スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台風9号
自然の力は怖いですね。
今回の9号静岡県か神奈川県に上陸するのではということで、昨日は午後から休校、職員も早めに帰宅させて頂きました。
家に帰ってから、庭の花鉢が飛ばないように取り込だり、物が飛ばないようにと、ずぶ濡れになりながらお片づけ┗|゚Д゚*|
何時もは閉めない雨戸も締めてに備えました。

NHKの台風情報を点けっぱなしで見ていましたが、今日午前2時頃に小田原に上陸したとか、雨、風がどんどん強くなってきました。
なにやらガシャンガシャンとトタンのような物が飛んできたような!家の物が飛んだのではと、直ぐに外に見に行ったのですがあれ!?見当たりません。
どこかに飛んでいってしまったらしいです・・・・・(今朝確認、隣家の人がいち早く回収したようです。家のものでは無かったけれど何処から飛んできたか分からない)

不安な夜が明け、交通機関を気にしながら出勤。
風、雨に耐えながら最寄り駅へ、ななんてことでしょう叫び
多摩川が危険水域とかで電車が普通ですって><
職場にに連絡、お休みさせて頂きました。
もう~家を出る前に分かっていたら

災害に逢われた地方のかたにはお見舞い申し上げます。

この彼方此方に爪あとを残しながら、まだ北上を続けています。
東北、北海道のお住まいの皆様、どうぞお気をつけください。

気分を変えて
ペチニアです。
petinia

ペチュニアは1年草ですが、暖かいところでは冬越しします。
今年は白とピンクを買いました。
petinia

petinia

1年草のペチュニアですが、このこは3年目です^^頑張り屋さんです。
petinia

サフィニアです。
safinia

今日のダイゴ君^^
daigo


スポンサーサイト

【2007/09/07 20:18】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • ちょぼさん
  • 訪問ありがとうございます。

    ちょぼさんもニャンコが大好きなんですね(*^-^)
    ニャンコの紹介楽しみにしています。
    これからもどうぞヨロシク(=^・^=)

    【2007/09/24 09:16】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • こんばんわ
  • どうも始めまして ご訪問いただきありがとうe-2
    実はわが家も大の猫好きでして・・・
    そのうちメンバー紹介したいと思ってます。
    私が台所でお刺身を切っていると、後ろから前足で私の・・・
    かわいいんですよe-465

    【2007/09/15 21:36】 url[ちょぼ #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • お返事遅くてすみませんm(__)m

    お見舞いありがとうございます。
    花鉢は、一生懸命踏ん張ってくれました^^

    <地震 雷 火事 親父の親父は父親の事ではなくて
    台風なんだそうですね
    親父は台風のことだったんですねv-12
    知りませんせした。
    確かに今の親父は威厳が無いし、ちっとも怖くなくなっちゃいましたね。


    【2007/09/13 23:23】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • ごろごろさん
  • お返事遅くてすみませんm(__)m

    嵐の中出かけて行ったのに・・・泣きながら帰ってきました(/_;)
    おかげで骨休みですv-8

    ペチュニアは可愛いですよね。私も大好きなお花です。
    寒くなってきたら霜があたらないように軒下に置いてあげると、
    冬越ししてくれますv-221


    【2007/09/13 23:15】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • はまぴーさん
  • お見舞いありがとうございます。

    自然の力って本当に怖いですね。
    家のご近所は被害は無かったようですが、各地で多くの方が被害にあわれたようです。
    大型台風が発生するのも、地球温暖化の影響とか!
    小さいことからコツコツと、努力したいと思います。

    【2007/09/13 22:59】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • まりPさん
  • お返事遅くてすみませんm(__)m

    台風の影響も殆んどなく、植木鉢もなんとか飛ばずに済みました。
    けれど多摩川が増水して、電車がストップしてしまい仕事を
    お休みしてしまいました(^^ゞ

    ニャンズは台風なんて何のその、外に出られなく、窓際でうろうろしてました^^

    【2007/09/13 22:34】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 関東は被害が大きかったようですね
    ウインピーさんのお宅はご無事だったようで良かったです
    列島横断してくれば少しは勢いも衰えてるんですが
    今回は直接でしたもんね
    自然災害は怖いです(T_T)

    地震 雷 火事 親父の親父は父親の事ではなくて
    台風なんだそうですね
    夫がTVで聞いたって言ってました^^

    お花は飛ばされず頑張ってくれたんですね\(^o^)/


    【2007/09/10 14:22】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
  • 台風大変でしたね。
    ウインピーさんのところは被害もなくよかったです。

    多摩川はすごいことになってましたね(@_@;)
    せっかく行ったのに電車も不通とはショックですね。
    今は携帯があるからいいですけど
    なかった時は公衆電話が行列でしたね(´Д`ι)アセアセ

    今年は暑かったのでペチュニアの花がら摘みをさぼりました(*ノω<*)
    上手く冬を越してくれると嬉しいですよね。
    こぼれ種でも結構出てくるのでペチュニアは大好きですe-266

    【2007/09/09 18:54】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
  • 台風、大変でしたね・・・
    ニュースで観て驚きました。
    怪我がなくて良かったです!!
    自然の力は凄いですね・・・

    【2007/09/09 10:33】 url[はまぴー #-] [ 編集]
  • こんにちは~

    台風 凄かったようですね~

    ウインピーさん 怪我もなく被害も無かったようで よかったです^^

    にゃんずも怖がってませんでしたか?

    札幌は朝のうち少し曇ってましたが 今は v-278 です^^
    まるで 夏のような暖かさ・・・28度位になるとのこと
    今年は 変な気象です v-12

    雨は 畑やお花には恵みのようでした^^

    【2007/09/08 13:26】 url[まりP&ただ吉   #drF/yX6o] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/87-7d596a9a

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
