スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お出かけ続き
二日目はプールで泳ぎたいと言うので、何処にも行かずに部屋でごろご
ろしていようかと思っていたのに、坊ちゃまはプールだけでは飽き足ら
ず、リフトに乗りたいのご要望、サボテン公園のある大室山のリフトは
二人乗り、一人で乗りた~い(わがままです)と言うことで午後から
小室山まで行ってきました

小室山神社の由来 「天城に連なる山々、伊豆七島を初め遠く安房、上
総、相模の山々を一望、眼下に相模の海を見下ろす海抜321Mの小室山
山頂に宝永二年相模国は小田原の城主、大久保隠岐守が江戸城築城折、
各大名方に伊豆の国東海岸より石材を切り出し相模湾を搬送するよう命
が下り、海上安全、航行平穏を祈念して奉礼創建されました」
火産霊大神、金刀比羅大神、愛宕大神の神が祀られております。
五月十日が例祭日になっているそうです。

夕食が予約の手違いで5時になってしまい、もたもたしていると食べ損
ねてしままいそうなので時間との戦い?でした(・ω・)ノ▽"

朝食バイキング 和食に洋食を好きなだけ召し上がれ(各写真は大きくしてご覧ください^^)
朝食

小室山全景、海抜321メートルとあまり高い山ではありません。
5月初旬にはツツジ祭りが開催されます。
小室山

リフト、上り、下り
リフト
リフト

小室山神社、(*_*)するほど小さい社です。
小室山神社

展望台360度見渡せると言う訳に行きませんが絶景です。
展望台
川奈ホテル
川奈ホテル
名門川奈ホテルゴルフ場
フジサンケイクラッシクで使用される富士コース(グリーンの先に灯台がある11番コース)
下は(ホテルの右側)大島コース
富士コース
大島コース
三浦半島がかすかに見えますが、看板と同じように見えますでしょうか?
20070818113106.jpg
三浦半島
ご当地日本酒にワイン何処に行ってありますね^^
日本酒
ワイン
この時間しか(5時、夜食が必要です)空きが無い上に、この料理しかありません
と言われた和洋中華のバイキング
バイキング
夕食後、ゆっくり温泉に入ってから宿のプールの脇でのビンゴ大会、参加賞でした
続きはまた後日(引張ります^^;)
スポンサーサイト

【2007/08/18 12:32】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • はまぴーさん
  • 早速リンクありがとうございましたm(__)m
    どうぞヨロシクお願いします。

    今朝ヒグラシの鳴き声を聞いたと思ったら、今はコウロギが
    鳴いています。
    暑い、暑いといいながらも、もう秋なんですね。
    夏の疲れが出る頃ですので、スタミナつけて乗り切りましょう^^

    【2007/08/25 19:11】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こちらもリンクさせて頂きました!!
    今後とも宜しくお願いします^^
    残暑もあとわずかです。。。
    お互いに頑張りましょう^^

    【2007/08/24 15:25】 url[はまぴー #-] [ 編集]
  • ごろごろさん
  • お返事遅くなりましたm(__)mです。

    ごろごろさんは小室山公園に2度も行かれたのですねv-10
    つつじの時期には山すそが赤い絨毯を引いたように見えますよね^^

    一碧湖にも行かれましたか(=^・^=)
    数年前、一碧湖で亀の形の足漕ぎボートに乗ったのですが
    足漕ぎのペタルの下に穴が開いていて水が入ってこないか
    ヒヤヒヤ物でしたヨ><
    また機会があったら是非お出掛けください( ∩_∩)

    夕飯が5時って言うのは、早すぎますよね~
    家も夕飯が遅いので、夜食v-375が必要になるかと思いましたよが、おはぎで我慢しましたv-8

    【2007/08/22 23:50】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • お返事遅くなってすいませんm(__)m

    天気が良すぎても島が霞んでしまったり、島全体に雲がかかってしまって・・・・
    あそこに大島が。。。。なんてことがよくあります><
    運良く2日目に何とか大島と、かなり霞んでいましたが利島、新島、
    そして式根島まで見えました^^

    上の写真の小室山公園のつつじ祭りなども良いでしょうね(5月初旬が見事です)
    観光協会の回し者かv-291
    是非御出掛け下さい。
    ”主婦には上げ膳据え膳って言うのが” ですよねe-266
    食べて、温泉入って、何にもせずにごろごろ、これが一番v-8



    【2007/08/22 15:58】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 小室山良いところですよね。
    初めて行った時はツツジの花が枯れ枯れになっていました。
    これが咲いていたら見事だろうなと思い次にツツジの時期に行きました。
    素晴らしかったです\(^O^) /
    近くの一碧湖もとても気に入っています。

    夕食5時v-244とは早いですよね(@_@;)
    うちは夕食が遅いので5時というとおやつの時間です(>_<)

    【2007/08/20 11:59】 url[ごろごろ #-] [ 編集]
  • 緑も海も綺麗ですね~♪
    ウインピーさんの日記拝見して
    静岡旅行が楽しみです(^^)v

    和洋中のバイキングって言うのも家族向けで嬉しいですね
    景色やおみやげ屋さん巡りも楽しいですが
    主婦には上げ膳据え膳って言うのが
    一番嬉しくないですか?(^^)

    【2007/08/20 08:51】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • まりPさん
  • 高いところに宿があるので、景色も良かったです。
    朝は鶯などの鳥の声が聞こえました^^

    伊東は殆んど雪は降らないので残念ですがスキーは出来ません。
    リフトは登り降り用です。
    山もあまり高くないので、帰りはリフトでなく歩いて降りることもできます^^
    中学生の時の遠足では歩いて登り降りして、疲れた記憶があります(゚ー☆)
    若かった(//・_・//)

    【2007/08/18 20:26】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 自然がいっぱいですね~~
    お坊ちゃまも 満足されましたか?
    リフトは スキーリフトかな?
    うちの子も小学校の頃は一緒に行ってくれましたが、中学になると遊んでもらえませんでした・・・e-263

    お料理 おいしそうですよ^^

    【2007/08/18 13:33】 url[ まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/84-90b9a150

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
