
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイゴ怪我をする
どうやら外で喧嘩をしたようで、前足がグローブのように腫れ上がってしまいました。
病院に行って診てもらったらた、手だけでなく頭にも傷があるとか・・・・
手も頭も刈り上げられて禿げています(´-ω-`)

ダイゴは牙がありません!
1年半前に手術をして歯を殆んど抜いてしまったので噛まれても痛くありません
凶器は爪だけなのに自分では気がつかないで強いつもりなんです(>ェ<;
体重が一番重く、体も大きいので、我が家ではボスなのですが
外では通用しないのにね。

病院ではフーフー、シャーシャーいってビビッてましたが治療が終わると、逃げるように
キャリーの中へ入っていきました。
治療中もチラチラキャリーのほうを見ています。
ここに入れば痛くない(怖くない)のをよく知っているダイゴ君です

車の中では大人しく、うんともすんともいわないので、居るのを忘れてしまうほどです。
何時だった、病院帰りに買い物をして戻ったら、どうやってキャリーから出たのか後ろで
寛いでいるではありませんかハチワレM1
どうもシッコがしたくて出てしまったようですが・・・・
車内がちょっと臭ってました

痛い前足です><治療は相当痛かったようです。(各写真はクリックしてご覧下さい)
ブロク画像 052

刈り上げたらスジの模様が出ています。真ん中は傷、膿を搾り出されました。
ブロク画像 054

さて今日のお花はこの時期に相応しい紫陽花です。
ブロク画像 007

色づき始めました^^ギザギザ花びらが可愛いです。
ブロク画像 015

白い紫陽花です。
ブロク画像 008

花びらもつるっとしていたり、ギザギザだったりいろいろですね。
ブロク画像 029

以前は白い花ではなかっと思うのですが?
ブロク画像 009

裏の紫陽花、何の手入れもしてあげないのに沢山花を付けました。
ブロク画像 010


【2008/06/18 23:53】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • No title
  • v-22ティリとネオさん

    ご訪問そしてコメントまで(*^ヮ^*)ありがとうございます。

    ダイゴ君はすっかりよくなりました。
    ご心配頂き本当にありがとうございます。

    【2008/07/09 21:59】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • お大事にして下さいね
  • こんにちは。
    ダイゴくんの怪我、痛々しいですね。
    さぞかし心配された事でしょう。

    そして、適切な処置をして貰って、ダイゴくん良かったね。^^
    早く元気になってね。^^

    【2008/07/06 01:17】 url[ティリとネオ #iLhlKqZk] [ 編集]
  • No title
  • v-22ゆむるたさん
    お見舞いありがとうございます。
    ダイゴはすっかり元気になりました。

    縞模様、地肌から模様があるなんて、
    私も始めてしりました(=^・^=)

    【2008/06/28 23:28】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • v-22emiko3912さん
    始めまして

    コメントありがとうございます。

    ダイゴもすっかり元気になりました。

    花はデジカメで撮っていますがなかなか上手く撮れません。

    オセロゲーム、たまにやるとはまりますよね^^


    【2008/06/28 23:23】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • v-22ごろごろさん

    お見舞いありがとうございます。

    ダイゴはすっかり元気になりましたe-465
    流石に辛かった時には静かにしていましたが、
    よくなって来たのでまた外に出ています(´-ω-)


    【2008/06/28 23:17】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • 牙がなくても果敢に戦ったのですね。
    やっぱり男の子ですね。
    ダイゴ君お大事に。

    それにしても、猫って刈った下も縞々なのですね。
    初めて知りました。

    【2008/06/27 04:17】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
  • No title
  • ねこちゃんに注がれる愛情を十分感じています。
    そのほかのお花のきれいなこと!三脚でも立てて撮影されるのでしょうか?

    ニュース!前のほうに載っているオセロゲームをしましたよ。始め手ごわかったけど結局大勝シマシタヨ。ア~、嬉しかった!

