スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨空続く
毎日鬱陶しい日が続いています。
今年は雨の量が少ないような気がしますが
梅雨の期間はまだ半分も残っています
既に九州では大変な被害が出ているところもあるようですが
毎年梅雨の末期には集中豪雨による災害で被害がでます。
充分注意して!といっても相手は天災避けようがありませんが
避難は早めに、川の側には近づかない!ですね。

寝苦しい熱帯夜に悩まされている日々
我が家ではまだエアコンは点けていません。

扇風機フル回転で頑張っています。
が、流石に無風の夜は寝苦しい
窓も部屋のドアも開けて扇風機回しても生暖かい風が
来るだけなのでなかなか寝付けない。
けれど
6月一杯はエアコン点けないと心に決めていた!?
何の誓いだか
7月に入ったのでエアコン解禁ですが
この2、3日涼しのでまだ点けずに頑張っていますd(^o^)b

ジメジメ、ムシムシの嫌な気分の解消に (各写真はクリックしてご覧下さい)
今日は可愛いピクミーちゃんをご紹介します。(ご存じない方はごめんなさい)
りんごに乗ったパパ様がプレゼントを届けてくれました。(画素が荒くあまり綺麗ではありません。
プレゼントはピンクの羽でした。
sinme.jpg

限定衣装で歌ってくれました。ツリーは七夕の笹です。
gentei1.jpg

新芽の鈴蘭です
pikumi1.jpg

今日のお花は桔梗です
ブロク画像 069

毎年芽を出し咲いてくれます
ブロク画像 072

桔梗はやっぱり紫が素敵
ブロク画像 110

お隣からの闖入者、名前忘れました!

気まぐれ♪こねこさんに教えて頂き花の名前が判明しました。
ビヨウヤナギだそうです。ありがとう^^
ブロク画像 045

カラーです(昨年)今年は花が付きませんでした。
ブロク画像 103

最後を飾るのはダイゴといっこちゃん親子です
ブロク画像 167




スポンサーサイト

【2010/07/03 18:44】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • イノッチさん

    何が偉いんだかですが、未だにエアコン使っていません。
    窓開け、ドア開け、扇風機フル回転で頑張ってますよ^_^;
    記録は何時まで伸びるのか!
    でもそろそろ限界かも知れませんが。

    桔梗は秋の花のようですが夏の花なんですね。
    紫に白、とっても可憐です。

    お祖母様お元気で何よりです
    この夏も益々元気にお過ごしいただきたいですね。

    風邪はよくなりましたか?
    お身体ご自愛下さいね。

    【2010/07/08 14:34】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • むむえらい。ウィンピーさん。
    冷房つけてないなんて。というか、わたしも
    よっぽどでないとつけません。昨晩初めてつけました(DRYです)冷房はつけることないですね
    すべてDRYモードで十分です。
    ビルに囲まれた都会の真ん中でも、
    夜は、いい風が、入ってきたりしますから。
    桔梗は、祖母が好きな花です。
    遠く離れて住んでるので、生きてるかなあ(笑)
    90歳。


    【2010/07/04 17:01】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/157-61b9a7e2

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    06 ≪│2017/03│≫ 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
