
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドッキリ!
昨日そろそろ終業という時に突然の電話、義母が転んで救急車で運ばれた!
ええ(゚o゚)一報では状況はサッパリ分かりませんでしたが、搬送先の病院へ
急ぎました。
最近あまり乗らない電車に乗ることに、普通、急行、特急電車、一番速いのは
やっぱり特急電車、乗ったのは良いけれど目的の駅には止りません(゚o゚)
1駅先まで乗って引き返して・・・・ほんとアホです(~_~;)

もしや頭でも打ってたらとか、いろいろ悪いほうへ考えてしまいましたが目的地
に付く前に詳細が分かりました。
診察結果は打撲だそうです。取りあえずはほっとしました。

友達と綱島温泉へ出かけ入り口を入ったところで、誰かの靴につまずいて転び
お尻を打ったとか、レントゲン撮影は「異常なし、打ち身だけで大丈夫ですよ。」
とのことですが殆ど右足に力を入れらない程痛がっている状態なのに、シップも
貼ってくれないし、鎮痛剤も出してくれません。
保険証を持ってなかったので「明日持ってきて下さい。」だけだったとか
何だかとても不親切な病院です。

10年程前にも交通事故で救急車で搬送。頭から出血、腰も打っていたけれど
頭の手当だけで返されました。
その時も今回と同様に歩くことができなく這ってました。
本人は事故のショックでよく覚えていなく、大丈夫といって帰ってきましたが
結局腰や手も骨折していて翌日入院。
そんなことにならないと良いけれど・・・・

骨折はしていなかったらしく、今日は大分痛みも引いてきたといっています。
ああ、本当に良かった(=^・^=)

今回はドッキリで済んでよかったけれど高齢の姑や、母を思うと何かと心配事
の多くなった今日この頃です。

さてさて気分を変えて

今日はダイゴくんとショウちゃんです^^
なんかこの袋気になるんだよね
20080406.jpg

ちょっと入ってみるから見ててね
20080405.jpg

ねえねえ如何なのよ?何かいいもの見つかった??
20080401.jpg

ねったら、私も入りたいんだから、早く出て頂戴よ(*^-^)(*^-^)(*^-^)
20080404.jpg

ダイゴ君にはちょっと小さかったようですが、ことのほかお気に召したようです
20080403.jpg






【2008/11/18 23:54】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • サコさん
  • 始めまして
    コメントありがとうございます。

    電話を受けた時は本当にビックリしました。

    打ち身で済んで良かったです。
    まだ完治まで行かないようで、外出を控えていますが、
    そろそろ出かけたくなってきたようです。

    ホント不親切な病院ですよね(´-ω-`)

    【2008/12/06 23:02】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nekoさん
  • 始めまして
    コメントありがとうございます。
    いつもニャンズに癒されています^^

    【2008/12/06 22:56】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • さくらさん
  • お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

    義母は殆んど回復しましたが、まだ外出は控えています。
    出て歩くのが大好きなな義母なので、かえって辛いかも知れません。

    インフルエンザが流行っているそうです。
    さくらさんもお気をつけ下さいね。

    【2008/12/06 22:54】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • No title
  • 初めまして、お母様大変でしたね、。
    でも軽い怪我で良かったですね。
    病院で湿布薬くれなかったのですか、、。
    普通は痛みを和らげて早く治るようによこすのですけどね、、。
    お母様大事にしてあげてくださいね。

    【2008/12/06 14:38】 url[サコ #-] [ 編集]
  • No title
  • ねこちゃん可愛いですね。
    またお邪魔します。
    応援ポチ^^

    【2008/12/03 09:46】 url[neko #-] [ 編集]
  • その後・・
  • お義母様の体調はいかがでしょうか??
    私は、母親の様に私の面倒をみてくれた伯母がいますが、
    1人暮らしなので非常に心配です・・
    犬や猫に囲まれて「寂しくないよ・・」とは言ってくれますが・・
    やはり心配な年齢になってきました。

    私のブログでは優しいコメントをありがとうございました。
    もものまま様をはじめ・・掲示板の「誹謗・中傷」が原因で、
    迷惑をかけてしまったので、心苦しく今回記事に謝罪文を書きました。
    本当に申し訳なかったと思います。

    12月になりますね・・早いです。
    風邪ひかれない様にされてください。

    【2008/11/30 22:50】 url[さくら #G91RSZjw] [ 編集]
  • みとすけママさん
  • 始めまして
    コメントありがとうございます。

    ご高齢の方々を抱えていると何かと心配事が絶えませんが、
    元気に長生きして頂きたいですものね。

    ダイゴとショーちゃんはとっても仲良しなんですよ^^

    応援ポチありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

    【2008/11/27 21:22】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ゆむるたさん
  • 本当に母達高齢者が転んだとか、聞くとドッキッとしますよね。
    打撲で済んで本当に良かったです。

    以前実家の母が外の階段で転ろび(転がって)大腿骨を骨折をしたことがあります。
    今でも太股に金属が入っています。
    歩くのにはあまり支障が無いようですが、正座が出来なくなってしまいました。

    はい!ホントにおっちょこちょいなんですよ(_ _lll)ァハハ・・・

    ダイゴとショーちゃん、とっても楽しそうでした(・∀・)♬♬


    【2008/11/27 21:13】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • 猫が骨折しちゃっと思われたんでしょうか?

    仲良くしてると思うと喧嘩したり・・・
    ニャンズは見飽きませんね。

    お返事遅くなってすみませんv-436

    【2008/11/27 21:01】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • ご心配お掛けしました(^~^;)
    まだ痛みはあるようですが、大丈夫そうです。

    さくらさんのメールの件ですが、特に特別なカキコはありません。
    ご心配いただいてありがとうです。

    お返事遅くなって御免なさいm(__)m


    【2008/11/27 20:57】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • あらまあ~
  • 本当に大事に至らなくて良かったですね。
    私はもう父母はいませんが、
    主人の兄弟の中で一番実家に近いので、
    義父母に何かあれば私が一番に飛んでいくことになるでしょう。
    本当に心配が絶えませんね…

    ダイゴくんとショウちゃん、かわいいですね~^^
    応援ぽちして帰ります…



    【2008/11/25 00:19】 url[みとすけママ #-] [ 編集]
  • No title
  • 私も母が階段を踏み外して転んだと聞いた時は
    本当に心配でドキドキしました。
    年老いてきた母のことを考えると
    自分が転ぶよりも心配ですよね。

    乗り過ごしてしまったウインピーさん、
    意外におっちょこちょいなんですね(^^)。
    私も時々やってしまいます。

    ショウちゃんに袋の上からポスポスされているダイゴ君、
    袋の中で楽しそうです。

    【2008/11/22 18:55】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
  • No title
  • 良く読んでなくて
    猫が骨折し、ブランケットらしき
    ものがかけてあるのかと
    思っちゃいました(笑)
    そして読み直すと、ねこはお気楽で
    いい気分でした。

    【2008/11/20 21:30】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/125-8ecf9918

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
