
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れが待ち遠しい。
この10日ばかり秋を思わせる日が続いています。

9月下旬の気温だとか

天気が良くて涼しいのなら結構ですが、毎日雨ばかりで傘

身体にもカビが生えてしまいそうです。

一番困ることは洗濯物が乾かないこと。家中所狭しとぶら下がっていますアップロードファイル山吹洗濯物

もしかしてこの雨、秋雨でしょうか、そんな訳ないか(^^ゞ

まだ8月ですから、雨が上げればまた暑い日が戻って来るのでしょうね

身体がすっかり涼しいのに慣れてしまったので、また辛いだろうな(´-ω-`)

この数日ピカピカ、ゴロゴロそして大雨との降らない日がありません。

出勤途中の電車から見た多摩川沿いのグランドも川の水が溢れ水浸しになっていました。

雷と大雨で各地で被害が出ています。被害に遭われたかたにはお見舞い申し上げます。


この所の涼しさで気温に敏感な我が家のニャンズハチワレB1ミケa1ハチワレc1アメショー2ハチワレM1アメショー2も廊下でごろごろしなくなりました。


さてさて今日のお花は(各写真はクリックしてご覧下さいね)
半額で買った時計草です。次々に花を咲かせてくれています^^
ブロク画像 002
白色の桔梗です。とても清楚ですよね。
ブロク画像 012
ゼラニュウム中央(雌しべ?雄しべ?)のオレンジ色が可愛いです。
ブロク画像 006
こちらにゼラニュムは如何でしょうか綺麗です♪
ブロク画像 004
デュランタ別名ハリマツリ・タイワンレンギョウ 久しぶりに咲きました^^
ブロク画像 011
墨田の花火、また咲き始めましたが、花が乱れ咲いています(^~^;)
ブロク画像 098
出先で見かけた蓮の花、お食事処の幡がね(_ _lll)
0881205.jpg
今日のダイゴ君、午前中薄日が射してムシムシ暑いのか廊下でゴロリ
ブロク画像 105





【2008/08/29 20:58】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • MOMOさん
  • ご心配ありがとうございます。
    結果は少々異常あり(~_~;)
    次回診断結果を更新します。

    こちらは昨日までは蒸し暑かったけれど
    今朝は急に秋になったよううな涼しさです。
    北海道も今年は異常気象、地球はどうなっちゃうんでしょうね!?
    大げさでごめんなさいm(__)m

    【2008/09/09 09:27】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • おはようございます

    練習頑張って下さいね。

    お暇な時にでもまた覗いてみて下さいね^^
    更新もままなりませんが、どうぞ宜しく(^.^)


    【2008/09/09 09:07】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 採血の結果はいかがでしたか?
    そちらは9月下旬なんですね
    北海道異常です
    蒸して・・梅雨のような気候です
    7・8月はカラッとした気候だったんですが。。

    【2008/09/07 22:18】 url[MOMO #-] [ 編集]
  • コメをありがとうです。先ほど
    練習から帰ってきましたもので。
    6匹のニャんず、こんどゆっくり
    見させ、読ませていただきますので。

    【2008/09/07 20:34】 url[イノッチ #-] [ 編集]
  • はまぴーさん
  • こちらこそ、お久しぶりです。

    時計草って、今まで気がつかなかったけれど(;^_^A アセアセ・・・
    ほんとにイソギンチャクみたいですね。

    蓮の花、大きな瓶の中で咲いていました。
    水があれば何処でも育つのですね。
    渋滞のなか、ホット一息つきました(=^・^=)

    【2008/09/07 10:02】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • 我が家のあたりは降らなくなりましたが、天候不順は相変わらずです。

    雨が降らなくなった途端に暑さが戻ってきました(>ェ<;
    虫の鳴き声を聞くようになり、秋はそこまで来ているのでしょうが暑いです(´-ω-`)。

    時計草って、本当だv-12イソギンチャクみたいですね。

    紫陽花(墨田の花火)は6月に1度咲いて(枝はカットしました)、2度咲きです。
    狂い咲きでしょうかv-236v-237


    【2008/09/07 09:52】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • お返事遅くて、お許しを(^~^;)

    毎日ムシムシ暑いですね。
    早く涼しくなって欲しいですv-390

    昨日今年初のコウロギの鳴き声を聞きましたe-253
    秋はそこまで近づいているんですね。
    もう暫くの我慢です(=^・^=)

    【2008/09/07 09:30】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ゆむるたさん
  • お返事遅くなって<(_ _)>

    時計草の実ってパッションフルーツ(@_@。
    知らなかった(^~^;)

    1週間ばかり雨が続いたので花もすっかり少なくなりました。
    そろそろ秋、冬の花苗を買いに行こうと思っていますe-133

    ドイツはもう涼しくなったんですね。
    この暑さ、もう暫く続きそうです(´-ω-`)

    【2008/09/07 09:23】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ちょぼさん
  • お返事遅くなってm(__)m

    ムシムシ、ジワジワの暑さが戻ってきましたヨ(>ェ<;
    すっかり涼しいのに慣れちゃったのでキツイです。
    それでも朝晩は・・・・
    涼しくなってませんが、コウロギの声を聞きました秋はそこまで来ているんですね。

    我が家の庭も雑草ばかりで花が無くなっちゃいました(^~^;)
    秋の花を買いに行かなくちゃv-254



    【2008/09/07 09:11】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ご無沙汰してスミマセン・・・
    時計草が見事に咲いていますね!!
    時計草ってイソギンチャクに似てますよね(笑)
    珍しいところに蓮の花が!?
    綺麗ですね~^^

    【2008/09/06 15:48】 url[はまぴー #-] [ 編集]
  • ウインピーさんお久しぶりです(^▽^)/
    雨はいかがですか?
    お洗濯物が乾かないのは困りますね
    こちらは一時涼しくなりましたがまた夏に戻ってます
    でも朝晩が涼しいので大分凌ぎやすいかな~^^

    時計草は海の中の生き物のようですねw(*゚o゚*)w
    不思議な感じです

    桔梗って青紫?のしか見た事ないです
    本当に清楚ですね
    そして墨田の花火ナイスネーミングですねv(*'-^*)-☆

    ダイゴくん早く涼しくなるといいね~(*^^*)

    【2008/09/04 15:40】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • 本当に変なお天気が続いてますよね。
    9月下旬並みの陽気から今度は30度超え!
    そのうえ急な大雨ですもんね。
    今日も晴れたって思ったら雨。
    お庭のお花たちも花が落ちちゃったもの多数。
    まだまだこんなお天気が続くのかしら?

    【2008/09/01 13:25】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • ドイツは久しぶりに暖かな週末を迎えています。
    トケイソウは花も面白いけど
    フルーツ(パッションフルーツ)も大好きです。
    日本はまだ夏の花がきれいに咲いていますね。
    ドイツはそろそろ終わりかなぁ。

    【2008/08/31 01:22】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
  • 本当に雨ばかり
    夏なのに・・・
    8月にこれだけ雨が降るのは記憶にありません。
    わが家のニャンズは雨だと( ^.^)( -.-)( _ _)様子です。

    お気遣いいただきまして有り難うございます。
    その後調子はよく元気に過ごしています。
    ウインピーさんのブログを見ていると、お花の写真を撮りに何処かへ出かけたいなぁって思ってしまいます。
    今わが家にはあまり華がありません。

    ニャンが寝ていると悪戯したくなるちょぼでした。

    【2008/08/31 00:40】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/117-988afba7

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
