スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
騒ぎ過ぎ
梅雨のような雨降りが続いています。
暑かったかと思えば肌寒かったりと、気温の落差が激しい時季。
体調管理をしっかりしないと、風邪をひいてしましそう。
風邪といえば、新型インフルエンザの影響か、
何処に行ってもマスクが売りけれ状態だとか!
予防には医療用のマスクだとかなり効果があるそうですが
一般に販売されているマスクはあまり効果がないらしいw(゜o゜)w
とはいうものの、今年の始めにかけて職場で季節性のインフルエンザが
流行った時には私もマスクをしてました(//・_・//)
今回の騒ぎではマスクはしていませんが、するのもしないのも人ぞれぞれ。
但し、風邪をひいている人はした方が良いらしいです。
クシャミや咳での拡散を抑えることが出きるそうです。
新型フルエンザ、毒性が弱くタミフルやリレンザが効き、
一部の持病の方以外はあまり心配はないとか
それにしても、なんか騒ぎ過ぎでは!と思う今日この頃です。

さてさて気分をかえて今日のお花は
牡丹です。
ブロク画像 171

今年も花木園に行って撮ってきました。
ブロク画像 169

ブロク画像 174

ブロク画像 176

ジャスミンです。
ブロク画像 220

今年も香りを振りまいています。
ブロク画像 221

ジャスミンティーはあまり好きではないけれど
好きな方は食欲を刺激されるかも知れません^^
ブロク画像 234

いっこちやん、大あくびですが、ボケボケです(_ _lll)ァハハ・・・
ブロク画像 253


スポンサーサイト

【2009/05/31 23:32】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • ごろごろさん
  • お久しぶりです。
    コメありがとうございます(=^・^=)
    お変わりありませんか、ごろたんも元気でしょうか

    インフルエンザ、こんなに湿度が高くなってきたのになかなか終息しませんね
    この冬が恐ろしいですです。
    予防接種は筋肉注射が痛くてずっとしていなかったけれど・・・・
    そんなことは言っていられなくなりそうです。
    随分少なくなりましたが、未だにマスクをしている人がいますよ。
    この時期は蒸れてキツイでしょゆね。

    牡丹は花が大きく華やかですよね。
    もう一回写真を撮りに行こうと思っていたのに1ヶ月以上も経ってしまいました(^~^;)
    もう咲いてないでしょうね。
    春先に芍薬の苗を買って植えたのですが、花を見ることが出来ませんでした><
    来年に期待しよう!

    ジャスミンティー、お好きですなんですね、私はちょっと苦手でぅ

    > 暑くなったり涼しくなったりなので、体調崩さないようにしてください。
    ありがとうございます、梅雨真っ只中、ジメジメ、じとじと、気分が滅入りがちですが
    ごろごろさんもお身体ご自愛下さい。

    すっかりサボって更新もせずにほったらかしでしたが。。。。。
    また覗いてみてくださいね。

    【2009/07/02 22:35】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • ごぶさたしてますm(_ _)m
    お元気ですか?
    何度かお邪魔したのにコメントしなくて・・・

    新型インフルエンザもだいぶ騒がれなくなりましたけど
    感染者は相変わらず増えてますね。
    インフルエンザって冬だけじゃないんですね。
    5月の東京で初めて感染者が出たという次の日
    東京に行く用があって一応マスクをして電車に乗りました。
    その日は暑く、マスクって蒸れて大変なんですね(>_<)
    マスクはほとんどしたことがないので、ちょっと恥ずかしかったです。
    電車の中もマスクをしている人が結構いましたね。
    でも隣に座った男子高校生、マスクを外してパンとジュースを・・・
    意味ないじゃん(≧m≦)ぷっ!

    牡丹綺麗ですね。
    花が大きくて豪華なので欲しいのですが、植えるところがない(>_<)
    以前にお邪魔した時、ジャスミンを見てジャスミン茶が飲みたくなりました。
    早速買ってきて毎日飲んでます。

    暑くなったり涼しくなったりなので、体調崩さないようにしてください。
    私もいっこちゃんのように眠くなりました。
    おやすみなさい(-_-)zz

    【2009/07/01 00:15】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • はまぴーさん
  • 花粉症は辛いですね
    マスクの無いのには困ってしまいますね
    路上やネットで高いマスクを販売する、悪徳商人もいるようです。
    ホントに企業も儲け主義!
    何とかして欲しいですよね。

    私も長年花粉を患っていましたが、
    ここ数年、随分楽になってきたような気がします。
    もう少しの我慢!
    だったらよいのでしょうが・・・
    不快な症状、お察しします。

    【2009/06/07 20:08】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • インフルエンザ、今日もどこかの高校で生徒が発症したとか
    まだまだ終息しそうもありませんね
    流石にマスコミもあまり騒がなくなりました。
    でも、冬がちょっと心配ですね。

    夏はやっぱりひまわりですね
    風船蔓の種は確かハート型をした模様があったと・・・
    風船蔓はまだ挑戦したことがありませんが。
    来年当たり考えてみよう^^

    【2009/06/07 19:51】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 僕は花粉症なので、別の意味でマスクがなくて困っています><;
    いつも思うことですが、インフルエンザがニュースの話題になると、メーカーも都会中心の販売になって、山口のような田舎にはあまり回してくれません。。。
    企業である以上利益を考えるのは当然ですが、田舎にもマスクが必要な人がいる事に気付いて欲しいです。
    久しぶりのコメが愚痴っぽくなってすみません^^;

    【2009/06/05 21:04】 url[はまぴー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • いやいや、騒ぎすぎ。ほんとです。
    というか、政府も、医者も、マスコミも
    通常のインフルよりも安心ですって言うのが普通ですよね。
    逆に騒ぎ立て、わけわからん。
    今年、ひまわりと、風船蔓に挑戦してますう。


    【2009/06/01 21:03】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/138-dc28e38f

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
