
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休もお終い
ゴールデンウイークも今日で終わりです。
カレンダー通りのお休みでしたが、結局何処に出かけず仕舞いでした。
ひたすら、庭のお花の花がら摘みと、雑草取りに明け暮れました(^^ゞ

昨日は久しぶりにコストコへ買い物に行ってきました。
テレビのニュースで「海の公園へ潮干狩りに出かけた人で物凄い混雑している。」と言っていたし、その先に八景島シーワールドもあるので、上り車線は帰る車で凄い渋滞(*_*)

でも、我々は反対車線、午後4時頃から出かけたのでスイスイでした^^
閉店まで買い物、〆て29000円也、一体何を買ったのやら。。。
そしてお腹も空いたので定番のホットドックやピザなど頂いて
8時半頃出発、帰途に。
帰りもスイスイでした。

遅ればせながら^^
植えっぱなしなっていたチューリップです。
20070506092216.jpg

昨年は一輪しか咲かなかったけれど
今年は三輪も咲いてくれました♪
20070506092615.jpg

可愛いでしょ♪
可憐でしょ♪
20070506092717.jpg

外側は赤いのに、内側は黄色です。
20070506092512.jpg

開ききっています。
日が昇ると開きだして、夕方になるとつぼみます。
20070506092800.jpg

木瓜がまた蕾をつけました^^
20070506092052.jpg

二度目はピンク色ならず真っ赤でした。
暖かかったせいか、あっという間に終わってしまいました。
20070506092004.jpg


【2007/05/06 10:31】 庭の花たち | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • ごろごろさん
  • こんばんは
    ごろごろさんのところにも色々なチューリップが咲たのですね^^
    徐々にではなく一度に咲いたら、それは見事だったでしょうねv-298

    植えっぱなしは家も同じです。
    今年は10球ほどしか植えませんでした。
    それも植え付け時期が遅かったので花がなかなか咲かなくて・・・・
    植えっぱなしの花が終わってしまってから、やっと咲きました><
    最近はチュウリップの種類が沢山あって、球根を選ぶのも楽しいのですが、
    咲いて(*_*)思っていたのとイメージが違ったりします(^^ゞ

    先日の風凄かったですね!
    あと片付けが大変でしたね。
    我が家も同様でしたが、もしかしあら猫かも・・・・

    【2007/05/14 22:15】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 変わったチューリップですね。可憐です。
    うちは一昨年植えたままほったらかしだったのですが、去年と同じように綺麗に咲いてくれました \(^O^) /
    6種類ほど10球ずつ植えてますが、赤が咲いて終わったら黄色、次に白・・・と順番に咲くので、一度に全部咲いてくれたら大迫力なのにと思います。種類によって咲く時期が違うんですね。

    昨日の強風で植木鉢が落ちて割れるは、バラは折れるは、乾燥してパリパリになるものもあり、散々でしたv-409

    【2007/05/12 19:53】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • Ryuaさん
  • こんばんは
    Ryuaさんお褒め頂ありがとうございま~す^^
    私の場合、何でも植えちゃって、統一性がありません(^^ゞ
    まぁ、自分が満足すれば良いか♪です。

    可愛く咲いてくれてたお花達、ありがとね。

    色々なお花またアップしていきますので、ヨロシクね。

    ニャンコも忘れずアップしますね^^

    【2007/05/12 18:58】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ルーヤンさん
  • こんにちは
    木瓜がまた咲きました。
    暖かかったので、あっという間に散ってしまいましたが、
    二度も咲いてくれましたe-266
    今は葉っぱが伸びてワサワサしてきました。
    剪定しないといけないのでしょうが、何時やたら良いのか
    分かりませんe-263

    ルーヤンさん家の木瓜、愛情たくさん頂いたのに残念でしたね。
    家は反対に水不足で枯れそうです^^;
    これから先が心配です。


    【2007/05/12 18:33】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ホントにいっぱいのお花に囲まれた生活なんですね~i-179
    お花が大好きって事が伝わってきますよi-175
    見るだけで癒される素敵な趣味だと思います。いいなぁi-228
    キレイなものをキレイと思える心は大事にしたいですね。
    ココへ来ると改めてそんな気持ちになりますi-175

    【2007/05/12 11:16】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • ご無沙汰してました~
  • うわ~い♪木瓜の花だ~!
    木瓜の花って二度も楽しめるんですね!
    ほんとにかわいいなぁ♪
    我が家の木瓜の花がダメになったのは、水のやり過ぎにも原因があったようです。
    愛情をかけたつもりが、かわいそうなことをしてしまいました・・・
    旦那さんが帰ってきたら、いっしょに木瓜の花をまた見に来ますね♪
    いつも楽しませてくれてありがとうございますi-179

    【2007/05/10 11:15】 url[ルーヤン #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • こんばんは
    このチューリップ可愛いでしょ。
    花びらも普通のチューリップより小さくて縦長です^^
    球根も1/4位でとても小さいです。
    あまり手入れもしていないのに、健気に毎年咲いてくれます。

    残念なことに花の品名(種類)を忘れてしまいました><





    【2007/05/07 23:40】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • お休み終っちゃいましたね~
    家も今日からお弁当作り再開です

    コストコ楽しいですよね
    福岡に居た時はよく行きました

    お庭の草取りお疲れさまでした
    これはまた珍しい色のチューリップですね
    ウインピーさんの所でいつもお花のお勉強させていただいて
    最近ちょっとずつ賢くなってる私です(*^^)v
    ネモフィラもこの間お友達に自慢げに
    教えてあげた私です~(^^ゞ

    【2007/05/07 09:27】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/72-b65a4478

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
