
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごろごろ
夏休みに入ったら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに

羂激cr-cake甘いものや冷たいもの、食べてばかりで何にも

何か出来ただろうか鐚

毎日暑くてただごろごろしてるだけ

いやいややりましたよ

雑草取りゴミ袋3つ分(_ _lll)ァハハ・・・

そんな時こそブロクの更新、すれば良いのにねぇ腴?修

言われるまで気がつきません紕

完全に夏ばていいえ完全に夏呆けです鐔削舟

さてさて気分を変えて
ニャンズと行きましょう先ずはダイゴ君(3/8)11才
画像 1088
一クン10才(3/25)
neko 008
まめちゃん(通称マーちゃん)10才(3/25)
neko 036
いっこちゃん(7/25)10才
itiko16.jpg
ロンちゃん(7/25)10才
neko 029
ショーちゃん9才
syo2.jpg

今日のお花は
ペチニア冬越し2年目です^^今年も冬越しできるかな。
画像1 298
画像1 299
画像1 479


【2008/08/09 17:44】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • MOMOさん
  • コメントありがとうございます。

    v-286ちゃんも9歳になるのですね。

    偉いな、ちゃんと学習しているんでね。

    シニアになるといろいろ病気もでてきますが、
    元気で長生きして欲しいですね。

    【2008/09/09 11:13】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • v-286うちの子も9歳
    この前 ご飯食べてる時に鼻から入ったみたい
    かなり辛そうだったんだけど
    それから ご飯を一つづつお皿から出して食べてます
    歳ですね。。
    でも 長生きして欲しいですよね

    【2008/09/08 23:54】 url[MOMO #-] [ 編集]
  • お久しぶりです
  • お変わりありませんか?

    この所ずっと涼しい日が続いていますが雨ばかりです(´-ω-`)

    ごろたんは長毛種なので暑いのは辛いでしょうね。
    雨が降っても涼しい方が良いいかな。

    元気に夏を乗り越え、みんな長生きして欲しいですe-465

    こちらも毎日、雨に雷がなっています。
    早く青空が見たいです。

    我が家ではペチュニアは夏には欠かせないお花ですが、
    確かに花がら摘みは大変だし、なんかペタペタしませんか?

    【2008/08/30 21:53】 url[ごろごろさん #-] [ 編集]
  • ごろごろで~す!
  • またまたごぶさたしてしまいましたm(_ _)m
    時々お邪魔しているのですが、コメントできず・・・(>_<)
    最近雨続きで涼しく夏とは思えませんねぇ。
    夕べは夜中の12時過ぎに雷がすごかったですe-16

    ゴロタンもこの夏10歳になりましたが
    ウインピーさんちもみんな同じくらいなんですね。
    今年の夏は去年、一昨年に比べて過ごしやすそうでした。
    元気で長生きしてほしいですね。

    うちも冬越しのペチュニアが幾つかあります。
    種も落ちてどんどん増えています(^^)v
    丈夫なのはいいのですが、花がら摘みが大変ですね。

    【2008/08/29 11:58】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • はじめましてアドバタフライ事務局です!
  • ※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

    初めまして、アドバタフライ事務局です。

    アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
    マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

    あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
    あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
    掲載オファーが入ります。

    ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
    コンタクトさせていただきました。

    http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
    ここをクリックして登録スタート!
    是非、ご参加をお待ちしております。

    アドバタフライ事務局 
    お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

    【2008/08/26 18:07】 url[アドバタフライ事務局 #-] [ 編集]
  • berryさん
  • お返事おそくなってごめんなさいv-436

    暑い日が続いていたのに、この2.3日はとても過ごしやすく涼しいですね。
    なんだかこのまま秋になってしまうのでは・・・!
    そんな分けないですね(~_~;)

    その後もう一度雑草取りをしたのですが、汗びっしょりで貧血を起こしそうに
    なりましたv-404
    もしかしたら水分不足で、軽い熱中症になったのかも!

