
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑いですね(>_<)
今日はなんて暑いんでしょう><
30℃以上になったのでは!

雲一つ無い快晴、風もあって爽やか♪
なんて思っていたら、風はぴたりと止んじゃうし
太陽ぎらぎら照り付けて、暑いのなんの仁くん
長袖に、首にタオルを巻いてイザ出陣!
水遣りと花がら摘み、伸びきってしまった草木の剪定。
1時間半も表にいたら居たら汗だく、蚊除けをしなかったので
長袖から出ている手を蚊に刺された
かゆい、かゆい。。。
蚊連草の効果はありませんでした。


ということで、今日は蚊連草の写真です。
蚊連草はゼラニウムの仲間らしいですが、ネットで調べたところ
ローズゼラニウムの近種?センテットゼラニウムの一種?らしいですぱんだもびっくり
karenso

そういえば、葉も花もそっくりですよね。
でも、あまり蚊除けの効果は???な気がします^^ゞ
karenso

この花は、エンジェルスイヤリング(枯らしてしまいました)
ではないのですがよく似ています。花の名前を忘れてしまいました><
iyaringu

サントリーフラワーのエンジェルスイヤリングです。
そっくりですので、品種は一緒ですね
enjieru

下に垂れ下がった先が可愛いでしょはーと3つ
一番長い先には赤い○、その他の先には白いプチプチが付いています。
iyaringu

物思いに耽るロンちゃんです。
レースのカーテン越しに、何かを見つめています。
iyaringu

ブルーのおめめで可愛いです
ron



【2007/06/16 19:11】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • achuさん
  • こんばんは
    エンジェルスイヤリング、フクシヤの仲間なのですね。
    今は花の後、実がなっています。
    楕円形で濃い紫色で、山桜の実(さくらんぼ)のような色です。

    ゼラニュウム、挿し木で増やしことができるのですね。
    時期など、またアドバイスをお願いしますm(__)m


    【2007/06/24 22:11】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • エンジェルスイヤリング、
    フクシアの仲間はお花がどれもかわいいですね(*^^*)
    一度、育ててたことがあるのですが…
    もっと広いところに住めたらもう一度育ててみたいです。
    蚊連草はローズゼラニウムと蚊が嫌う成分を
    もった植物とを掛け合わせてつくったと聞きました。
    でも、余り効果はないんですね~
    ロンちゃん、可愛い(^^)
    ダイゴくんの娘さんなんですね。

    【2007/06/24 21:47】 url[achu #dl8.WT02] [ 編集]
  • Ryuaさん
  • こんばんは
    お返事おそくなってm(__)m

    エンジェルスイヤリング、ネーミングが可愛いですよね。
    ほんとに、イヤリングのようです。

    蚊連草の花もピンクで可愛いです。
    でも、蚊除けの効果はイマイチなようです(^_^;)

    【2007/06/23 20:34】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • エンジェルスイヤリングって名前だけでもうかわいいのにお花もめっちゃかわいいね(=⌒ー⌒=)
    またまたRyuaのだいすきなぴんくだしヾ(^▽^)ノ
    しかも蚊連草って蚊よけなの?毎回知らなかった事を知れて嬉しいなぁo(^o^)o

    【2007/06/18 17:54】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • 今晩は
    昨日に比べると、今日は過ごしやすかったです^^
    湿度が低いと随分違うものですね。
    それでも、夕方にお花に水をあげただけで、
    汗がポタポタv-393
    そのまま、お風呂場へ直行です。

    蚊連草、可愛い花が咲くしホント”可憐草”にしてあげたいですよね^^
    エンジェルスイヤリング、花びらの中が
    紫色、薄いピンク色などがあるようです。

    ロンちゃん、ダイゴの娘です。
    よろしくですe-465

    【2007/06/17 20:44】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こちらも昨日は蒸し暑かったですv-278
    急に暑くなったり涼しかったり最近の気温って
    極端だと思いませんか?

    蚊連草って蚊が寄って来ないって言う
    あれですか?
    可愛いお花なんだから可憐草にしてあげて欲しいですよね(^^)
    「エンジェルスイヤリング」これまた名前もお花も可愛いですね♪
    バレエを踊ってる女の子のようですe-343

    おぉ ロンたんはじめまして(^^)

    【2007/06/17 09:32】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/77-febe6282

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
