
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バレーボールが熱い!
ルピナス

       上のお花はランタナです。徐々にピンクが黄色に変わります。別名七変化
いまテレビでバレーボール男子の大会をやっています。
今日の対戦相手は世界7位のアルゼンチンです。
いい戦いをしています。昨日からスパーエース山本が復活!
今日もいいスパイクを打っています(^_^)
現在2:1で、勝っています。今は4セット目を戦っています。ガンバレニッポン!
しかしよく分からないニックネームの選手がいます。ノブコフ205(2m5cmだから?)ゴッツ?(ゴッツイスパイクを打つから?)・・・
やった、ヤッタ勝ちましたよ
この大会の男子は強いです。明日もガンバレ~~~

【2006/11/21 21:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 赤みっきーさま
  • こんばんは
    ランタナは赤みっきーさんのお宅にもありますか、最近は良く見かけますよね。
    丸くて可愛いし、色々に変化してくれるので人気があるのでしょうね。


    【2006/11/24 20:53】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ランタナ家にもありますよー
    同じランタナでも黄色い花の咲き方に個性が出ますね
    今回の男子バレー強いですねー

    【2006/11/23 22:41】 url[赤みっきー #GaenHm5U] [ 編集]
  • Ryuaさん
  • こんばんは
    ランタナですが、わりとあちらこちらで見かけますね。
    ここ数年ガーデニング(とも呼べませんが)に懲りだして、めったやたらに植えています(^^ゞ
    あまりセンスがありませんが・・・・・自己満足で~す。
    また写真PUしますね。

    【2006/11/23 21:04】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こんばんは
    うちのランタナはまだ頑張って咲いています。
    ピンクがだんだんオレンジ色に変化しはじめました。
    花の後、あれは実?種になるのでしょうか、緑の丸い実がたくさん付いています。
    熟してくると濃い紫色(ブルーベリーのような)になりますね。
    もう一種類白のランタナがありますが、こちらは変化するのか只今観察中です。
    この花は寒さに強いようで、外に出しっぱなしでも大丈夫なようですよ。
    昨年、雪が降ったときも出しっぱなしでした(^^ゞ



    【2006/11/23 20:57】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • えー?こんなお花もあるんですね♪
    ぴんくから黄色へ…。すごいなぁ…。お花に無頓着な私としては、ココで色んなお花の写真を見れるのを密かに楽しみにしています♪
    ぴんくのお花はやっぱりかわいいって思っちゃうの≧∀≦
    こうやって見るだけなら好きなんだけどなぁ…;;;
    また色んな写真アップしてね!

    【2006/11/23 16:09】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • ウインピーさんのところでは、まだこんなに綺麗にランタナが咲いているのですか?
    ランタナは色々なカラーがありますけど実はこのピンク系のが一番好きでうちにもありますよ。もう花は終わってしまいましたけど。
    4年くらいたったので木になりつつあります。鉢植えなので冬は室内に入れてますけど近所に地植えしている人がいるので、入れなくても大丈夫でしょうか。
    いつも迷います。

    【2006/11/22 12:23】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/35-a53d8e23

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
