
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
期待を込めて
選挙が終わり民主党が圧勝しました。
如何なる事かしっかり見守って行きたいと思います。

民主党の政権政策マニフェスト
民主党3つの約束
· 1. 「年金通帳」で消えない年金。国が責任を持って全額支給します。
· 2. 安心して子育てできる社会。
1人月額2万6000円の「子ども手当」を支給します。
· 3. 農業の元気で、地域を再生。
農業の「戸別所得補償制度」を創設します。
民主党7つの提言
· 1. 雇用を守り、格差を正す。
· 2. 医師不足を解消して、安心の医療をつくる。
· 3. 行政のムダを徹底的になくす。
· 4. 地域のことは地域で決める「分権国家」を実現する。
· 5. 中小企業を元気にして、日本経済を生き返らせる。
· 6. 地球環境で世界をリードする。
· 7. 主体的な外交を確立する。

· 1. くらし
· 2. 食と農政
· 3. 経済・中小企業
· 4. 環境
· 5. 安全と安心
· 6. 外交・防衛
· 7. 政と官

このマニフェスト、幾つ実現してくれるのでしょうか?
いいことばかりのようですが
財源を何処から持ってくるのかとか・・・・

あまりの反響の大きさに鳩山代表もビックリ
と言うよりも民主党全体で驚いているのでは
反対ばかりしていた民主党ですが、国民の期待は大きいです
期待しつつ今後を見守って行きたいです。

さてさて今日のお花は
スノードロップ(花言葉は希望)
6768907.jpg
image005.jpg
suno-doro.jpg

サザンクロス(花言葉は願いをかなえて!)
s-cross01.jpg
garden0707.jpg花言葉に頼るしかありません(^~^;)





【2009/08/31 11:46】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • ちょぼさん
  • かなり期待しすぎだと思うけれど
    一つでも、二つでも公約が実現できる事を願って
    頑張って頂きたいですね。

    駆け込み天下りがあったみたいですが
    なんとかなりませんかね!
    まだまだバタバタしそうですが見守ることに
    1年後の参議院選挙の時がどうなっているのか・・・・

    サザンクロス、ピンクと白を買ったのですが
    ピンクは枯らしてしまいました(>_<)
    果たして願いはかなうのかしら?!

    【2009/09/08 14:48】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • saku.y@ さん
  • 本当ですよね
    何事も反対ばかりしていた民主党
    マニフェスト道理にはなかなか行かないと思いますが
    一つでも公約が実現できると良いですね。

    花言葉にあやかり
    願いを込めてです。

    【2009/09/08 14:37】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • 同感です
    自民党にお灸をすえたのかもしれません。

    民主党の船出は先が思いやられそうですが
    国民の期待に一つでも答えて頂きたいですよね。

    けれど3日前に公示して比例区で当選した女性がいましたが
    あれってどうかなって!
    小泉チルドレンよれ悪いみたいな気がしますが・・・

    【2009/09/08 14:20】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 政権交代…日本が良い方向に向かうように期待したいですね。
    (でも、わが家は増税組なんですi-241
    若い人が、将来への希望を持てる国になって欲しいです。
    お花の写真、素敵ですねi-178
    花言葉に思いを託したいです。

    【2009/09/05 17:10】 url[saku.y@ #noRfYm1U] [ 編集]
  • NoTitle
  • なーんか期待しすぎ?
    かな?ってね。

    無駄を省いて正常な財政状態にしてほしいです。
    消費税はそのあとの論議。
    国民といっしょに未来の日本をつくっていってほしいものです。

    サザンクロスのお花が可憐です。
    ちょぼの願いをかなえてください!


    【2009/09/04 21:56】 url[chobo #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 僕はね、ウインピーさん、政党なんてどこでもいい。
    でも、自民党のあぐらをかいた、汚職と天下りを長年
    やらかしてたことに国民は我慢ならん状態だったと
    思ってます。そんな自民党が大敗して
    ある意味すっきりしました。民主党は、初めて政権とって
    右も左もわからないと思いますよ。
    それでも、自民よりまだいいという判断でしょう。

    【2009/09/02 20:20】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/143-bb088354

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
