
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大河ドラマ
最近あまり連続ドラマを観なくなり、もっぱら2時間トラマ専門ですたが、
今年はNHKの大河ドラマを楽しみに観ています。
篤姫、意外とコミカルなところもあり面白いです。

1年間と長いNHKの大河ドラマ、1回も見逃さず観るのは大変ですが、
今回は殆んど見逃すこともなく毎回楽しみに観ています。
大河ドラマ以前も時々観ていましたが、一番最近では’04年の香取真悟の「新撰組!」
その前が’02年の唐沢寿明、松島菜々子の「利家とまつ」~加賀百万石物語~
その前が’99年の「元禄繚乱」当時の中村勘九郎、今の勘三郎だったかな~
その前は?もう忘れた!

天承院篤姫役の宮崎あおい、なかなかの役者です。
この所コマーシャル出演が増えたこと!
どうでも良いことですが(*>ω<*)
三菱自動車
味の素「ほんだし」
エンポリオ・アルマーニ
グリコ「朝食りんごヨーグルト」
資生堂「パーフェクトホイップ」
東京メトロ
オリンパス
チョーヤ梅酒「ウメッシュ」
第一三共ヘルスケア「カコナール」
そしてアフラック、10本です(@_@。
以前はアヒルと保険会社のCMばかり目立っていましたが、これも篤姫人気でしょうかね?

今年最終クールの新ドラマが続々と始まっていますが、
今のところ、緒方拳の遺作となった「風のガーデン」木曜日:フジテレビ22:00~と
「ブラック・マンディ」土曜日:TBS19:56~ 「24」の日本版(マネッコですね^^)
あと「チーム・パチスタの栄光」火曜日:フジテレビ22:00~を観たり観なかったり(_ _lll)ァハハ・・・
ドラマを観ない時は22:00~10チャンネルの古館一郎のニュース
23:00~は4チャンネルのニュースゼロですが何か(*_*;
殆んど同じ内容のニュースを観ています(^~^;)ははははぁ・・・・・

気分を変えて今日のお花は

オキザリスです黄色が可愛いですね仲間もいっぱいです。葉は三つ葉ではありません。
ブロク画像 085

ピンクのオキザリスは如何でしょうか^^球根でよく増えます。葉は三つ葉。
ブロク画像 045

ゼラニュウムが咲き出しました^^
ブロク画像 013

とても可愛らしいです^^
ブロク画像 094

今ひとつ臭いが気になるのが(^~^;)
ブロク画像 034

まん丸いっこちゃん
ブロク画像 022

今日の和菓子で薄茶か濃茶を一服如何でしょうか
ブロク画像 057






【2008/11/05 19:34】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • さくらさん
  • こんにちは

    ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
    こちらこそどうぞ宜しくお願いしますe-466

    中国史がお好きとのこと、三国志を三部作で公開していくという、今公開中の映画「レッドクリフ」はもうご覧になりましたか?

    私も興味がありますので観に行きたいと思っています。
    その前に内容を把握しておかないとですが(^_^;)

    京都にお住まいなんですね。
    歴史が満載、古都京都
    近いうちに行きたいと思っています。


    【2008/11/16 11:47】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • もものまま様の所から来させて頂きました、
    「さくら」と言います。
    宜しくお願い致します。

    大河は、私は中国史と日本史が好きなので観ています。
    新撰組良かったですね。
    鮮明に覚えています。

    我が家は京都にあるので、
    歴史は満載です。

    また遊びに来ます~☆

    【2008/11/14 13:26】 url[さくら #G91RSZjw] [ 編集]
  • はらぺこねこさん
  • こんばんは
    お久しぶりです。

    今年の大河ドラマはヒットですよね。
    楽しみに観ていますが、残念なことにもうじき終わりですね。

    さてさて次回の大河ドラマは・・・・

    風のガーデン、緒方拳さんの演技、相当辛かったのではと
    気になりながら見ていますが、役者魂、流石ですね。

    色々なお花が沢山、勉強になりますe-465

    【2008/11/13 21:16】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • COCOマミーさん
  • こんばんは

    連続ドラマは若い頃はもっと観ていたと思いますが、
    その後は2時間ドラマばかり観てました(^~^;)

