
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巨木を切った!
年明けから仕事が山ほど、毎日パソコンと睨めっこで、家に帰ってから
はパソコンの電源を入れるもの嫌で、プログ更新もサボリ気味。
それは何時ものことでした(^^ゞ
水曜日の休みに巨木切りに挑戦!ちょっと大げさ^^ゞ芝刈り!?でも無いけど。
家の裏の、何やらトゲのある木が大きくなってしまって、何とかせねば思いつつ、
今までほったらかしになっていたのを、思い切って切りました。
然し直径2cmほどが限度でそれ以上は無理!太い枝はどうしたら・・・
ブロック塀に上って頑張ったけれど、トゲのいっぱいある木なので摑まるところがありません。
高い上のほうが残ってしまいました。又そのうち挑戦します。
その時の後遺症でまだ指、手が痛いです(>_<)

ガーベラです。ビオラと寄せ植えにしてみました。
20070108153702.jpg

ピンクって可愛くて好きな色です。
20070108153622.jpg

大写し!
20070108153725.jpg


【2007/01/27 13:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ごろごろさん
  • こんばんは
    毎日ボチットありがとうございます。
    <うちは木を植えすぎてたので抜いたりとかして大変でした。
     ホント大変ですよね。
    うちも訳の分からない木が植わっています!
    段々大きくなってきて、手に負えなくなってきました(>_<)
    先日も切ったのですが、ゴミ出しするのが本当に大変でした。
    それでも、今のうちにやっておかないと、春になるとまた大きくなちゃいますから・・・・
    お互いボチボチやりましょうね。



    【2007/01/31 22:12】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ガーベラ素敵ですね。
    私もピンク大好きですけどガーベラなら赤も黄色も好きです。
    うちは木を植えすぎてたので抜いたりとかして大変でした。
    太いのは切るのが大変だし、剪定すると枝をたばねたり
    ゴミ出しが大変なので、枝をチップにする機械が
    欲しくなります。
    毎日ポチには来ていたのですが、やっとコメントできました。

    【2007/01/31 20:23】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • berryさん
  • こんばんは
    <自分のペースでやっていけば良いんじゃないかと思います。
     ですよね~、何時も道理やれば良いんですよね。
    気まぐれなんだから、今更なおしようもありません。
    ぼちぼちやりますわ。
    実を言うとHPの更新も全然やってないのです・・・
    日記は時々書いていますが^^ゞ

    【2007/01/29 22:09】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • だりあさん
  • こんばんは
    お花が一生懸命咲いているのを見ると疲れが取れますね。
    そして動物はそれ以上、疲れた心も癒してくれて、元気が出ますね。

    だりあさんのブログに書いたコメント、2回とも駄目でした?!
    短い文は2回とも送信できたのに。。。
    きっと書いてはいけないことを書いてしまって、弾かれたちゃったのでしょうね。
    下のような文章です。
     「愛玩動物飼養管理士2級、合格おめでとうございます。
    今度は1級目指して頑張って下さいね。
    欄ちゃんのオメデタ、二重の喜びですね。
    出産予定の2/10頃が楽しみです。」


    【2007/01/29 21:59】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 私もピンク好き~♪
    ブログは日記みたいなものだから、自分のペースでやっていけば良いんじゃないかと思います。
    私もさぼりぎみだし…( ̄▽ ̄;)
    パソコン見るのも嫌になる時って、本当にありますよね。
    「肉肉バンクトマト」にお肉をご提供頂きましてありがとうございます\(^o^)/
    頂いたお肉は大切に大切に使わせて頂きたいと思っております♪

    【2007/01/29 19:57】 url[berry #-] [ 編集]
  • ガーベラ、キレイですね☆
    お花って心がなごみますよねー!!
    ピンクのお花は特にかわいらしいですね★

    【2007/01/29 16:59】 url[だりあ #-] [ 編集]
  • 人生の岐路さん
  • こんばんは
    <☆綺麗に咲いてますね☆見ていると疲れがとれていく気がします♪
     寒いのに合わせて、この時期は仕事に追われることが多く、一層肩が懲ります(>_<)
    そんな時はお花や、猫達を見ていると、疲れも取れる気がします。
    本当に癒されます。

    【2007/01/28 21:56】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • Ryuaさん
  • こんばんは
    <てゆうか6匹もいるんだ…;;;ケンカとかすごそー…。
     沢山いるいるけれで、喧嘩はあまりしませんよ。
    ダイゴが時々スイッチ(遊びたくなって)が入って、追っかけて押さえつけているけれど(^^ゞ
    いっこちゃんは、ショーちゃんとロンちゃんに虐められて時々ギャーギャー言ってますが・・・
    何たって寝込みを襲うから、性質が悪いv-409



    【2007/01/28 21:45】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 仕事大変そうですね・・・
    あまり無理しないで下さいね♪
    長時間のパソコンの疲れって頭が痛くなりますよね・・・
    インフルエンザが流行し始めたようなので、ウインビーさんも気をつけてくださいね☆綺麗に咲いてますね~☆
    見ていると疲れがとれていく気がします♪
    色鮮やかなので、僕の疲れた目にもいい薬のようです♪

    【2007/01/28 00:25】 url[人生の岐路 #-] [ 編集]
  • うんうんi-175ぴんくってかわいいよねi-237
    きれいに咲いてきれいに撮れてますねi-189
    てゆうか6匹もいるんだ…;;;;
    ケンカとかすごそー…。i-230
    おうちも大きいのですね、きっとi-179
    ねこちゃんは仲間がいっぱいで幸せだねi-236

    【2007/01/27 17:58】 url[Ryua #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/56-8a5bcb0d

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
