
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑草取りの季節到来
いよいよ春本番♪
次々と色々な花が咲き出しました(*^_^*)
と、喜んでばかりはいられません。
一緒に雑草も芽を出します
これから長い戦いが始まります。
一雨ごとにグングン伸びます。憎たらしいです><
真夏の暑い中の雑草取りは辛いんですよ。
したがってついついサボリがち。。。。
2、3週間もサボると見るのも怖い状態になってます。
ああ、先が思いやれます。

今日のいっこちゃん
ピンクの鼻が可愛いです。
20070422205218.jpg

そして、そしてこの格好(*_*)
なんて凄い寝姿でしょう。
20070422205340.jpg

ブルーのネモフィラです。
DVC00013.jpg

とても可憐で可愛いです。
20070422204650.jpg

白のネモフィラ
DVC00014.jpg

そばかすがあります(^^ゞ
20070422204752.jpg

黒に白縁取りのネモフィラです
DVC00069.jpg

これは毎年毀れ種で咲いてくれます
DVC00070.jpg

他のも白花に紫の斑点のあるネモフィラもありますが、苗があまり
良くなかったので、今年は買いませんでした。

【2007/04/22 22:08】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • ごろごろさん
  • お返事遅くなりました<(_ _)>
    いっこちゃんの寝姿凄いでしょ!
    でも、お腹出すのは安心している証拠ですよね^^

    ネムフィラ、可愛いですよね。
    昨年もブルーのネモフィラを植えたのですが、
    毀れ種で芽が出ませんでした><

    今年新たにブルーと白を買って植えました。
    来年こそは毀れ種で咲いてくれると良いのですが。。。

    ホームセンターなどで、お花を見ると後先考えずに買ってしまいます><
    したがって、狭い庭が、足の踏み場が無いような状態になって
    しまいましたe-263

    【2007/04/30 15:02】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 人生の岐路さん
  • 返信遅くなりましたm(__)m
    1ヶ月ごとに変えているテンプレートですが、
    4月も今日で終わりです。
    5月はどんなテンプレートにしようか迷っているところです^^ゞ

    ネモフィラて可愛いでしょe-266
    小さくてとても可憐です。
    人生の岐路さんはブルーのネモフィラを気に入って下さったんですね。
    これからの季節はとても涼しげで良いですよね。
    私も大好きです。


    【2007/04/30 14:51】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • いっこちゃん すごい寝相ですけど、安心して寝てるってことですよね。
    猫ちゃんの寝ている姿は癒されますね(=^_^=)
    私はネモフィラというとブルーだと思っていましたが、色々な種類があるんですね。
    ウインピーさんのお宅にはすごい種類のお花がありそうですね。

    【2007/04/27 20:40】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • お久しぶりです♪
    清清しいテンプレートがいい感じですね^^
    これから暑くなってくると思うと今から気が沈んでいきます><
    色んなネモフィラがあるんですね^^
    特にブルーのネモフィラが気に入りました♪
    見ているとテンプレートと一緒で癒されます☆
    やっぱり自然の力って凄いですよね☆
    いっこちゃんもかわいいなぁ~☆

    【2007/04/27 02:50】 url[人生の岐路 #-] [ 編集]
  • sato@お世話係さん
  • お久しぶりです。
    ダイゴくんその後絶好調です。
    犬歯が全く無くなっちゃって、少々情けないですがi-229

    いっこちゃんもなかなかでしょう^^
    親バカでした><

    【2007/04/26 23:37】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • mimiさん
  • こんばんは
    草むしり辛いですよね。
    私も直ぐに腰の痛くなるので堪えます><

    とうもろこしを作っていらっしゃるですね(*_*)
    収穫が楽しみですね♪
    うちもニミトマトやナス、きゅうりなどの苗を植えてましたが、ここ2年程止めています。
    今年はどうしようかと、迷っているところです(^^ゞ

    【2007/04/26 23:30】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • こんばんは
    麦とろのお店、さくら屋さんは、
    河津七滝の近辺でしょうか?
    もしかしたら、このゴールデンウイークに
    行けるかも知れません(^.^)
    すご~く期待しています^^

    リンク宜しくお願いします。


    【2007/04/26 23:18】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • こんばんは
    いっこちゃんはダイゴの娘です。
    母猫が三毛でした。
    三毛にダイゴ柄(アメショ)が出たようです。
    よく見ると!ですが^^ゞ

    ネモフィラの花は直径2センチ程です。
    これが沢山咲きます
    強い風が吹くとみんな横に倒れてしまします><
    ブルーの花がお好きなんですね♪
    ブルー系の花は種類が少ないですよね。

    そろそろ、アメリカンブルーが出てきます。
    この花も可愛いです、でも寒さに弱いので冬越しすることが、
    できません。(させることがです)
    毎年買っています(^^ゞ


    【2007/04/26 23:09】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • お久しぶりです!先日はコメントありがとうございました^^
    いっこちゃん、なんて可愛らしい子でしょう!!
    伸び~っとした寝姿がほーんとキュート☆
    ダイゴ君も元気そうでなによりです^^

    【2007/04/24 03:24】 url[sato@お世話係 #-] [ 編集]
  • 私も今日はとうもろこしの草むしりをしてきました。
    雑草は本当に伸びるのが早くて嫌になってしまいますわ~(笑)

    【2007/04/23 22:50】 url[mimi #0iyVDi8M] [ 編集]
  • いっこちゃん
  • かわいいお口ですね♪
    『ちゅ』したくなりますね(*^.^*)エヘッ

    麦とろのお店は河津になります。お店の名前はさくら屋 さん。
    私のブログの去年の4月17日に写真入でUPしてあります。
    と~っても美味しいので、ご実家に行かれるついでにでも是非♪
    リンクの件ですがこちらこそ是非よろしくお願いいたします。私も相互リンクさせていただいてもいいですか?

    【2007/04/23 15:00】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • イッコちゃんは三毛さんになるんでしょうか?
    珍しい感じの模様ですよね♪
    寝方もかわいいなぁ
    こんな寝方してたらお腹に顔を埋めたくなりませんか?v-221v-411
    家は怒られるんですけどねi-229

    私ブルーのお花大好きなんですe-266
    ネモフィラって言うんですね?v-295
    ひとつひとつがちっちゃいお花なのでしょうか?


    綺麗なお花達が負けちゃわないように
    日焼け対策しっかりして
    雑草取り頑張って下さい(^^)v

    【2007/04/23 09:11】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/70-7afadccb

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
