
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気まぐれ
久しぶりに記事を書いたからか・・・・
気まぐれだからか・・・・
何なのか・・・・・
きれいサッパリ消えちゃいました汗
エラーがどうとか!?で折角書いた記事が消えちゃったんです壥

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・

昨日までは冬のような寒さでストーブにかじりついていたのに、今日は10度以上も
気温が上昇、身体がついていけません(^^ゞ

随分と雑草が伸びてきたし、草取りやらない訳には・・・・・・
どくだみも花を付けてます。臭くて素手ではとても触れません涙

何とかせねばアップロードファイル
と朝から久しぶりに草むしり、汗びっしょり、おまけに蚊に刺されて痒いかゆい(>ェ<;
日焼け止めに、蚊よけをしっかりしないと、後で泣きをみますが絵文字名を入力してください
でも、ついつい面倒くさくてね~(私だけか!)

さてさて気分を変えて
今日のお花は
鯛釣り草です^^昨年買って今年で2年目、可愛いです。
CIMG1326.jpg

今年は白い花も買ってきました。
CIMG1273.jpg

今はもう花は落ちてしまい、葉っぱのみになってしましましたが、来年が楽しみです。
ブロク画像 078

花木園の牡丹です。
CIMG1372.jpg

紫、白、ピンク、赤と色とりどりですが、何故か黄色はありません。
CIMG1371.jpg

ブロク画像 038

CIMG1368.jpg

CIMG1370.jpg

CIMG1374.jpg

CIMG1378.jpg

カモ達も日向ぼっこをしています。
ブロク画像 033

一クン、熟睡カットビで頭が落っこちています(*^ヮ^*)
ブロク画像 099


【2008/06/01 17:49】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • 不動明王の山ちゃん さん
  • わざわざ有り難うございます。
    そして応援ポチも(^o^)丿

    お元気になられて本当に良かったですね。
    またお伺いしま~すe-465

    【2008/06/13 13:49】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • berryさん
  • お久しぶりです^^
    応援ポチありがとう。

    一クンはこのテレビの上が大好きですが、
    何度も落っこちています(-_-;)
    猫らしくない?のかも!
    頭が落っこちているので、もしかしたら・・・・
    でもシャッターの音で起きちゃいましたe-465

    近所の花木園、もう少しで蓮の花が咲きそうです。
    またUPしたいと思いま~す(^_-)


    【2008/06/13 13:44】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • お久しゅうございます。
    頭が落ちちゃってても気づかず熟睡してるなんて、よっぽど眠かったんでしょうね。
    紫色の牡丹、素敵ですね!
    この色、初めて見たした。
    斬新!!

    【2008/06/09 21:15】 url[berry #JalddpaA] [ 編集]
  • こんにちわ!
  • 先日はお心遣い有難うございます♪それに、優しい温かいコメント有難うございます♪
    お陰で元気回復致しました~。

    ウィンピーさんの透き通った心に感謝♪ありがとう☆。.・

    応援ポチ♪

    【2008/06/09 17:50】 url[不動明王の山ちゃん #-] [ 編集]
  • No title
  • わざわざ、ありがとうございました。時間がある時、
    お越し下さい。
    九州・博多 そら豆・イノッチ

    【2008/06/08 18:45】 url[mee− #-] [ 編集]
  • ゆむるたさん
  • 始めまして
    ご訪問、そしてコメントまで頂きありがとうございます。

    鯛釣り草、あまり鯛には似ていませんが、
    とっても可愛らしいお花です^^

    ドイツでは”涙をながすハート”ですか、
    ハートが幾つも繋がったようですものね^^

    またお邪魔させて頂きますね。

    【2008/06/07 22:14】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • mee−soramameさん
  • ご訪問、そしてコメントまで頂いてありがとうございます。

    さすがに6匹は大変ですが、個体により
    個性がいろいろで可愛いですe-465

    またお邪魔させて頂きますね。




    【2008/06/07 22:03】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 不動明王の山ちゃんさん
  • はじめまして

