
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トイレが壊れた
トイレが壊れたはちょっと大げさでした。
便座が壊れました。
少し前から少々の水漏れがしていたけれど
このくらい誤差のうちw(゜o゜)wと様子を見ていましたが
当然便座が高熱に、長く座っていられません。
お尻が火傷しそうなくらい熱いのです。
このまま電源入れっぱなしだと、火事になるかと心配になるほどでした。
コンセントは抜いておくことに。
使用する少し前にコンセントを入れて・・・
なんとも使い勝手が悪いです

あちこち弄っている間に水漏れも殆んど無くなり
便座温度も丁度良くなってきた?けれど

そろそろ寿命かもということで買い換えることにしました。
業者に頼まなくても自分で取替えが出来るようなので挑戦しました。
2、3のホームセンターなどを回って同じメーカーの物を購入

いよいよ取り付け開始
ネットで取替え方法を見ながらイザ作業開始
トイレとパソコン間を行ったり来たり^_^;
1時間半ほどで取替え完了
コンセントを入れ水漏れも確認
上出来です^^
既に職人気分になてますd(^o^)b

取り外しと取り付けに一生懸命で
過程の写真を撮るのを忘れてしまった。


買って来たのはこの商品
ブロク画像 004

説明書と睨めっこ
ブロク画像 008

取り付け完成(見苦しくてすみません)
ブロク画像 001

お見苦しいもののあとはお花で気分直しをして下さい
ブロク画像 071

黒いパンジーです。珍しいかも
ブロク画像 036

猫柳(近くの花木園にて)
ブロク画像 139

今日のいっこちゃん(相変わらず寝てばかり)
ブロク画像 006








【2010/04/30 23:56】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • イノッチさん
  • お久しゅうございます
    最近はブログの更新が1ヶ月単位になってしまって(*'A`*)

    眼鏡の苦労が無いということは
    将来老眼鏡のお世話になりますねe-116
    近眼も同様に老眼になるので同様ですがe-116

    本当に痛い出費が続いています><

    このサボテン、月下美人にそっくりでしょう
    赤系の花が多いそうです。
    クリーム色は珍しいみたいです。
    月下美人のように一晩でしぼんでしまうことはありませんが
    3日目ぐらいにはしぼんできます。
    次々に咲き出すので見事です。

    【2010/06/02 01:26】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 前回、便座で、今回めがねですかあ
    これは、痛い出費でございます。なんだかわたくし
    目だけは1.5状態なのでめがねの苦労が
    わかりません。
    月下美人という曲をBeans持ってますが、
    これ、月下美人に、ほんと似てる。

    【2010/05/31 19:49】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/153-62b16926

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
