
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
酷暑
暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いています。
まさに酷暑です
先日久しぶりに雨が降り一旦は涼しくなりましたが
昨日からまた厳しい暑さが戻ってきました。

年毎に暑さが増してきているような気がしますが
今年は猛暑じゃなくて酷暑だそうです
そして1年で1番暑い8月に突入しました。

体調管理をしっかりして楽しく夏を乗り切りたいと思っているけれど
既に夏バテ状態
先日の土用の丑の日
しっかり鰻を食べたけれど体調回復せず
このところ貧血気味
鰻を1回食べたぐらいでは駄目だわね

もうすぐ夏の大イベントのお盆の民族移動が始まります
今年も負けずにお仲間入りです。
最低でも何時もの倍以上時間がかかると思うけれど
行かずには居られない・・・って帰巣本能
帰省先で開催される花火大会
子供の時から観ているので何処の花火大会よりも
一番だと思い込んでいる
数年前、場所の取り合いで喧嘩になったとかで
場所取り禁止令がでたとか
ブルーシートも敷かれていないので
すっきりして綺麗でしたが雰囲気が今ひとつです。
一回出た禁止令はもう元には戻らないかな
昔は路上駐車もうるさく言われず(この日に限り)停められたけれど
今は駄目だし
駐車場も何処もいっぱい!停めるところもないし
あぁ昔は良かったな~
などとボヤキつつも今年も出かける予定です。

さてさて気分を変えて
暑い中健気に咲いているお花たちです
撫子です。花びらの先のギザギザがなんともいえません(画像はクリックしてご覧下さい)
ブロク画像 038

触ったら痛いんじゃないかと思うくらい尖ってます
ブロク画像 037

こちらも撫子の仲間
ブロク画像 100

花びらはややソフトな感じ
ブロク画像 042

ゼラニウム色々
ブロク画像 240

今日のいっこちゃん、毛づくろいに余念がありません
ブロク画像 065

おまけ ツッパリパパ様(吹きだしに文字を入れる暇無し><)
papa.gif
パパ様が訪問してくれました
papa1.png
虹色貝殻ゲット
kaigara.png








【2010/08/01 07:29】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • choboさん
  • 残暑お見舞い申しあげます

    こちらこそお久しぶりです。
    本当に暑い日が続いていますね。
    夏の疲れの出る頃ですご自愛下さいね。

    猫たちは廊下でゴロゴロか冷房の入った部屋で
    すやすや寝てばかりです。

    明日から渋滞覚悟で出かけます。
    花火大会楽しんできます。

    【2010/08/08 12:52】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • イノッチさん
  • 残暑お見舞い申し上げます

    立秋も過ぎて暦の上では秋ですが相変わらず熱いですね
    先日北海道では沖縄よりも気温が高かったとか(*_*)
    異常現象がおきていますね

    庭で花火がいいですね
    線香花火は好きですがあまりパチパリしない
    うちに落ちちゃいます^_^;
    昔の花火の方が長持ちしたような!

    明日から渋滞に巻き込まれに行って来ま~す。

    【2010/08/08 12:43】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こんばんわ。お久しぶりです。

    今年は暑いってもんじゃありませんね?
    猫達もいつもと違うって言ってませんか?

    今の時代何かが・・・
    足りないなって思うことよくあります。

    気をつけて花火大会見てきてください。

    暑中お見舞い申し上げます。

    【2010/08/05 00:35】 url[chobo #-] [ 編集]
  • 暑いですよね。ほんと。夏は、絶対的に大丈夫
    なんですけど、今年は、かなり暑い。
    そうそう、花火大会は、子供のころ・昭和の頃
    みんながなかよく楽しかったのに、最近は
    なんだか、昔の良さは無いですねえ。
    行こうとも思わないですよ。
    スイカ並べて、ベランダで、線香花火のほうが
    よっぽど癒されます。

    【2010/08/04 20:11】 url[イノッチ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/158-7b73a58e

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