    ご訪問そして、コメントまで頂いてありがとうございます。

    梅雨に入り鬱陶しい日が続いています。
    身体には充分注意しないとですね。

    鯛釣り草はお気に入りのお花ですよ^^
    綺麗だね、可愛いねって褒めてあげると、花たちも一生懸命に咲いてくれるそうですねe-256
    そして私達に癒しをくれますよねd(^o^)b




    【2008/06/07 21:55】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ちょぼさん
  • お返事遅くなってごめんですニャ~

    鯛釣り草、形がとても可愛いです^^
    ごめん、かもは近所の花木園の池にいるのです^^
    家にあるのは金魚の水槽だけe-203

    一クンはこのテレビの上が大好き、けれど熟睡しすぎてよく落っこちるe-464




    【2008/06/07 21:29】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • まりPさん
  • ご無沙汰ですニャ~v-436

    鯛釣り草って、ネーミングが可愛いですよね^^
    秋になると葉も枝も枯れてしまいますが、春になると新芽が出て、
    また翌年も楽しませてくれるんですよv-415

    これからは日焼けに、虫刺されで参っちゃいますv-409
    ほっとくことも出来ないし・・・
    地獄の日々の始まりですわ

    一クン、熟睡です^^
    時々このレテビの上から落っこちるんですよw(゜o゜)w





    【2008/06/07 21:12】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • お久しぶりです。
    このところ更新をサボり気味でe-258
    お返事も遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

    春のお花そろそろお仕舞いです。
    梅雨の鬱陶しい季節ですが、紫陽花が綺麗に咲き出しましたd(^o^)b
    けれど雑草が・・・・
    今日も草取りに励みました(´-ω-`)



    【2008/06/07 20:58】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • はじめまして
  • あし@から来ました。

    鯛釣り草かわいいですね。
    ドイツではTränendes Herz(涙をながすハート)という名前で親しまれています。
    でも、鯛釣り草の方が幸運を持ってきてくれそうでいいですね。

    【2008/06/07 20:34】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
  • No title
  • こんにちは。足跡から来て見ました。6匹も猫が・・・・。
    うちでは寅に間違えられるのがいますので、6匹はとても飼えません

    【2008/06/07 19:52】 url[mee−soramame #-] [ 編集]
  • はじめまして
  • こんにちわ!!
    あし@から訪問です。
    訪問ありがとうございます☆

    ほんと、気温の変化が激しいでですね~。お体壊さないようご自愛くださいね!!

    綺麗なお花写真癒されますね。
    鯛釣り草と白い花、初めて見ました。色々な形あり、色ありと神秘的でもあり感動ですね。ほんと植物はいやされますぅ~♪

    応援ポチ♪

    【2008/06/07 16:32】 url[不動明王の山ちゃん #-] [ 編集]
  • お久しぶりニャす!
  • 見かけたことはあったのだけれど
    鯛釣り草っていうんですね!

    先日、ボーっとしながら読んでいたので・・・
    ふ~ん
    ウィンピーさん家には鴨さんもいるんだぁ~!
    ??
    池も??
    ・・・だったら、すごい!

    熟睡ニャン。可愛いですよね!

    【2008/06/07 00:19】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • No title
  • 鯛釣草 不思議な形の可愛いお花ですね^^
    葉っぱは オダマキと似ているね
    草取り 蚊に刺されたんですね v-12
    読んだだけで 痒くなっちゃいました~~~v-394
    虫は苦手です~~~(TT)

    FC2 記事が飛ぶ事良くありますよ
    何とかして欲しいですね~ ^^
    一クン 寝んねしてるんですにゃ~
    落っこちないでね~~~^^



    【2008/06/06 23:19】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • おひさしぶりです
  • せっかく書いたのが消えちゃうなんてショックですよねv-12
    最近の気温の変化には身体がついていけません。
    よっぽど体調管理をしっかりしないとおかしくなりますよね。
    お花と~ってもきれい!
    お花って雨上がりってきれいだなって思うんです。
    雑草も一緒に伸びちゃうのが困りものだけど・・・

    【2008/06/02 12:07】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/110-f3238dcb

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
