
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感謝です
母が入院して3ヶ月が過ぎました。

妹が毎日欠かさず病院に通ってくれています。

仕事をしながらの毎日は本当に大変なこと、ただただ頭が下がります。

休日しか見舞いに行けない私は感謝するばかりです。

おまけに妹の旦那さんも具合が悪く、検査入院や、遠方での検査など。

病人を2人も抱えて、身体を壊さないかと心配です。

義姉にお願いしたいことがあります。

仕事をしているのなら仕方ありませんが、死期を宣告されている母に、

最後くらいは嫁らしく、顔を見せて欲しいものです。

妹へ
何時も本当にありがとう
感謝しています
なにかと大変でしょうが、よろしくお願いします。

さてさて気分を変えて今日のお花は
ストックです。八重のストックも沢山ありますが、私は一重が好きです。
ブロク画像 018
このストック、白ではありません。薄い黄色です^^
初めて見た色です。
ブロク画像 017
河津桜です。
間もなく開花、楽しみです。
ブロク画像 023

一クンで~す。前
ブロク画像 023
次は
後です^^
ブロク画像 004

これは誰の足?ショーちゃんの足でした。
ブロク画像 015




【2009/02/11 22:46】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • 承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    【2009/03/04 22:52】 url[ #] [ 編集]
  • 承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    【2009/02/22 18:51】 url[ #] [ 編集]
  • 承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    【2009/02/18 22:57】 url[ #] [ 編集]
  • 承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    【2009/02/15 14:48】 url[ #] [ 編集]
  • 承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    【2009/02/14 23:37】 url[ #] [ 編集]
  • 承認待ちコメント
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    【2009/02/14 00:20】 url[ #] [ 編集]
  • イノッチさん
  • そうなんですよ!は少々大げさですが
    長男の嫁なんだから!なんて
    今時、そんなことは言わないのかも知れませんね。
    妹に負担がかかり過ぎているので、何とかならんかと・・・
    愚痴ですね。
    皆さんに嫌な思いをさせてしまいました。
    ごめんなさいm(-_-)m

    イノッチさんの周り方々もいろいろ大変そうですね。
    それでも都合をつけて毎週練習。
    皆さん頑張ってますね。

    私も頑張りま~す。

    【2009/02/12 23:56】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ゆむるたさん
  • お久しぶりです

    試験も終わって、一段落。
    よい結果が届くと良いですね。

    ショーちゃん、手足はとっても細いです。
    その代わりおなか周りはスゴイ!
    細い手足で、あのボディを支えるのは・・・・
    ちょっと心配です。

    河津桜、後数日で開花しそうです。
    咲いたらまたUPすますね。
    乞うご期待d(^o^)b

    優しいお言葉ありがとうございます。

    【2009/02/12 23:42】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ha-baさん
  • ha-baさんも看護の経験がおありなんですね。
    いろいろ大変だったご様子、お察しします。
    病人を抱えていると、家族はみんな大変ですものね。
    我が家も義父が入退院を繰り返し、救急車で
    搬送されたこともありました。
    その義父も亡くなって10年が経ちます。

    ニャンズやお花に癒されっぱなしです^^
    何時も応援ポチ、ありがとうございます。


    【2009/02/12 23:36】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • お見舞いありがとうございます。

    本当に妹には頭が下がります。
    2人も病人を抱え身体を壊さないか心配です。

    優しいお言葉とても励みになりました。
    ありがとうございます。

    今年は暖冬?
    暖かい日が続いていますね。
    春のお花が咲き出しました。
    河津桜ももうじき咲きそうです。

    ショーちゃんは手足は女の子らしく細いのですが
    ボディが・・・・
    ナイスボディ!おデブさんです^^


    【2009/02/12 23:23】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • meauさん
  • コメントありがとうございます。

    同じですね
    心情よく分かります。
    仕事を持っていたり、遠方だったり
    お見舞いも行きたくて行けない状況
    よくあることだと思います。
    母も孫の顔、子供の顔を見ると、安心するのか
    嬉しいそうな笑顔見せてくれます。

    こまめに世話をしてくれている妹に感謝しています。

    【2009/02/12 23:10】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • お久しぶりです
    いちごちゃん、可愛いですね^^
    子猫は悪戯っ子これからどんなお茶目ぶりを発揮するのでしょうか!
    ブログ、楽しみにしています♪

    もものままさんもこれからの付き添い看護、大変だと思います。
    病人はどんなことより、肉親が側にいてあげるだけで、安心しますものね。
    なにかと大変でしょうが頑張って下さいね。
    手術の成功をお祈りしています。

    最後になりましたが
    とっても優しい言葉をいただいて
    涙が出るほど嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    【2009/02/12 22:46】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • なにやら大変です。だからブログはしばらく止まってたのですね。義姉って
    他人が口挟むのもなんですが、とんでもない女?
    私の廻りも、先日マッキーさんという先生の妹が亡くなりお通夜に。
    メンバーのピアノ担当の母親が先月ガンを再発、ギター担当の父が
    5日に脳梗塞で入院、ベースの叔父が先月亡くなり、ドラムの母親が昨年
    亡くなり、私の叔父も4日に脳梗塞で福岡市内の病院へ。
    それでも都合つけて、毎週練習を絶対休まないメンバーに
    僕は、身内のことですが敬意を表してます。ですから
    がんばってくださいね

    【2009/02/12 21:49】 url[イノッチ #-] [ 編集]
  • ショーちゃんの指が長~い。
    スラリとしていますね。
    ふうたんの指はずんぐりむっくりです。
    河津桜の蕾が本当にふっくらしていて、
    もう直ぐ咲きそうですね。
    春はもう直ぐそこまで。
    みんなの心がやさしくなれるといいですね。

    【2009/02/12 18:39】 url[ゆむるた #-] [ 編集]
  • 私も・・
  • 養父母代わりだった母方の祖父母を看ましたが・・
    それは大変なものです・・
    救急車騒ぎに何度もなったり・・
    食事の支度とか、その間私は勤務先に事情を言って
    休暇をもらっていました。
    実の子はまったくみないのです。
    憤りを感じたことがありますよ・・思い出します。
    こんなとき・・猫しゃんや花をみると心和みますね。
    応援ポチッもして帰ります☆

    【2009/02/12 17:46】 url[ha-ba1027 #G91RSZjw] [ 編集]
  • お母さま入院なさってらしたんですね
    お見舞い申し上げますm(__)m

    ご家族が顔を見せてあげる事が何よりの励みになりますよね
    妹さんご主人様も大変なのに素晴らしいですね
    神様はちゃんとご覧になってます・・・
    ウインピーさんもお身体ご自愛下さいね


    一気に春めいて来ましたね^^
    近くでも綺麗なお花が咲き始めました♪

    そして驚いたのですが
    ショーちゃんは手も足も指が長いですね~!
    アメショーの特徴なのでしょうか?

    【2009/02/12 16:20】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • 我が家も全く同じ状況
    たまに兄が連れてくる孫を見たときの
    とびきりの母の笑顔がやけに哀しかったりします
    妹に申し訳ないと思いながら
    なかなか見舞えない私・・・

    【2009/02/12 16:01】 url[meau #EUQ.OX52] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/132-2450cf14

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
