
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャスミンの香りに
2、3日前から我が家の庭、はジャスミンの香りに
包まれ始めました(~_~)
何故って!
羽衣ジャスミンの花が一斉に咲きだしたました。
かなり強い香りです。
ところが、ジャスミン茶が余り得意ではない私はちょっと辛い><
ジャスミンティーや、アールグレーティーなどあまり好きでは
ありません。
鼻をつまんで飲めば、飲めないことも無いけれど・・・
それはさて置き、今日は羽衣ジャスミンの花写真です。

蕾、まだまだ固いです。
蕾ができて咲き出すまでに1ヶ月近くもかかります。
20070430210859.jpg

そろそろですね^^
ふっくら膨らんで薄いピンク色になってきました。
20070430211051.jpg

やっと咲きます、咲きますヨ^^
待ちどうしかったです。
20070430210938.jpg

今日はこんな感じです。
暖かかった(暑かった)ので急に咲き出しました。
2~3部咲きでしょか。
20070430211231.jpg

今日のダイゴくん
庭の見回りです。
20070430211542.jpg

始めましてショーちゃんです。
20070430211603.jpg


【2007/04/30 21:38】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • おはようございます
  • お忙しいのですね。
    お嫌いでなかれば、ジャスミンティーなど飲んで、
    一息入れてください。
    そそてお身体に気をつけて頑張って下さいね。

    どの花もですが、咲くまでが、待ち遠しくて、
    咲き出したら早いです。
    あんなに待ったジャスミンもそろそろ終盤ですが、
    それでも、まだまだ香りを振りまいています(^^♪

    そろそろあじさいの蕾が膨らんできました。
    開花までもう少しです。
    咲き出したら、またUPしますので見てやってくださいね。






    【2007/05/06 09:15】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 遅くなりました><
    最近1日が48時間あれば、と本気で思います。
    ジャスミンの花ってこういう形だったんですね☆
    初めて知りました。
    ウインピーさん家はほんとうにたくさんのお花があって華やかですね^^
    成長していく過程を見られて嬉しいです。
    今日も心が綺麗になりました。
    いつもありがとです。

    【2007/05/06 00:11】 url[人生の岐路 #-] [ 編集]
  • ごろごろさん
  • こんばんは
    羽衣ジャスミンはジャスミンティーの原料になるようです。
    紅茶に一輪浮かべれば良い香りのジャスミンティーの出来上がり♪
    でも、苦手なんですよね~
    ごろごろさんにお届けしたいです。

    ショーちゃんは元気なじゃじゃ馬娘ですぅ^^
    そして、とても甘えん坊、膝の上に乗ってきては、ごろごろ喉をならします。
    そしてそして、ガフリと時々噛みつきます。
    痛いです。
    ゴロタンも噛むんでしたっけ?
    どうも嬉しいと噛みたくなるようですね。

    【2007/05/05 22:57】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • だりあさん
  • こんばんは
    ジャスミンの香りに包まれて、ニャンコと散歩^^
    良い響きですね。
    でも、残念なことに足の踏み場もない庭なんですよ(>_<)
    何でもかでも、植えているので、鉢だらけ!
    困った状態になっちゃいました。


    【2007/05/05 22:44】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 羽衣ジャスミンって言うんですか。
    よく売ってるジャスミンとは種類が違うのか、すごい蕾の数ですね。
    私はジャスミンの香り好きですよ(^-^)
    ジャスミン茶も好きです。
    ダイエットのためにはプアール茶の方が良いのですが
    ジャスミン茶を選んでしまいます。
    今年の冬は相当脂肪をため込んだのでやばいです(>_<)
    ショーちゃんはじめまして。
    ダイゴ君の子供なんですね。
    気持ち良さそうだにゃ(=^_^=)

    【2007/05/05 19:45】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • お庭にジャスミンが咲くなんて・・・オシャレですネ☆彡癒し系の香りに包まれたお庭をニャンコと一緒にお散歩したいなぁ。。。

    【2007/05/04 13:52】 url[だりあ #.rtg0p0.] [ 編集]
  • 大当たり♪
  • こんばんは
    ピンポンです。
    ショーちゃんは、アメショーのショーちゃんです(^^ゞ
    安易な名前の付け方ですよね><
    ショーちゃんはダイゴの子供です。
    ショーちゃんは片目しかありません。
    生後5ヶ月位の時に目を怪我してしまって、避妊手術と一緒に
    手術して取ってしまいました。
    片目でもあまり支障は無いようです。
    我が家で一番強、ジャジャ馬です^^

    【2007/05/01 23:23】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ウインピーさんの所に来ると知らないお花が
    たくさん見られていいですね~♪
    お勉強になります(^^)v
    このお花からジャスミンティーが作られるのですか?

    確かにジャスミンティーはお化粧品や芳香剤のような香りで
    私もあまり好きではありませんi-229

    ショーちゃんはじめまして~e-463
    ショーちゃんもアメショーですか?
    もしかしてアメショーのショーちゃんかしら?(^^)

    【2007/05/01 09:23】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/71-4291a6fa

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