    今回は何故か連ドラマを数本観ています。

    報道ステーション、ニューズゼロは殆んど欠かさず見ています(_ _lll)ァハハ・・・

    まだまだ大変でしょうが、御身体に気をつけて頑張って下さいね。

    【2008/11/13 21:04】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • こんばんは

    朝の番組を観るのはちょっと無理(^~^;)
    NHK朝のきらりは観たことがなくて・・・
    宮崎あおいさん、将来が期待できる良い役者さんですよね。

    そうっか、最近は連ドラも2時間ドラマも観てないんですね。
    というより、暇が無いかな(・∀・)♬♬

    【2008/11/13 20:54】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ちょぼさん
  • こんばんは

    そうだよね、彼女のキャラがぴったりだったんでしょうね。
    過去に彼女のドラマは観たことが無かったそし、
    気にしていなかったのに、最近はなんか気になります(=^・^=)
    上戸彩さんも気になる存在ですね。
    それ以上におとうさんが気になったりして(・∀・)♬♬

    寒くなったのでニャンズも丸くなることが多くなりましたe-465


    【2008/11/13 20:42】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • こんばんは

    今年の大河ドラマ篤姫、観てる方が多いようですね。
    NHKは天承院篤姫が久々のヒットになって良かったのでは(゚ー☆)

    宮崎あおいが篤姫役にピッタンコだったんでしょうねd(^o^)b
    コマーシャルも増えてウハウハダワネ(年がばれちゃうv-8


    【2008/11/13 20:29】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • ウィンピーさんお久しぶりです!
    大河ドラマ、もうすぐ終わっちゃいますね・・・何故か見ちゃうんですよね^^;
    私も風のガーデンは欠かさず見てますよ。緒方さんの遺作というのもありますが、やっぱり景色が最高。
    毎回、気になるお花がいっぱい出てくるのでドラマの内容と一緒に楽しめますi-239

    【2008/11/12 22:32】 url[はらぺこねこ #-] [ 編集]
  • No title
  • こんばんは
    コメント有難うございました。

    初めて、伺わせて頂きました。

    ドラマは、見なくなりましたね。

    初めに連続ドラマを見なくなり、
    次に2時間ドラマも、見なくなりました。

    報道ステーションは、他に見たい番組がない限り、見ていますね。

    ニュース番組は好きですね。

    【2008/11/10 21:01】 url[COCOマミー #-] [ 編集]
  • No title
  • そういえば、大河ドラマどころか、TVを見なくなったなあ。
    もちろん連ドラも。
    ここ数年で完全にみたのは宮崎あおいの出てた
    NHK朝のきらりでした。

    【2008/11/09 09:37】 url[イノッチ #-] [ 編集]
  • おはようさんです
  • 昨日は珍しく10時に就寝
    朝6時に起きました

    ドラマはやはり役者でかわります
    篤姫はその知名度よりも
    宮崎あおいさんの
    地のキャラが功を奏したのでは
    と思います。
    その昔、鶴本直を演じていた
    上戸彩さんを見て・・・
    この娘はきっと成功するよ
    と思った記憶が・・・
    宮崎さんももっともっと
    役者として成功してほしいですね。

    いっこちゃん 本当まんまるです。
    ちょぼはコタツの中から・・・
    悪戯しにくるときがあります。(^_^)

    【2008/11/08 07:33】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • ありがとです
  • ぱぱにお祝いありがとうございました。

    大河!我が家も見てますよ~
    私はぱぱの影響で見始めたんですけど利家とまつからです。
    篤姫も薩摩時代は、別にって感じだったんですけど、だんだんおもしろくなってきましたよね。
    宮崎あおいを最近CMでやたら見るなって思ってたら、そんなに出てたんですね!驚きです。

    【2008/11/07 14:42】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • ゆむるたさん
  • おはようございます

    ドイツでは幸福をもたらす四葉なんですね。
    探したことは無かったけれど、幸せを呼ぶ四葉、探してみま~すv-22

    いっこちゃんのまん丸
    まだら団子ですe-465


    【2008/11/07 06:30】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • オキザリスはドイツでは新年に幸運をもたらす
    四葉としてよく出回るのですよ(^^)。
    我が家でも買ってきます。

    いっこちゃんは本当にまん丸になっていて
    なんだかお菓子みたいですね(^^)。

    【2008/11/05 23:43】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/124-5ebaf884

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
