリがちで、後で泣きをみます(>ェ<

    チューリップの花も終わり、ジャスミンもそろそろ終わりです。
    やっと強烈な香りから解放されますv-433

    v-22Ryuaさん
    ジャスミンティーのジャスミンです^^
    あまり好きではないので、ちょっと辛いです(>ェ<;
    香りはRyuaさんも苦手なんですね。
    でもそろそろ花も終わり、助かったv-415

    いっこちゃんは絶対に抱っこさせてくれません。
    なのでこれは凄い進歩ですe-465

    v-21ちょぼさん
    いっこちゃん、前足だけ乗せてくれれるようになるのに9年10ヶ月もかかりましたv-405
    でもこの後は駄目ですよ(>ェ<;

    チューリップは毎年10球ほど買って植えていますが、植えっぱなしの球根も咲いてくれますv-218

    v-22まりPさん
    お久しぶりです。
    3日ほど前はあんなに寒かったのに今日はとても暑くて参りました(^^ゞ
    そちらもすっかり春らしくなりましたね。

    ジャスミンの香り、お好きなんですね。
    ジャスミンや沈丁花など、香りの強いお花はちょっと苦手なんです(^^ゞ

    いっこちゃんは小さい時の出来事がトラウマになっているらしく、絶対に抱かせてくれませんe-464
    前足だけでも乗せてくれたのは凄い進歩なんですよv-407

    v-22berryさん
    薔薇をチューリップと間違えちゃったですねv-298
    最近はいろいろな種類のチューリップがあるので仕方ないかも知れませんね^^

    辛いと思いますが、早く元気になってくださいね。






    【2008/05/17 20:46】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • この間、デパートに素敵な薔薇が飾ってあったのですが、それをチューリップと間違ったberryです( ̄▽ ̄;)
    何てお恥ずかしい…(汗)

    色々ありがとうございます。

    【2008/05/16 00:09】 url[berry #-] [ 編集]
  • No title
  • お久しぶりです~~^^
    そちらも寒いですか?
    札幌もストーブ焚いてますよ~
    公園ではライラックが花盛りです

    ジャスミン 綺麗ですね~
    路地で咲くなんて羨ましい限りです v-10
    匂いフェチなワタシは大好きなお花です
    ウインピーさん 香りが苦手ですか?
    マダガスカルジャスミンの鉢植えを大事に育てていますが、なかなか上手く咲かせられません(TT)

    いっこちゃん 綺麗な子ですね e-266
    ただ吉は 寒いせいか抱っこしっぱなし・・・
    肩が張って辛いです~e-465


    【2008/05/15 15:17】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • 今夜も冷えてます
  • お久しぶりです。
    いっこちゃん、さりげなく可愛いですね!
    前足だけのっけてるなんてね!
    にゃんこ達に日々癒されているちょぼも、ほのぼのとした気持ちになれて嬉しいです。

    わが屋にはチューリップは無いのでチューリップのあるお庭に憧れます。

    【2008/05/15 00:37】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • No title
  • 土曜日は寒すぎてRyuaも暖房つけました…。
    ジャスミンってそんなお花だったのねぇ~v-344何か意外とシンプルなんですねi-189コレがジャスミンティーになるのかぁ。。。(Ryuaもジャスミンティーはちょっと苦手ですがi-229
    ホントにお花の事知らなくてちょっと恥ずかしい…i-201
    いっこちゃんが前足だけ乗せてくれた嬉しさもわかるぅ~ッi-237

    【2008/05/12 13:13】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • No title
  • 急に冷え込みましたね~
    お風邪ひかれたりしませんでしたか?
    お花が満開ですね~美しいです♪
    ジャスミンの香りって沢山集まると強烈なのかしら・・・・
    いいなぁ~お花がいっぱいで~
    チューリップもかわいいですね~
    いっこちゃん前足だけお膝に乗せてくれたのですね~
    嬉しいですよね~そういう時って
    寒い日でも心はバンザイです

    【2008/05/12 12:12】 url[ルミエ #J.6IAYKU] [ 編集]
  • 寒いですね~
  • ホントここ何日寒いですね。
    娘たちの暖かさに救われてます。
    台風が去るまでこんなのかな?

    チューリップかわいいですね♪
    私はジャスミンの香りが好きなので写真を見て鼻の奥にジャスミンの香りがe-343
    うちのお庭のお花もこの寒さでつらそうです

    【2008/05/12 11:55】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/109-64bfa4a6

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