    遅くなりましたが何とかHPにberryさんバナー貼り付けることができました。
    内容は以前更新なしのままですぅv-393
    ぼちぼち頑張りま~す(~o~)

    【2008/08/23 14:15】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • 暑いと何もしたくなくなりますよね。
    私もダラダラぐだぐだしておりますよ~(笑)
    雑草取り、お疲れ様でした!
    大変でしたでしょう?
    でもこの努力があって、
    綺麗なお花達が成長してくれるんですよね~♪

    【2008/08/18 01:36】 url[berry #-] [ 編集]
  • ちょぼさん
  • 本当に個性は色々ですよね。
    それぞれに可愛いですe-266

    毎年雑草には悩まされています。
    時々除草剤撒いたりしてましたが、ニャンズが居るので強い
    除草剤を使うことが出来ないので、雑草シートを敷いてみようかと
    思ったりしています。

    ニャンコも夢を見るのでしょうね時々ムニャムニャ言ってますよ(´-`)ノ{フフフ。。。
    ダイゴは鼾もかきますよ(=^・^=)

    【2008/08/16 15:05】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • 雑草の生命力は凄いですよね。
    一昨日もゴミ袋に3つ、今日ゴミに出しましたが、まだ残っています(>ェ<;
    ずっとやらないで、ほったらかしにしていたから仕方ありませんが(_ _lll)ァハハ・・・
    絞るほどの汗が出て脱水症状。
    貧血を起こして、危うく熱中症になるところでした。
    お水をがぶ飲み!お水があんなに美味しく感じたことはありませんe-466

    ニャンズは毎日、彼方此方でゴロゴロ、クタクタ寝てばかりですd(^o^)


    【2008/08/16 14:53】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • まりP&ただ吉さん
  • 6ニャンズ、みんなシニアですが、まだまだ元気です^^

    そうですね、我が家のニャンズも殆んど寝てばかりですが、一クンとショーちゃん
    は目が合って呼ぶと返事をします。
    それからが大変、スイッチが入ったようにベタベタ纏わり付いて、勘弁して~と
    思うときがありますよ(*>ω<*)

    ペチュニア、寒さに負けず冬越しして今年も咲いてくれましたが、大体3年間位
    で株が弱り枯れてしまいます。
    育て方が下手なだけでしょうがv-409



    【2008/08/16 14:40】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ゆむるたさん
  • 6ニャンズはそれぞれ個性があります。

    ダイゴ君はいまだによくジャレますよ^^

    一君、ショーちゃんはベタベタと纏わりついて来ます。
    そして噛み付き魔、油断大敵です(^~^;)

    まーちゃんいっこちゃんは我が道を行ってます^^
    ロンちゃんは飛びつき魔、何処から飛んで来るか分かりません(>ェ<;

    夏のイメージのペチュニアですが、今年は苗を買っていないので寂しい庭です(^^ゞ


    【2008/08/16 14:27】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • たあ@サビ猫さん
  • ありがとうございます^^

    まだまだニャンズには頑張って長生きして欲しいものです。

    2ヶ月の子猫ちゃんは益々可愛い盛りになりますねe-465

    たあ@サビ猫さん宅のニャンズも健康で長生きされますようにe-466



    【2008/08/16 14:15】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 6ニャン(*^_^*)
  • 人間も人それぞれ
    ニャンコもそれぞれ
    可愛いですよね!

    夏場の雑草ってすごいですよね
    ちょっと放っておくともう・・・

    寝てる子はどんな夢みてるのでしょう?
    わが家のニャンはたまに寝言言ってますが解りません。


    【2008/08/12 18:58】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • 雑草
  • 私もあまりの雑草の育ちの良さに先日草取りしました。
    ぱぱに手伝ってもらったので助かったけど暑いし大変でした(^^;)
    雑草ってホント強いですよね。

    今日はにゃんずさんたちを見られて最高でしたv-352
    みんなかわいいにゃん♪

    【2008/08/12 15:04】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • No title
  • え~みんな結構シニアにゃんだったんですね~^^
    初めてみんにゃの年齢を知りました v-10
    大人猫は寝てばかりになってちょっとは遊んでほしいなと、飼い主的には思いませんか?
    寝顔もかわいいから いいか~e-465
    ペチュニア 柔らかなフリル感が華やかで良いですね~

    【2008/08/12 12:23】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • No title
  • シニアさん達がいっぱいで
    なんだかのんびりゆったりですね。
    それともまだまだ暴れ盛り?(笑)

    ペチュニアは夏中たくさんの花を付けてくれて
    とってもかわいいですよね。
    ドイツは寒くて越冬できないですよね~。

    【2008/08/10 05:02】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
  • 癒されますね♪
  • にゃんずとお花はやっぱりいいですねぇ(^^)
    ウィンピーさんちのにゃんずは長生きさんが多くて良いですにゃあ@^▽^@もっと長生きしてくれますように(^人^)
    うちは2ヶ月の子が仲間入り。
    うちのにゃんずも長生きしてほしいものです(^・ω・^)

    【2008/08/09 21:01】 url[たあ@サビ猫 #.AcDxwKk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/116-54ee9e3a

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
