スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壊れた!
めっきり秋らしくなってきた今日この頃
昼間はツクツクボウシが鳴き、夏の終わりを惜しんでいます
夜はコウロギなど虫達が煩いほど鳴き、秋を知らせています。
つい最近まで暑い暑いを連発していたのに
朝晩はすっかり涼しくなって、時には寒いくらいです。

な!なんとこの時期にきて
我家の給湯器が壊れてしまいそう
そろそろ寿命でしょうか
点いたり点かなかったりで虫の息状態になってしまいました。
同時に1階の風呂の給湯器も!センサーが壊れたらしい
シャワーのみ使用可能
まだシャワーで済ませられますが10月に入ったら、シャワーというわけにも
同時に設置したので壊れるのも同時期。
とんだ散財ですが、こればかりは仕方の無いこと
見積もりしてもらったので
来月早々に取替工事をお願いする事に

あっちも、こっちもいたみが出てくる時期なのでしょう
先が思いやられます。
あぁ~参ったな(~_~;)

さてさて今日のお花は
秋らしく秋桜です
cosmos19.jpg

コスモスって清楚で可憐です
cosmos16.jpg

好きな花の一つです
cosmos13.jpg

酔芙蓉 咲き始めは(朝方)は真っ白
fuyou015.jpg

日中少しずつピンク色に
fuyou016.jpg

夕方はすっかり濃いピンクに変身して萎れます
fuyou018.jpg

ピンクの方は昨日咲いた花です
fuyou025.jpg

仲良くお昼ね。ダイゴとショーちゃんです^o^
200821701.jpg





スポンサーサイト

【2009/09/15 19:15】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • COCOマミーさん
  • こんにちは
    コメントありがとうございます。

    秋も深まり涼しい日が続いていましたが
    昨日、今日は少し動いただけで汗ばみ蒸し暑く夏に逆戻りかと・・・・

    お花は正直、季節ごとに変わりなく楽しませてくれています。
    コスモスが風にふかれて揺れている姿を見るとなんて可愛い(・∀・)♬♬
    酔芙蓉は朝真っ白な花を咲かせますが午後を過ぎると
    少しずつピンク色に変わっていきます。
    しぼむころには濃いピンク色です。
    変わったお花ですよね^^

    また訪問させていただきますね(=^・^=)

    【2009/09/27 14:20】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こんばんは^^
  • 今日は、訪問・コメントいただきましてありがとうございました。

    コスモス私も好きです。
    可愛いですよね。
    ちょっと増え過ぎるのが、困りますが・・。

    酔芙蓉、これは見たことがない気がします。
    1日で色が変わっていくんですか。
    そういうお花は、やっぱり見たことがないですね。

    また良かったら遊びにいらして下さいね。
    私も伺いますね。 



    【2009/09/27 00:30】 url[COCOマミー #-] [ 編集]
  • ちょぼさん
  • こんにちは
    秋桜って可愛いですよね^^
    可憐で、どこか頼りなげで、秋にぴったり
    大好きなお花です(・∀・)♬♬

    暫く近所の花木園(四季の花の公園)に行ってないな
    秋のお花が沢山咲いていると思います。
    天気も良いし、私もちょぼさんを真似して
    デジカメ下げて出掛けてみようかな~

    最近はダイゴが添い寝してくれています^^
    何時まで続くかな~

    【2009/09/26 12:49】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • こんにちは
    芙蓉とても綺麗なお花です^^
    従って?虫も大好き
    毛虫が食べにきて参っちゃいます(^~^;)

    ダイゴくんは最近私のベットへ来て寝ています。
    今夜は来ないのかな~・・・・
    気がつくとしっかり添い寝しています^^

    我が家のニャンズ達は涼しくなった途端に
    ベットの上に乗るようになりました。

    もものままさん宅も早く仲良し3ニャンが見れると良いですね^^

    【2009/09/26 12:32】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • saku.y@さん
  • こんにちは
    お彼岸も過ぎ、めっきり涼しくなったきましたね
    今日はちょっと動くとじわっと汗ばむくらい暑いです。
    給湯器のことを考えると、もうちょと暖かい日がの続いて欲しいと思いますが
    秋の日は釣る瓶落とし
    この所急に暗くなるのが早くなったような気がします。

    給湯器だけでなく何もかもが取り替え時期に
    来ているのかもしれません。
    テレビも突然映らなくなってしまったし・・・・
    パソコンで見ている状態です><
    2011年までに何とかしなくっちゃ(^~^;)

    芙蓉は虫がいつくので、花が咲いたら
    なるべく早く切るようにしています。

    最近のダイゴ君はいつも隣に来て添い寝しています(=^・^=)

    【2009/09/26 12:17】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • こんにちは
    秋はやっぱり秋桜ですよね
    とっても可憐で可愛いお花です。

    秋咲きのお花が咲き出しました。
    まだ暑い日もありますが季節は秋に
    日の暮れも急に早くなったような気がします。

    給湯器の見積もりをみてv-12
    へそくり無いし
    何処から算出したものか!
    冬が来なければいいのにって(_ _lll)ァハハ・・・

    【2009/09/26 11:45】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 秋桜
  • 今年は
    秋桜見逃さないように
    近くの公園に写真を撮りに行こう。
    なんて思っています。

    昔は家にも秋桜が咲いていたのですが
    今はありません
    今年は何気ない日だまりの秋桜を・・・
    じっくりと眺めたい。

    ダイゴ君とショーちゃん
    気持ちよさそうに・・・
    寝ています。

    【2009/09/26 09:31】 url[chobo #-] [ 編集]
  • 酔芙蓉
  • テレビで最近見て不思議な花だなって思ってたんです。
    ウィンピーさんのお庭にも咲いていたんですね。
    コスモス。かわいいお花ですよね。
    私も好きなお花です。
    仲良しねんねのダイゴくんたち♪
    だんだん涼しくなってこういう姿も見られる季節になりましたね。
    我が家ではまだ目撃してないけど(^^;)
    早く見たいです。

    【2009/09/22 15:27】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • NoTitle
  • こんばんは!
    九州も、朝晩は肌寒く感じるようになってきました(^-^)
    この時期に、お湯が出にくくなるのはつらいですね。
    わが家も真冬に給湯器の具合が悪くなったことがあり、
    青ざめた経験があります(^-^;
    電化製品も、伝染するかのごとく次々とダメになる気がします。

    コスモス、キレイですねv-238
    私も大好きな花です。とっても可愛い(^ ^ )
    酔芙蓉もとても綺麗…!
    色が変わっていくんですね。
    繊細な花びらにうっとりしました。

    猫ちゃんたち、仲良しですねi-179
    寄り添って眠る姿に癒されますi-178

    【2009/09/20 21:39】 url[saku.y@ #noRfYm1U] [ 編集]
  • NoTitle
  • おおー、綺麗な花、勢ぞろいですねえ。
    給湯機、気をつけてくださいねえ
    パロマ事件も前にあったし。
    しかし、秋ですねえ、ツライ季節です。
    冬が嗚呼やってくる(笑)

    【2009/09/17 19:48】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/144-9bc6f107

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