    【2008/06/26 10:58】 url[emiko3912 #tba.E4j6] [ 編集]
  • No title
  • ダイゴ君大変でしたね。
    元気になってよかったです。
    病院で治療が終わるとキャリーの中に逃げましたか。
    うちもいつもそうですよ。
    うちは室内飼いなので喧嘩の心配はありませんが
    外に行く猫ちゃんは色々心配がありますね。
    ダイゴ君もう喧嘩しないでね(^-^)/~

    【2008/06/25 23:26】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • 皆様ありがとうございます
  • v-22ちょぼさん
    v-22nyamiaさん
    v-22ルミエさん
    v-22もものままさん
    v-22まりP&ただ吉さん
    v-22dondon555さん
    v-22berryさん
    v-22はまぴーさん

    お見舞い、そして温かい励ましをありがとうございますe-466

    抗生剤の注射に2日間通院、注射が効いたのか、ライオンのような手
    (かなり大げさ(~_~;)だったの腫れも引きました。
    元気もでていつものダイゴにもどっていました。
    3日目からは薬が5日分出されたのを、しっかり飲んで嫌いな病院に
    行かなくてよくなりました(^o^)丿

    元気になったよ、励ましありがとニャ~ ダイゴe-465

    【2008/06/25 09:46】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • お久しぶりです^^
    ダイゴ君、牙はなくなっても男の誇りはなくしていませんね!!
    でも病院のお世話になるまでのバトルはよしましょうね。。。
    ウインピーさんが心配されるから・・・
    早く治る様に祈っていますm(_ _)m

    【2008/06/23 20:37】 url[はまぴー #-] [ 編集]
  • No title
  • お久しぶりです。
    ダイゴちゃん大丈夫ですか?
    怪我しちゃったなんて可哀そう。
    痛かったでしょうね。
    ウインピーさんも、さぞかしビックリされたでしょうね。
    ダイゴちゃん、病院頑張って偉かったね。
    もう怪我しないようにね。

    【2008/06/23 11:45】 url[berry #JalddpaA] [ 編集]
  • No title
  • 猫社会の中にも縄張りというルールがあるんですね。
    やられたらやりかえす精神で頑張らないといかんです。
    ダイゴ君は牙がないとのことなので、争いにはハンデがありますな。パンチをみがくしかない?
    ですかね。

    【2008/06/22 20:53】 url[dondon555 #-] [ 編集]
  • No title
  • ダイゴ君 大丈夫ですかにゃ~
    痛そうですね・・・
    お外に出るんですね
    野良さんは病気イッパイ持ってるから気をつけて下さいね~e-465
    治るまでいい子でいてね~v-290

    紫陽花 ぽんぽんで可愛いですね^^

    【2008/06/21 14:23】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • ダイゴくん
  • 怪我?大丈夫かな?
    なんだかとっても痛々しいんですけど・・・
    この季節、膿んだりするのも気になりますよね。
    変に化膿したりしたら大変!
    ダイゴ君、喧嘩もほどほどにね。
    早くよくなりますように。

    アジサイきれいな季節になりましたもんね。
    昨日ぱぱと城ケ島公園へ行ってきたのですがアジサイがきれいでした♪

    【2008/06/20 15:09】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • No title
  • 紫陽花綺麗ですね~
    ダイゴ君お怪我しちゃったのですね
    ノラは縄張りがあるから
    飼猫が近くへ行くと大変ですよね
    お大事になさってくださいね

    【2008/06/19 20:10】 url[ルミエ #J.6IAYKU] [ 編集]
  • No title
  • ダイゴくん痛かったね可哀相に・・・
    ばい菌が入ったのでしょうね
    早く治りますように(^-人-^)

    行く時はキャリーは敵ですが
    獣医さんに着くと好意的になりますよね(^0^*
    家の子も診察が終わると率先して中に入ります

    紫陽花の季節ですね
    本当だギザギザのお花は初めて見ました(゚o゚;)


    【2008/06/19 16:08】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • 猫の後頭部ってカワイイです。
  • ダイゴくん、大丈夫?
    たま~にわが家の庭でも
    うちニャンズの雄達が・・・
    喧嘩していることがあります。

    次の日並んで日向ぼっこをしていたり(^_^)
    よそ者がやってくると様相は一変しますが・・・
    ニャンも外ではたいへんです。
    早く治りますようにe-465

    【2008/06/19 01:53】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/111-5a8e11b4

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
