
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紫陽花
庭の紫陽花が見事に咲きました。
我が家には5本の紫陽花の木があります。
頂いたものや園芸店で買った苗を数年鉢植えのまま育てていましたが
思い切って庭の隅に植え替えてみました。
そしたら物凄い勢いで成長して毎年沢山の花を付け楽しませてくれるようになりました。
この梅雨の時期ブルーや紫色の花が鮮やかで鬱陶しい気分を晴れやかにしてくれています。

紫陽花の花言葉は
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」こんなに沢山あります^_^;

今日はその紫陽花たちのお披露目です。

墨田の花火です(クリックしてみてね)
ブロク画像 016

昨年は他の紫陽花が終わった頃に咲き出しました。今年は花芽がいっぱい^^
ブロク画像 012

殆んど白に近いブルーです
ブロク画像 011

花びらにギザギザが多い薄いブルーです
ブロク画像 050

咲き始めはこんな感じです。可愛いです。
ブロク画像 013

雨に濡れた紫陽花、雨が似合います
ブロク画像 060

この紫陽花は花弁にギザギザがありません
ブロク画像 017

大分色づきました。とても大きい花です
ブロク画像 018

今流行の白い紫陽花
ブロク画像 023

花が重くて垂れ下がっています
ブロク画像 022

ピンク色の紫陽花
ブロク画像 035

花数が半端じゃありませんw(゜o゜)w
ブロク画像 038

大分色づいてこんな色になりました
ブロク画像 061

本日のいっこちゃん、毛づくろいに余念がありません
ブロク画像 065



【2010/06/20 19:19】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • こちらこそご無沙汰しております
    素敵な写真と一言添えられた言葉がなんともいえません。

    紫陽花は梅雨のこの時期にぴったりの花ですね
    まだ暫く梅雨空が続きますが
    鬱陶しい気分は吹き飛ばしてくれます。
    柔らかなブルー系の花に癒される毎日です。

    【2010/06/26 09:54】 url[はまぴーさん #-] [ 編集]
  • 何時もコメありがとうございます
    なのにお返事が送れてすみませんm(-_-)m

    紫陽花、梅雨のこの時期にぴったりの花ですよね
    原種は青系だと思うのですが、最近は色々のカラーの
    紫陽花が増えました。
    種類もたくさんあって楽しませてくれますね。
    花言葉もいっぱいありますが
    確かに裏がありそうな・・・・

    【2010/06/26 09:50】 url[イノッチさん #-] [ 編集]
  • こんばんは
    コメントありがとうございます。

    我が家の紫陽花、年によって花付きがまばらですが
    毎年綺麗に咲いてくれます。

    淡いグリーン系の紫陽花もよく見かけるようになりました。
    本当に種類が沢山ありますね。
    挿し木が出来るそうなので、墨田の花火を試してみようと思っています。

    いっこちゃん、お褒めにあずかり喜んでいます。
    額を撫ぜてあげると目を細めてご満悦です(=^・^=)

    【2010/06/26 09:49】 url[saku.y@ さん #-] [ 編集]
  • 見事な紫陽花ですね(^-^)
    綺麗~~~!!!
    目の保養をさせていただきました!
    わが家にも1株、地植えにしたのがあるのですが、色がないんです。
    白というわけでもなく、薄い緑で…i-229
    あまり綺麗に咲かないのですが、今年はたくさん花をつけました。

    いっこちゃん可愛いですね^^
    ねこちゃんのおでこって好きですi-175

    【2010/06/24 17:55】 url[saku.y@ #noRfYm1U] [ 編集]
  • ご無沙汰しておりました。。。
    梅雨の時期の千両役者が登場ですね!!
    紫陽花の花が咲かなければ、雨続きで人の心もささくれ立ち、争い事が増えたかもしれませんね。
    ほんのりという形容がピッタリと合う紫陽花の花の色付き。。。
    最高の和みですね^^

    【2010/06/22 17:55】 url[はまぴー #-] [ 編集]
  • 紫陽花といえば、梅雨入りのイメージですねえ
    日本の景色の中に、とっても入り込んで違和感のない花
    なんで、結構、見過ごしがちです。
    花言葉、こんなにあるんですか。
    それにしても、なにやら、裏がありそうな
    強烈な花言葉ばかりっす

    【2010/06/20 19:45】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/156-f4ebbc84

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
