
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒いです
二月に入った途端に寒いですが、明後日は立春です。
暦の上ではもう春ですが、一年で一番寒い月、如月ですから、
寒いのは当然ですね。
それにしても、今年はなんて暖かい冬なのでしょうか!
混みこみ通勤電車では、暑くてコートを脱ぎたくなりますが・・・・
一人額に汗する私です(^^ゞ
ダウンのコートを止めて、薄手のコートにすれば良いだけだったりして(T_T)

一クンで~す。ダイゴクンとは血縁関係はありません。
ポットの上で暖ををとっています(^_^)v
20061215224148.jpg

前方抱え込み??  さあ得点は!!
20061215224028.jpg

濡れたに瞳?ピンボケなただけで~す^^
20061209193704.jpg


【2007/02/03 22:26】 ねこのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • ごろごろさん
  • こんばんは
    コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
    この所忙しくて、ブログの更新どころか、返信もできなくて・・・・
    <飼い主が「お茶をお願い」と言うと、押さえてお湯が
    出るようにするんですよ。
     こんな凄いことする猫がいるのですね、驚きです(*_*)

    ごろごろさん、しもやけは快方に向かってますか?
    私は、しもやけにはなりませんが、ガサガサで人前に手を出すのも恥ずかしい(>_<)

    【2007/02/09 23:09】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 一くんポットの上とはすごいところにいますね。
    暖かいところをちゃんと知っているんですよね。
    前にテレビで「お茶をいれる猫」を見たことがあります。
    飼い主が「お茶をお願い」と言うと、押さえてお湯が
    出るようにするんですよ。
    前方抱え込みで寝ているのが可愛いですね(^-^)

    【2007/02/07 11:33】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • berryさん
  • こんばんは
    お仕事忙しくなったのですね。
    無理せず程々に頑張って下さいね。
    ガンバリ過ぎると後が怖いので、
    berryさん無理は禁物ですヨ

    【2007/02/06 22:10】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 仕事の都合で暫くブログをお休みします。
    コメントを頂いていたのに、ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

    【2007/02/05 19:46】 url[berry #-] [ 編集]
  • Ryua さん
  • こんばんは
    一クンは(はじめクン)ですが、略して呼びづらいので、
    いっクンと呼んでます。
    いっこちゃんと、いっくんがいるんですよ(^^ゞ
    <ねこちゃんいっぱいの生活はどんななんだろ?
     個体によってよって性格もいろいろですが、可愛いですヨ



    【2007/02/04 22:19】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ルーヤン さん
  • こんばんは
    どの猫もよくこんな格好で寝ています。

    急に全国的に寒くなったので、やっと本格的な冬が!
    と思ったのですが、また暖かくなりました。

    そちらでは雪が積もって本格的な冬景色。
    寒さはまだまだ続きそうですね。



    【2007/02/04 22:01】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 人生の岐路さん
  • こんばんは
    今日も暖かでしたね~
    明日はもっと暖かくなるそうです。

    庭で大きくなりすぎた南天を剪定しました。
    この南天あまり実をつけてくれません(>_<)
    思い切ってバサバサやりました。
    大分サッパリしましましたが、続きは又来週に持越しです^^ゞ

    【2007/02/04 21:28】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 一くんは何て読むの?
    鼻の頭の黒いのがかわいいですぅi-233
    うちもムーがポットの上によく乗ってますi-179
    でもベランダに出してるので足跡の黒いのが残ってる…e-263
    それでも昔からムーの大好きな場所なだけにポットの電源を切ることは出来ない親バカなのであります…。
    ねこちゃんいっぱいの生活はどんななんだろ?
    もう猫なしでは生きていけないって感じですか?(笑)

    【2007/02/04 15:36】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 前方抱え込み、おもしろいですね^^
    ほんとに丸くなっていますね~

    こちらでも暖かくてなかなか雪が積もらなかったんですよ。
    でも今日は積もっていますよ。
    やっと冬らしい景色になりました^^

    【2007/02/04 11:20】 url[ルーヤン #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • 本当に暖かいですよね^^
    今年はまだ一番厚手のコートを一度も使っていないんです。。。
    このまま春になるのでしょうか?!
    とは言ったもののまだまだ寒いですね・・・
    猫はコタツで丸くなるといいますが、ポットの上でも丸くなるんですね^^
    かわいい一クン♪

    【2007/02/04 03:51】 url[人生の岐路 #-] [ 編集]
  • はじめまして
  • Mihoさん
    訪問頂きありがとうございます。
    そしてコメントまで頂き本当にありがとうございます。

    <わたしの部屋にはオレンジ色のガーベラが咲いています。
     ガーベラは私も好きなお花の一つです。
    大きな花は華やかですが、最近は品種が改良されて、
    小ぶりのガーベラが沢山販売されています。
    とても可愛いですねe-266




    【2007/02/03 20:20】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • NoTitle
  • こんにちは♪はじめまして。
    にゃんchanとても愛らしいですね。
    わたしも動物やお花が大好きです。
    わたしの部屋にはオレンジ色のガーベラが咲いています。
    お花を見ると優しい気持ちになれますよね。

    【2007/02/03 10:09】 url[Miho #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/57-1cdf9283

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
